みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 新常識に変えていく~♪

    ラーメン構造・・・
    その言葉を聞いた時、

    そんな中華料理みたいな構造、建築物に使うんかいな!!
    と、
    超一般的な反応をしてしまいました。

    Rahmen構造とは、ドイツ語で額縁です。

    ということは、ドイツでは、「ラーメン」ライスは、
    額縁ライス
    ということか?!
     
     
    1/7(月)のホロスコープ!
    20190107.png

    この日は月が山羊座の後半にあります。
    ほぼドラゴンテイルとくっついています。(図ではテイルは表現されていません)
    過去の事やこれまでの実績、感情や感覚が強く思い出されるかもしれません。

    そしてこの月は、金星・キロン・火星・ドラゴンヘッドとカイト型になっています。
    これはどういうことかと言うと、ひとえに人間関係、そして家族のあり方がテーマになってくるでしょう。

    今ドラゴンヘッドが蟹座にあります。
    自分の基盤や家族の絆を深めていくのがテーマになっている時です。
    これは全世界的に同じテーマになります。

    ですので、この1年半位で、結婚したり結婚を決めたり、あるいは婚活などをするのはとても有効なことだと思います。
    それだけでなく、家族的な関係を作りたい仲間との交流等もとても大事になってくるでしょう。

    この仲間の中で、通じるような常識を作って行くと、もっともっと良い感じになると思います。
    それは固定されるものではなく、どんどん進化していくようなものにすると良いでしょう。

    こんなに山羊座が強い時ですが、中身は山羊座をひっくり返すようなそんな要素であったほうがいいのです。
    まだ土星は山羊座の前側にあります。

    後半になると、この土星は様々な状況や環境の変化を察知して、自ら本気で変わろうとしていくでしょう。
    でもまだ今はそこまででは無いのです。

    それでも、どんどん変化していく方に、自分の常識をずらして行ったほうがいいと言うことを、今から意識しておくと良いでしょう。
    そうするとこの土星は、固く身を守るだけではなく、柔軟性を持ちながら自分の心を作っていくことができます。

    そう、ラーメン構造の骨組みを持った柔らかいビルのようなもの作ることができるのです!!
    このような柔らかさを持つことで、2019年の波乱はだいぶ楽になってくると思います。

    さて、この日から仕事始めと言う方も多いと思います。
    水星と火星が90度、そして火星と金星が120度ですから、仕事はかなり楽に行けると思います。
    前にも書きましたが彗星と火星はハードアスペクトの方がキレが良く、てきぱきと仕事ができます。
    多少辛口になる傾向はあるかもしれません。火星が牡羊座ですしね。
    でもそれこそが鋭さを発揮することができます。

    金星はこの日のうちに射手座に移行しますが、そうなってからの方がやりやすさは強く働くかもしれません。
    蠍座に金星があるとき、こだわりが出てしまうのですが、今回は天王星の150度があるので、
    そのこだわりを持っていることが仇となることが多いのです。

    なので、射手座に向けることによってこの感じが抜けて、金星らしさを取り戻すことができる可能性が高いでしょう。

    太陽のサビアンは、山羊座17度「密かに裸で入浴する少女」(A girl surreptitiously bathing in the nude.)

    ということでこの日は、新月(日蝕) の影響をまだ濃く受けていますが、着々、淡々と物事が進めていけるでしょう。
    仕事始めには最適で、結構バリバリと仕事ができる可能性があります。
    しかし、仕事のありがたを今までと同じような形でやろうとすると、引っ掛かりが多く出るかもしれません。
    今年からは気持ちを切り替えて、どんどん柔軟に、新しいものを常識としながらやっていくほうが上手くいくでしょう。
    今までは、禁じ手だと思っていたことを優先させるなど、少しずつ工夫をしていくといいですね。
    また仲間との関係性の作り方も、変えていくことをお勧めします。
    自分が変わることによって、相手の反応が変わりますよ。そうやって変化を促してくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top