みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 天体と潜在意識は待ってはくれない。

    1/9(水)のホロスコープ!
    20190109.png

    この日は月が水瓶座の後半に入ろうとしているところです。木星と60度。

    天王星が順行して5日経ちますが、皆さん体感としてはどうでしょうか?
    割とバタバタしたり、慌てて何かをすると言う感じの人もいるかと思います。

    私は全体的に、スムーズ感とスピード感が出ているなぁと言う感じがしますが、
    顕在意識はそれに抵抗しようとしてるのがなんとなくむかつきます。(笑)

    「もうちょっとゆっくりさせてくれ!!」by.顕在意識、
    なんですが、天体は、体や潜在意識と深く結びついているので、そんな事は許してくれないのです。

    しかも牡羊の天王星は本当にスピード感が大事なのです。
    ぐずぐずしていると、ぐずぐずしていることにが入れられるような突拍子もないことを引き起こしてきます。

    それが困る人は、この際ですので、顕在意識の抵抗を止め、あるがまま、潜在意識が望むままに、とりあえず何かをスピード感よくやってみるのはいかがでしょうか?

    よく、乗り気になるまで待つ、なんてこと言っていますが、
    今期はそんなんじゃ宇宙は許してくれないかもしれません。

    乗り気にならなくてもとりあえずやる。
    そうすると何か乗ってきた気がする、そんな感じで進めてみるといいかもしれません。

    しかもチャートを見ると、天王星はなんとノーアスペクトになっているじゃありませんか!!
    それは天王星は暴走するわよな。
    誰も止めに入らないんだから。(爆)

    ただしこの日は、月が水瓶座にありますので、天王星の感じをたっぷりと月は受け取っています。
    しかも木星にあおられていますので、調子よく何かをしてしまおうとするでしょう。

    さあ、そんな気分や運気とは対抗するのは、山羊座に4天体です。
    水星と土星と太陽がくっついています。特に水星と土星がくっついているので、物事は形になりやすいですし、イメージした事は特に形にしていくと良いでしょう。

    太陽と土星がくっついているときは、目標を形にすることが楽です。
    しかし冥王星の手前に太陽がありますので、プレッシャーは半端ないと思います。

    冥王星と太陽が重なり、冥王星の度数を太陽が超えるまで、このプレッシャーは結構強く続くと思います
    では、このプレッシャーをどのようにしたらいいか?
    このプレッシャーをもう越えていくしかありません。逃げるなんて事は無理です。

    じゃあどうやって?

    それは今までのパターンを手放すしかありません。

    しかも、うまくいったボタンもうまくいかなかったパタンもとりあえず一回チャラにする位の、
    えー!!もう一回やるのーー!!と脳みそから、超文句が言われそうな感じですが、
    それくらいの勢いで、新しい常識で生きていくことなんですよ。

    自分の常識を変えるのは結構難しいですが、視点を変えてみたり、
    あえて違うことをしてみたり、あえて選ばないものを選んでみたり・・・

    そういうようなことをしていくと常識が書き変わっていきます。
    地道な作業なんですが、この地道な作業をなくして、自分の中の常識は変わらないのです。

    ・・・まぁ別にほっといてもいいんですけどね。
    ただし放っておくと、非常に分が悪いことが起こり始めるので、その時に結局変えることになるんですけど。(爆)

    いやでしょう、そんなの嫌でしょーー?
    だから先にやっておいた方が良いと言うことです。

    余裕があるうちに、やっといたほうがいいってことです。

    そして、金星と火星、ドラゴンヘッドはグランドトラインです。
    火と水のサインで出来ていますが、自分の意思や、やりたいことを表現して、それで仲間と仲良くやっていくと言う感じです。

    ここは本気で本音を出していかないと、後で大変なことになるので、言い合っちゃうと良いでしょう。今の運気は本音を出しても、それがスムーズに進むので、あまり怖がらずに、そのまま自分の気持ちを言った方がいいと思います!

    太陽のサビアンは、山羊座19度「大きな買い物袋を下げた5歳程度の子供」( Child of about five with a huge shopping bag.)

    ということでこの日は、変化や改善などがスムーズに行える日になるでしょう。変わっていくことに抵抗がないので、これまでの常識を手放し、新しい常識で生きることに切り替えることも、楽にできると思います。
    とにかく、今はスピード感が大事です。
    スピードに追いついていけないと、後からつんのめるような形で、変化を強要されるかもしれませんので(爆)、自ら変わっていくようにすると良いでしょう。
    小さな事でも積み重ねると超インパクトがある、大きな変化につながっていきます。
    イメージしたことを形にしながらも、自分の常識をどんどん崩していきながら、自分の行きたい方向に、現実を作っていくと良いと思います!!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top