みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 不安定⇒可能性を生むけど、行動しないと可能性で終わっちゃうわよ!

    タイトル長っ!!

    1/18(金)のホロスコープ!
    20190118.png

    この日は月が双子座の真ん中あたりにあります。
    金星木星と火星をコンプロマイズにし、金星木星海王星とはTスクエアになっています。

    この女性、体のみで構成されるTスクエア.
    すべて柔軟宮にあることからしても、受け入れ体制はめちゃくちゃ良いのですが反面揺れすぎて、感情や心理面が不安定になる可能性があります。

    ご自分の身の回りに多くのご自身を支援してくれる人や同じ意見を持っている人がいる場合は、おそらくこのTスクエアのおかげで、自分がアゲアゲな感じになって盛り上がっていくでしょう。
    けれども、そうでない場合はひたすら現実との差を見てしまったり、妄想チックになってしまって不安定になってしまいがちです。

    しかし、この火星の配置のおかげで、この不安定さから解消されます。
    この女性天体だけのTスクエアは自己の枠からどんどんはみ出て、自分の可能性をどんどん広げていき、理想の世界へ行くことができる、大変重要なTスクエアだと思います。
    そして、今時期に、自分の変化を促すためにとっても活躍してくれます。

    が、そんなふうに簡単には使えない。

    では使えるようにするのにはどうしたら良いかというと・・・

    この火星で、その思い描いている事とか、気持ちとか感情とか、そういうのを行動に移していくということなんです。
    表現しても良いですし、思い描いたことそのこと自体をやってみるでも構いません。
    あるいはその不安定な感情を、スポーツや何か別の買い物とか、ものを作るとか、そういったことで解消しても良いでしょう。

    このぐにゃぐにゃだけど、不安定になりやすいこの感じを解消するには、現実的な行動をとるのが1番早いのです。

    そしてこの行動に移すことがうまくいくと、自分の可能性は広がるでしょう。
    そして自己認識が書き変わったり、過去の感情などが解消されたりして、心理的にとても良い効果をもたらすと思います。
    また物事の受け取りなどにも、良い効果をもたらすでしょう。

    さてさて、太陽は山羊座の後半3度に入りました。
    もう水瓶をターゲットにして、この今ある自分の現状からとっとと抜け出たいと思っているでしょう。

    とっととただ逃げるのではなく、ここでは一山越えていくのが良い感じです。
    一山超えるって、それは新しい価値観のもとに自分の目標をやっていくということです。

    目標そのものを変えなくてもいいのですが、目標へのアプローチを変えた方が良いと言えるでしょう。
    ただし、これはその目標が、それなりに大きくて、これまでと違うようなステージの場合です。

    全く今までと同じような目標だったり、人から言われたから、周りと足並みをそろえるための目標であれば、今すぐに変えた方が良いでしょう。

    目標はでっかく!
    そうじゃないと、自分の殻は破れないですよ~~♪

    太陽のサビアンは、山羊座28度「大きな養鶏場」(A large aviary.)

    ということでこの日は、揺れ動く自分の気持ち心をどのように整えていくか、どのようにそれをうまく昇華していくか、あるいは具現化していくかが肝になってくるでしょう。
    もし妄想やイメージが膨らみすぎたのであれば、それを行動に移してみることをお勧めします。そうすると妄想は妄想でなくなりますし、イメージは現実化のために必要だった事になりますよ!
    この心理の揺れは、本来は成長のエネルギーなのです。だからそれを上手に使って、行動していくと良いでしょう。
    そして、もうそろそろ現実から抜けて、現状を変えて、どんどん前に進みたいと言う気持ちも出てくると思います。これまでの目標ではなく、新しい価値観に基づく目標に向かって、これまたやり方や手段を変えながら歩んで行くといい感じで〜す♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top