みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 若干、つんのめり気味で!

    結婚法則講座、1月31日までが早期割引対象です!(最後をご覧ください)

    じゃっかん、って、昔、高校の数学の先生・・・
    たしか基礎解析の先生だった気がするんですが、「じゃっかん」ってあだ名が付いていた気が・・・

    誰がつけたか知らないが、すごいネーミングセンス!

    2/2(土)のホロスコープ!
    20190202.png

    この日は月が、山羊座の中盤にあります。
    土星とくっつき、この後、冥王星にもくっつきます。
    これらが魚座の海王星と60度です。

    希望や夢が膨らむ時ですが、それを実行に移して形にすることができる時です。
    特にこの日は、これまで考えてきたことに対して、決断を下すことが大事になってくるでしょう。

    決めるってすごく大事なことです。
    決めると動くこともいくつもあります。
    逆に言うと決めないでそのままにしておくと、他者の影響や環境に乗るだけになってしまい、最悪は流されるだけになってしまう可能性もあるのです。
    もし、流れに任せるのであれば、ここは他者に任せる!と決めることが大事ですねー

    こうした決断癖をつけるのも、この日は適していると思います!

    さて太陽と水星ですが、射手座の木星と60度になり始めています。

    計画を前に推し進めるのに最高にいい時ですね。
    現在、冥王星と火星とドラゴンヘッドでTスクエアもできていますし、
    かなり大きくエネルギッシュに力が発揮される時なんです。

    実際火星と冥王星が90度の場合はちょっと危険な位、攻撃性が高まるのですが、
    今回はドラゴンヘッドがあるために、少し緩和されるのではないかと思います。

    またドラゴンヘッドがなかったとしても、全体的な流れにおいて、今物事を先へ先へと推し進める力があることが、結果的に良いことになる可能性が高いのです。
    だから多少、暴走しすぎている感じがあったり、前に進めすぎなような気がしたりしても、それはそれで後で帳尻が合ってくる感じです。

    こういった勢いがある時に、多少つんのめる感じかもしれませんが、エネルギーを思いっきり使って、行動力を発揮したり、実行実践してみることをお勧めいたします!

    さて今、金星が射手座のラスト5度のところを通過しています。

    金星が山羊座に入ってしまうと、落ち着きはするんですけれども、ワクワク感とかキラキラ感とかそういったものがちょっと減ってしまうのですよね。
    だから今のうちに恋愛のときめきとか、出会いのウキウキとか、
    そういった色恋関係に関しては推し進めておくと良いでしょう!

    とりあえず、出会っておいて、金星が山羊座に入って、着実にその出会いを活かして関係を前に進めるのは超オススメな作戦です。

    あたかも恋愛だけでこんなことが言えるように語りましたが、実際は創作活動や、友達関係等にもこの運気は活かされるでしょう。
    同じように今気持ちが向上した上でときめいて捜索し、その後、実行に移すということができるんですね。
    どんな事も思いついてそれを実行することが大事なんですが、
    実行に気持ちが追いつかない場合が多いんです。
    ところがこの運気を使いさえすれば、そのまま実行に移せるのですから、
    こんなにいいことはありません。
    ぜひ計画を前に推し進めていただければと思います!

    太陽のサビアンは、水瓶座13度「バロメーター」(A barometer.)

    ということでこの日は、気分的には、着実に物事を進めようと思うでしょう。お休みの人も多いかと思いますが、休みでしかできないことを着々と行うと良いでしょう。
    また出会い、創作、友達との交流などもしておくと良い時です。
    今は非常に盛り上がる時ですから、ノリが大事なことにこそ、この運気を使っていただければと思います。
    またずっと前から言っているように、自分の殻を破って新しいことをしてみるとか、自ら変化をするような選択をしてみるとかも同時にやっておいてくださいね。(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top