みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 観念変えて、新しい所にいこうぜ!の月蝕!

    もうね、この数日、すごいいろんな観念が書き換わる事がありまして。

    頭の中が、ゴーンゴーンゴーンゴーン、カルロスゴーン!
    みたいになってまして。(爆)

    そんなわけで、アップするのが遅れて、本当にごめんなさい!!

    しかし体というのは本当にすごくて。

    私の観念を書き変えるのを阻止する為に(抵抗する為に)
    耳まで聞こえにくくするのです!!

    で、今どうなったかというと、
    なんと耳の中に水を入れて、聞かない状態にしているんですよ!奥さん!!

    これは、観念を完全に書き換える為に、元にもどる状況をシャットアウトしてるのよ、ヒーーー!!

    1/21(月)の月蝕(満月)ホロスコープ!
    20190121_full.png

    はい、この月蝕は・・・非常に非常に影響が大きいです。
    (だったら早く解読しろよ~~)

    まずはこの月食のチャートの解読を動画でご覧になりたい方はこちら。
    https://youtu.be/j-ErWmlRg7s

    今回の月食。
    ドラゴンヘッド&テイルは蟹山羊ラインにありますが、
    しかし満月自体は獅子水瓶ラインで起こっているというところが特徴です。
    さて。これをどう読むかなんですが、

    地球の大きな動きとしては、やはり蟹座のドラゴンヘッドが示す通り、
    家族、家庭、家(土地や建物)、家系、そして私生活や私生活を支える経済力などに、
    テーマがフォーカスされています。

    仕事や社会的地位を達成すると言うことももちろんありますが、
    その前にまずは私生活を大事にしてね!みたいな感じです。

    それに対してもうちょっとライトな目的としては、価値観を変えていくこと、
    今まで持っていた観念を変えていかないと、変わりゆく現実に全く対応できない
    と言うようなことになりやすい時です。

    で、ここで矛盾が出てきちゃうんですよねーー

    だって、それは一方では
    価値観を変える新しい自分になれどんどん選択を変えていけ!
    て言われるんだけど、一方では
    家族や家族的雰囲気を大事にしろ。私生活の安定とかもちゃんとやれ!
    っていう感じで、なんかあんまり噛み合わない感じですよね?
    少なくとも私はそう感じます。

    ではどちらを優先すれば良いのか?
    それは変化の方です。

    そして変化だけでなく、その変化を上手に表現することが、今回の月蝕のテーマとなるでしょう。

    何せ私たちは、この地球に、自分が何かを表現して目標を達成しに来ているものですから、
    とにかく表現しないと何も始まらないわけなのですよ!!

    ん~、表現と書くから、難しくなるのかな?
    ここで言う「表現」は「外にエネルギーを放出する」、すなわち「外に形として表す」みたいなことをいっています。
    (あ、すなわちって、使わない? 数学の証明の時は、ゆえに、と、すなわち、は結構つかうのよね。​)

    話を続けると、
    変化して、変化した後の自分とぴったりあう感じの人と、家族的な仲を作っていけばいい!ってことなんですね~

    変化したら、自分の周りにいる人が全員変わることはないですよ。
    そういうわけではないです。
    が、一部の人が変わる可能性は非常に高いでしょう。

    新しい自分になったら、
    これまでの周りの人とは、上手くいかなくなる方が普通です。
    だから、メンバーが変えられない会社の場合は、付き合い方が変わります。
    または、自分がそこに居たくなくなります。

    家族の場合も同じで、出ていきたくなったり、
    関わり合いが変わったりします。

    夫婦の場合も同じです。
    が、夫婦の場合は、自分が決めた相手ですから、ただ離れたくなる、だけではなく、
    2名の間をどうするか?パートナーとは運命共同体ですから、一緒にそのステージを変えていく可能性は高めです。
    だから、付き合い方を変えていく、みたいになるでしょう。

    そうなんです。
    結局、自分が変化すると、家族や仲間、友達との関係性も変わるのです。
    だけど、その変わった中で、今度は、どうやっていくか?

    その感情や心理面、内面の変化が、この月蝕で、ものすごくクローズアップされることなのですね~

    で、それらは、自分の宝(能力、持ち物)になっていく可能性が高いです。
    なにせ、2-8ハウスラインの月蝕ですから、ね。

    太陽に注目すると、8ハウスの中に、水星と冥王星があります。
    なので、人との融合、そしてそこから何を生みだすか?
    っていうのがテーマで、それをサポートする為の、言語的な表現は大事になって来るでしょう。

    もちろん、知恵をフルに活用して、この変化と融合と、そして自分の価値を高めていくことにつながっていきますよ~

    そして、他の部分ですが、仕事やライフワークは、まー、なんだか忙し目です。
    なんか、何をやってんだか、ぜんぜんわからんけど、なんか忙しい!みたいな感じがあるでしょう。
    楽しんで仕事する、なんか、わいわいしている感じを楽しくやっていくといいです。

    あるいは、楽しいな♪ということで、忙しくしてみるといいですね~

    そして、仕事も趣味も、すべて仲間とやっていくといい感じがありますね。
    仲間と一緒に、皆でエネルギーを上げていくといい感じです。

    この時に、共通の夢、というか、目標を持つといいですね。
    それは抽象的なものでもいいです。
    皆、各人の〇〇を引き上げよう!
    って感じでもいいです。〇〇の部分が、個別の事柄ですけど。

    そうやって、皆と一緒に何かをしていく、というのをやること、それが今季のもう一つのテーマとなっていますよ~

    太陽のサビアンは、水瓶座1度「古いレンガ造りの伝導所」(An old adobe mission.)

    ということでこの月蝕は・・・
    1・自分の観念、常識など、自分のあり方を示すところを大きく変化させていきましょう!
    もちろん、発展するように変化させる方向です。健康じゃない方は、健康に変化させるようにしていきましょうね!身体は資本ですから!
    2・次にその変化した自分で、人間関係を作って行きましょう!これまでのメンバーだったら、付き合い方を変えていく、関係性を変えていきます。新しい人脈も積極的に作って行きましょう!で、離れていく人は追わないこと!それは自然の事です。
    3・新しい仲間とのあり方を作るといいです。そのために何か共通の夢とか目標を掲げるといいかんじですよ~
    家族だったら、家訓(古っ!)を作ってもいいかもーーー!!
    と、まあ、そんな感じになるように、まずはご自身の内面を整えてみてくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top