みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 形を作りながら楽に変化していく〜♪

    2月のセッションの予約、開始していまーす!

    こちらから、ご覧になってみてください!
    https://www.tsukinosu.com/kantei/

    1/16(水)のホロスコープ!
    20190116.png

    この日は月が牡牛座の中盤にあります。
    山羊座の真ん中あたりにある、土星、水星、冥王星と120度で海王星をくっつけると小三角になります。
    牡牛座の月ですので、物事を形にしていく運気が高まります。

    山羊座の3天体と120度ということもあって、どんどん成果物が上がってくるでしょう。
    海王星が関与しているので、イメージを形にすることもかなり楽にできるはずです。

    水星と土星がくっついていますので、それだけでも物事は、ちゃんと形になって進んで行きやすいのですが、さらにこの日はそのことをしようという気持ちにも溢れますので、結果、いろいろな物事が先に進むということになりそうです。

    さて火星は射手座の木星と金星と、どちらとも120度を取り始めました。
    木星と火星が120度をとると、やる気に満ち、どんどん盛り上がっていく感じになります。
    火のサインの火星と木星の120度は非常に活発で、しかもそこに金星が入っていますので、どんどん気持ちが盛り上がっていき、エネルギーに満ちてくる感じがするでしょう。

    特に恋愛は、前に進みやすいでしょうし、積極的にアプローチできそうです。
    恋愛だけでなく、創作活動もかなり気合が入りそうですね!

    気持ちも気合が入り、物事がスムーズに形にできる。
    まさにこの日は創作や物事を作るということに対して、めちゃくちゃラッキーな時と言えるでしょう。

    そして連日お伝えしている太陽、天王星、ドラゴンヘッドのTスクエアですが、周囲の天体がこれだけ物事を形にして行いく事が楽にできる日だと、目標を変化させることに対しても、そんなに気負いなくできると思います。

    この変化は、どんどん前に進み、古いものから新しいものへと変えていくという意味を含んでいますので、やりやすいと言うわけです。
    これまでやってきた実績、経験はとても大事です。
    積み上げてきたものは、あなたの成長にものすごく貢献してきたものです。
    だからそのメリットはめっちゃ使ったほうがいいです。

    が、経験や過去のものが、もしメリットにならないと感じたのなら、それはどんどん形を変えるようにしていったほうが、いいのです。

    例を出すと、これまでの物事の見方や受け止め方などは、これまでは必要だったけど、これからは必要のないものかもしれませんよ?(^ー^)

    太陽のサビアンは、山羊座26度「水の妖精」(A water sprite.)

    ということでこの日は、いろいろなものが、スムーズに出来上がってきて、とってもすっきりする日だと思います。お仕事や、連絡事項、とにかく何か形にしなければいけないことをやってしまうと良いでしょう。
    そしてできる自分のセルフイメージを作っておくといいと思います。(^ー^)
    そして、過去の実績や過去の経験を生かしつつも、未来の考え方にシフトするようにしていってみてくださいね!常に新しい価値観で物事を受け取るようにしてみると、もっともっと楽に変化を促すことができるでしょう!(*´∀`*)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top