みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 今の自分ではいられない~♪

    って、まるで何かの歌詞みたい~!!

    1/14(月)のホロスコープ!
    20190114.png

    この日は月が牡羊座の中盤ギリギリにあります。
    ていうかこの図、めちゃめちゃTスクエア!!

    この日つきは天王星と重なってきて、太陽の目標にさらなる変革を与えます。
    で、これは変化するのでいいのです。

    新しい目標に向かってどんどん変化する、いいのです。

    月は天王星にぴったりくっつく前に木星と120度になっていますので、かなり勢いが良い状態です。

    現場を超えたけどもっと理想に近づきたい、そんな気持ちになり、気分があおられるでしょう。
    気分があおられて、そこで思いっきり変化をまた促すと言う感じです。変化と言うより改革かもしれません。

    これはもう、新しい価値観に向かってどんどん理想を追求していく、で良いと思います。
    そんなわけで今日の行動は、割とその気になってどんどん進める感じです。
    重さはあってもそれをあんまり感じないと言うことでしょうかねー

    太陽と天王星、ドラゴンヘッドがTスクエアに今なっていますが、これは家族的な雰囲気、仲間を大事にするとか仲間と家族的な絆でつながりながらも、目標を達成していくと言う感じになります。
    ところが牡羊座の天王星は、そこからちょっと抜け出るみたいな感じになります。

    これは自分が好きなこととか、自分が本当にやりたいと思うことをどんどんやっていく感じなのですが、それが周囲の人に刺激をもたらし、それについて行こう!と言う感じになっていきます。
    で、それでいいのです。

    今は自分がやりたいことを思いっきりやって次のステージにとっとと言ってあるいは、次のステージの中で思いっきりやりたいことをやると言う感じですので、その姿勢にあった人たちが集まってくれないと逆に困るのです。

    これまでのあなたでいて欲しいと言う人たちと仲間では困ると言うことです。
    なので、家族的な雰囲気を作りたいくせに、家族とは袂を分かつことも多くなるでしょう。

    今は家族や仲間と仲良くと、今まで私が書いてきた文章を見て、家族ともっと絆を強くしていかなければいけないのかなあ、と思われている方もいらっしゃると思います。

    でも、ここはこれまでの家族の価値観ではなく、次のステージに行く家族と言う意味なのです。

    だから家族全体が、みんなが次のステージに行きたい場合はそれでいいと思うんです。
    しかし次のステージに行こうとしているあなたを止める家族であれば、それはここで別れたほうがいいと言うことを表しているのですね〜

    太陽のサビアンは、山羊座24度「修道院に入る女」(A woman entering a convent.)

    ということでこの日は、変化や改革が促される時です。それに向かってどんどん自分がやりたいことを推し進めていくと良いでしょう。そしてそれらは比較的スムーズに達成されることでしょう。
    もちろんやるべき事はちゃんとやるだけどやりたいこともちゃんとやるみたいな感じで進めると良いですよ!
    そして理想を超えるために、もっとすごい理想を打ち立てても良いでしょう。変化に継ぐ変化になるかもしれません。
    今はどんどん変わっていくことで全然構いません。ただし大きな路線は変える必要がない人もたくさんいますので、そこはさじ加減と言う事ですね。
    そしてその自分の変化に追いついていけない、あるいはその自分の変化を否定してくる人とは、今は付き合わなくて大丈夫!
    今は袂を分かつだけですから、何も人間関係を全部切ってしまう必要もありません。しかし今までの自分と同じ自分を望む人との付き合いは、少し距離をおいたほうがいいかなぁと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top