みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分を破っていくには、やっぱりアレが大事!

    すみません!
    3日連続講座で、仕事が終わった後は、野獣のように寝てました(笑)

    1/15(火)のホロスコープ!
    20190115.png

    この日は月が牡牛座の前半にあります。天王星とコンジャンクション。
    ここ数日続いている太陽天王星ドラゴンヘッドのTスクエア+冥王星を刺激しています。
    さらにキロンが太陽とヘッドをコンプロマイズしています。

    キロンは癒しの天体とか言われてますけど、もちろん、そういう意味合いもありますが、
    私は自然科学や、別の意味としては私たちに小さな改革を与える=改善、そんな意味合いがあると思っています。
    っていうか、そういう働きをしているし。

    今、太陽が表す目的や目標はどんどん変化を遂げて、より大きなものへと変わっています。
    なので、なかなか自分の常識感が捨てきれなかったり変わっていかない人にとっては、かなり苦痛な時だと言えるでしょう。
    それを緩和してくれるのがこのキロンです。
    このキロンは精神性を改革し、そしてこれまでの常識を浄化させ、新たなスタートを切るのことに使うことができます。

    山羊座がこれだけ強く働いていると、常識や保持、また形作る事はとっても得意な感じでできるんですが、
    変化をしていくとなるとなかなか難しい面があります。

    1人だったら改革できる事も、何人かになると難しくなると言う感じです。
    そして自分の常識もたった1人自分の感覚だけで作られているわけではなく、周囲の人間関係や環境によって、自分の常識というのはつくられていきます。
    それを逸脱するのはなかなか怖いものです。

    それをやんわりと崩していてくれるのが、キロンそして少し離れてはいますが海王星です。

    水星と土星は海王星と60度。
    うまく使えば、常識をちゃんと破ってくれます。
    ではどうやって常識を破っていくかと言うと、それは自分の可能性を押し広げることなんです。

    これまでできないと思っていたことをできるようにするための力は、夢や希望から生まれます。
    その夢や希望をしっかりとイメージすることで、今現在の現状は大きく広がり、そして、より自分を高いところに持っていっていけるのです。

    そしてこの海王星は木星と90度。木星と海王星90度は、少しやり過ぎ感はあるのですが、もうこの際、大きく広げていってしまってはいかがでしょうか。(*´∀`*)
    そしてそこに金星が入ってきていますので、より身近に可能性を押し広げていくことができると思います。
    気をつけていただきたいのがこの射手座の真ん中あたりや、魚座の真ん中あたりに天体がある方。
    この方々は少々やり過ぎに、つまり夢や可能性を広げすぎてしまって、現実との差があまりにも開いてしまいますので、ギャップに苦しんでしまう可能性があります。
    そういう方だけは、少し気をつけていただければと思います。

    どういう風に気をつけるかって?それは現実をよりよく見つめ、現実化、具現化可能な可能性に絞っていくと良いと思います。

    それから恋愛に関しては、どんどん夢を見てください。恋愛だけは夢を膨らませたほうがより楽しめる、そんな分野だからです(^ー^)

    太陽のサビアンは、山羊座25度「東洋の布を扱う商人」(An oriental-rug dealer.)

    ということでこの日は、連日ですが、目標や目的に向かってどんどん変化をしていった方が良いでしょう。新しい感覚、価値観を手に入れて現実を推し進めていきましょう。その時に常識やこれまでの過去にこだわるといったやり方は取らないようにして行ったほうが良いでしょう。また、どうしても現実を見てしまって、なかなか新しい価値観や夢を見ることができない場合、自分の可能性を信じてみる、自分の夢にかけてみると言うところにエネルギーを注ぐと良いでしょう。また小さなできることの改革をすることでも、変化を助けることにつながっていくと思いますよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top