みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分の枠を自分で超えるのだっ!!

    1/11(金)のホロスコープ!
    20190111.png

    この日は月が魚座の真ん中あたりにあります。海王星と月がくっついています。
    その状態で木星と90度です。

    夢や可能性が広がっていきますが、同時にそれらが地に足に着く感じがなくなりやすいので、
    どうやってそれを形にしていくかを同時にイメージし考えておくと良いでしょう。
    月が同時に水星と土星と60度でもあるのです。
    この具現化効果を使わないわけにはいきません。

    ブッとんだ夢を思い描くことが非常に大事ですが、同時に今までの常識では考えられなかったようなぶっとびのアイデアで何とかものを形にしていくようにすると良いでしょう。

    ちなみにー
    ブッとんだアイディアと書きましたが、それは自分にとってブッとんだアイディアであって、他の人から見るとなんてことないことかもしれません。
    しかし自分の常識を破ることが、今は大事なのです。
    世間的に、超越していて、超人めいたことをしてください!と言っているわけではありません。(笑)
    あくまでも自分の中の常識を破っていく、そうやりながら新しいものを作り出していく事が重要なのです。

    なので、何も全然、実現不可能なことを言っているわけではありませんのですー!
    そんなわけで、アイデアをいかに出していくかということが重要になってくるでしょう。

    さて、山羊座の水星と土星が、牡羊座の火星と90度です。
    これは90度の方がよっぽど良いと言う配置です。
    ここはゴリゴリ、ガリガリきつい感じで、尖りまくったほうが良い効果が得られやすいです。
    が、何せこの配置。人によってはものすごいきついことを言って外からひんしゅくを買うようなこともあるかもしれません。
    そのようなひんしゅくを買いたくなければ、最初にケアをしながら上手に表現していくと良いでしょう。

    人間、時には、どうしても真実を伝えなければいけないこともあります。
    はっきりと表現しなければいけない時だってあります。
    でも、それが愛から出た言葉であれば、ちゃんと真意は伝わると言われています。
    真意を伝えたくても、表現が乏しいために多くの誤解を生むのであれば、表現力を磨いて、自分の伝えたいことを伝えられるテクニックを身に付けても良いでしょう。

    今は金星と火星が120度になってる時ですから、創作するのは非常にやりやすい時なのです。
    創作は、表現力を磨くことと同質のものだったりしますので、表現力を磨き、自分が伝えたいことをばしっと上手に伝えられるそんな力をつけても良いのではないでしょうか?

    さて、天王星がノーアスペクト状態になっています。
    さらに、太陽と冥王星が全く同じ度数に並んでいます。
    この日、この状態がどう出るか・・・

    根本的な改善、改革そういったものが突如として行われる可能性があるのです。

    これは、自分の潜在意識が、自分を越えようとして、急に自分の殻を破るような事をした、みたいに捉えると、割と冷静でいられるかもしれません。
    起こったことを、他人のせいや周りが勝手にしたみたいに捉えると、この日、もしあまり都合が良くないことが起こったとすると、変な方向に考えてしまうと思います。
    しかしこれも全て自分が引き起こしたことだと考えると、その出来事は自分の手の中に収まってきます。

    起こったことに対して向き合って対応するにはこうやって、自分が起こしたことだとすることが1番早いのです。

    太陽のサビアンは、山羊座21度「リレー競争」(A relay race.)

    ということでこの日は、やっぱりイメージを形にすると言う日なのですが、イメージする間もなく、潜在意識くんが、思いっきり自分の今までの殻を破るために、大きなことを起こしてくる可能性があるでしょう。そうなった時も、アイデアやイメージをちゃんと膨らまして、それに対応できることを現実的にやるといいと思います。
    そういうことが起こらなくても、思いっきりイメージを膨らませ妄想レベルだなこれはと思うようなことですら、具現化する方法を探っていくと良いでしょう。
    何せ自分の枠を超えていく時です。
    でも自分の枠を超えるといっても、これは自分のこれまでの枠を超えるだけの話。
    どんなことが起こったって安心安全です。自分自身の夢を大きく描いていくと良いでしょう!そしてその夢を具現化するこのことに集中してくださいね!^_^
    夢が明確化してない方はこの日に必ず明確化しておくようにすると良いでしょう。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top