みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分の実績を認めてーー!!

    1/12(土)のホロスコープ!
    20190112.png

    この日は月が魚座の後半にあります。キロンとコンジャンクション。
    冥王星と太陽と60度になっています。

    太陽は冥王星の度数を超えて、これまでとは全然違う大きな夢、目標を持つようになったといえます。
    まあそれを感じている人は少ないかもしれませんが、実はそれが潜在意識や細胞レベルでは起こっていると言うことです。

    そしてこの日、その大きな夢や目標、これまでに思いもよらなかったような、そんな野望を持った
    ・・・顕在意識ではそれを意識出来ないから、難しいのですが・・・
    それに追いつくように精神性を変えたり、心理状態が変わっていく可能性があります。

    これ、結構スムーズにしかしながら、実は裏側では結構、強制的に心理が変わっていく感じがあります。

    これまでとは全然違うスケールにという感じですので、
    人によってはそのアンバランスさに体調壊したり、なんだか自分がいる場所がよくわからない、
    みたいなそんな気持ちになる可能性すらあるでしょう。

    そのことで、体調崩したりする方ももちろんいるかと思います。

    要は意識がめちゃくちゃ変わっているのに、現実が変わらない、あるいは心理が追いつかない場合、
    そのバランスを取るために、体調が悪くなるという現象です。

    放っておいても夜ぐらいになると力が湧いてきますので、ご安心ください!!

    火星は土星と水星と90度になっていて、一方で金星と120度です。
    これ、一見アンバランスなような感じがありますが、実は思ったこと、創作してみたいなーと思ったことが、
    ちゃんと行動に移せそしてそれが具現化するということを表しています。

    結構この配置はチャンスだったりします。

    ただ、先に書いた通り、アンバランスな状態ではあるので、思ったり創作したりすること自体に力が入らなかったり、
    あるいは思ったことが、なんだか陳腐に感じてしまったりするかもしれません。
    要は大きな目標を持ちたいというふうになってしまったので、これまでの願望や感性が、なんだかちっぽけに見えると言う現象です。

    今までの自分はなんて小さな存在だったんだろう、どうしてこんなちっちゃなことで悩んでいたんだろう!
    とかだったら全然問題ないんですが、だってセルフイメージが大きくなったわけですから問題は無いわけです。
    むしろメリットばっかりでとってもいい感じw

    しかし、自分のセンス、あるいは掲げてきた目標が、
    小さいと認識してしまうと、急に自分と言う存在自体に自信が持てなくなってしまう場合もあります。

    それは今回の天体の配置としては、全く不本意です!!

    違ーーーーーーう!!

    と、思いっきり叫んでしまいたくなるような勘違いです。

    これまでの積み重ねがあったからこそ、大きな夢や目標が立てられたと言う喜ばしいことなんです。

    今この時期は、自分が残してきたこと自分の実績、できるようになったことを思いっきり賞賛した方が良いでしょう。
    これまでやってきたことをしっかりと認める。だから次に行けるのです。

    ここで中途半端に、私ってなんでこんなにできないんだろうなんて思っちゃったら、大きな夢なんて叶いっこないじゃないですか!
    ちゃんと自分を認めるから、セルフイメージだって大きくなれるんです。

    何かの講座で言いましたが、自分の存在と言うのは、実は自分が思っているよりももっともっとものすごく大きなものです。

    大きすぎるから、まるでエヴァンゲリオンのように、エヴァの全身を覆っている拘束具のようなものなのです!!
    (エヴァンゲリオンのネタがわからない方は、さっぱり何言ってるか全然わからないかもしれませんが:爆)

    上記の例えはエヴァ=私たちの肉体と言うことになります。

    だから皆さん。
    自分を小さく見積もるのはやめましょう!
    特に今、自分を小さく見積もったところで全く何のメリットもありません!!
    むしろセルフイメージを思いっきりでっかくした方が、良いでしょう!

    太陽のサビアンは、山羊座22度「敗北を優美に認める将軍」(A general accepting defeat gracefully.)

    ということでこの日は、自分の目標や、あり方を大きく変えてていくことができる日ですが、
    意識と細胞と、精神や心理面等がちぐはぐになる可能性があります。
    そのために、体調不良を感じる人もいるでしょう。まぁ風邪も流行っている時ですしね。(爆)
    自分が描いている大きな夢、目標は、自分をしっかり見つめることでちゃんと手に入って来ることです。
    そのために過去の実績や、過去自分が歩んできた道のりをできるだけ認めるようにしていくと良いでしょう。
    もう今全然認めてるって言う方は、自分の存在の大きさを改めて認めてみると、このちぐはぐ感はなくなっていき、スムーズにやる気が満ちてくると思います。
    また創作や何かを生み出す事は今とてもやりやすい時です。もちろん仕事のアイデアを形にすることもやりやすいでしょう。
    自分はできる、自分はとても大きなことを今までやってきた、そうやって一つ一つ自分を認めていくことで、この日はバランスを取り戻し、思い描いた大きな目標に向かって新たな気持ちで発進することができるでしょう。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top