みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • やり抜くには、思考が大事!

    2/3(日)のホロスコープ!
    20190203.png

    この日は月が山羊座の後半にあります。冥王星とくっついています。
    そして火星、天王星ドラゴンヘッドとTスクエアになっています。
    冥王星の度数は過ぎていますが、この日はひょっとしたら何か大きな変化が起こる可能性があります。
    それは予想していなかったことである可能性が高いでしょう。

    こうした予想し得なかったことが起こった時にこそ、普段、どういう意識を持って生きているかが試されるんですよね。

    何か困ったことが起こったときに、やっぱり私は運が悪い!と思うか、
    この起きたことを自分の人生にどうやって活かして行こうか?と考えるのでは、まるでその後の現実が変わってきます。

    起こったことを、都合が良い都合が悪い、だけでジャッジしていたのでは、いつまでたっても良い現実なんて起こりはしません!( ̄(工) ̄)

    予期しないことが起こったとき、気分的にはネガティブな感情になってしまったとしても、思考はそこにどっぷりつからず、その状況を活かしておこうというふうにしておいた方が良いのです。

    また逆に、ものすごく楽しい気分になることもあると思います。
    でもやっぱり同じく、思考は冷静に、気分にどっぷりしたらずに、次をどういう風にしていこうかを考えた方が良い、ということになります。

    別の部分を見てみましょう。
    太陽と水星は、射手座の木星、火星と小三角になっています。(正確に言うと太陽はまだ追いついていません)
    この部分は、突っ走っていきたいと思う方向に思いっきりギアを入れて、そのことを着々とやっていくということです。
    何があろうと、どんなことが起ころうとお構いなしに、自分がやろうとした事はやる!と決めて進むという事ですね。

    他にも土星と海王星の60度、火星と天王星のコンジャンクションは、思い描いたことを現実にしていこうという力が働きます。
    これらの天体の影響受けて、今は何があろうと自分の意志を貫くことが可能な時なのです。

    だからグッドチャンス!
    やりたいことがある方は、それに向けて心(意識)、 体、その他必要なスキルなどを整えることも同時に行いながら推し進めていくと良いでしょう。

    金星とキロンは90度です。
    金星と火星の120度は終わってしまったのですが、人間関係を良い形にしていくため、ご自分のコミニケーション能力等を少し調整かけるといいかもしれませんね!(^^)

    太陽のサビアンは、水瓶座14度「トンネルに入る列車」(A train entering a tunnel.)

    ということでこの日は、予期しなかったことが起こる可能性がありますが、それを上手に利用して、自分がやりたいと思っていること、変わりたいと思っていることなどを行ってしまうと良いでしょう。
    気分や感情にあまりにもはまってしまうことなく、思考の力を十分に使って、この状況を最大限に活かし、未来を作っていこうとされた方が良いでしょう。
    何があっても、自分のこの目標だけは絶対にやり抜くんだ!みたいな気持ちも大事ですし、やりに抜くにはどうしたらいいだろうか?と冷静に考えること、このことも大事です。
    どちらも上手に使って、変化にうまく乗っていくと良いでしょう!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top