みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 思い切って乗り換え♪

    今、私は、ボヘミアンラプソディーのサビの部分、
    いや、サビの前後、歌いやすい、フレディーのソロの部分ですね、
    そこをなんども練習して、歌えるようにしているのですが・・・

    我が旦那様が全く文句を言わない!!(爆)

    これまで、私が演歌や日本語の歌を熱唱していると、
    「うるさい」
    「やめてくれ」

    と、連呼していたのに、ボヘミアン~だと、
    英語の歌詞をちゃんと用意してくれたり、
    歌詞が付いているビデオを見せてくれたりして、超協力的!

    うるさいとか、いわないんですよ!!

    ちなみに、アナ雪も、日本語で

    ありの~~~ままの~~~♪
    って歌うと
    「うるさい」といわれ、

    レリゴーー レリゴーーー♪ キャン ホルディットバック エニモー~~♪
    (⇒おいおい、何歌ってるかまったくわからんじゃないかw)

    と、歌うと、何も言ってきません。

    なに?
    なに??なに????

    ということで、旦那様の前では、
    英語の歌しか歌わない、と言う選択にしてみようと思います。(爆)
     
     
    1/20(日)のホロスコープ!
    20190120.png

    この日は月が蟹座の中盤に入ったばかりのところにあります。
    明日は月蝕。
    月蝕の前に、今の現実を突きつけられるような、そんなことが起こるかもしれません。
    あるいはいつもと変わらない日々が続く中で、なんとなくフラストレーションが溜まったり、
    何となく不安定になったりする感じもあるかもしれません。

    今月は蟹座にあり、土星とちょうど180度をとっています。
    他に土星、海王星とのコンプロマイズがあります。
    月と土星がくっつくと、人によってはとても安定しますが、人によっては非常に不安定になることがあります。

    これは、幼い頃の両親との関係性によって変わってくる場合が多々あるものですが、
    強い圧力を感じた場合に、その感じが湧き上がってきて不安定になる、あるいは怒りを持つということがあるのですよね。
    反対に月と土星の180度は、非常に安定した関係や信頼性のある関係性、落ち着いた感じになることもあります。

    で、今は自分の観念や、自分の常識と思って入ることを壊しにかかっている時なんですね。
    自分の枠組みを変える、自分の過去を自らぶっ壊すのですよ。
    だから不安定な人も、安定的な人も、どちらにしても今までの自分のパターンを変えていった方が良いということになります。

    この場合、安定してる人はもちろん壊すことが怖いでしょう。
    そして不安定な人も、今不安定なくせに、その不安定な状態ですら壊そうとするのを恐れる、という傾向が出ます。(笑)
    全くアホみたいなんですが、人って本当に不安定になるんですよね。
    今までの自分と違う選択をするということに、ワクワクすると言う感じよりも、不安になる方に傾いてしまいがちなんです。

    図を見てもお分かりのように、ここ数日は太陽側も水星、ドラゴンヘッド、天王星がTスクエアになって自分の目標等を刷新していく感じがあります。
    もう今はどんどん変化させ、そして今までと違う選択を取ると言うことを、大きいことも小さいこともやる感じになっているんですよね。

    この日は太陽も月もどちらも組んでいる天体は違いますが、ハードアスペクトをとっていて、
    しかしどちらも自分の選択や枠組みを変えるということにフォーカスしているのです。

    それゆえ、気分、感情がどうあれ、違う選択をしてみるということをお勧めします。
    選択を変えると、起こってくる現象が変わり、そして見える世界が変わっていきます。

    これは宇宙の絶対法則で、何も今だけ特別に起こるというわけではないです

    ぜひこれまでと違う選択をしてみてくださいね。
    そしてどんな現実がやってくるかを実証してみましょう。

    やっぱり昔がいいと言うことであれば、昔のままの観念や、やり方で進めていってももいいのです。
    でも、そのことをわかるには、実際に動くしかないと言う事なんですね~

    金星と木星はどんどん近づいていき、海王星とは90度、火星とは120度です。
    これも行動をしたほうがよっぽど先に進む感じがあります。
    未来のイメージを持つのは構いませんが、そこにとらわれてしまって行動が二の足を踏んでしまうのでは、全く今の配置の意味がありません。

    こちらもあれこれ考える前に、先にどんどん前に進むと言うことをやってみることをお勧めいたします

    太陽のサビアンは、山羊座30度「秘密のビジネス会議」(A secret business conference.)

    ということでこの日は、というか連日なんですけども(笑)、割と不安定になったりあるいは反対に安定しすぎる可能性もありますが、どちらにせよ変化を促したほうがいい時になるでしょう。
    特に今、苦しいことがあって、そこから早く抜け出したいと思う人は、これまでと違う選択をして、そこから抜け出すと言う方法をお勧めいたします。とにかく選択を変えると言うことが大事なんです。
    それさえすれば他のことはどうでもいい(爆)という位、大事なことですので、思い切って選択を変えてみてはいかがでしょうか?(´▽`)/
    それから人間関係特に男女関係は仲良しな感じになります。が、女の人は非常に恋愛に関しては疑い深くなってしまったり、臆病になってしまったりしやすいです。今はそんなことよりも、どちらかというと男の人を信頼して一緒に楽しむという方にフォーカスしたほうがいいんですよね。
    男女関係も、そして仕事に関しても、とにかくこれまでとは違う選択をしてみる、違う接し方をしてみるということをするといいですよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top