みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分の基盤をすっかり変えて~の新月!

    2/5(火)の新月ホロスコープ!
    20190205_new.png

    さあ新月です!

    新月の解読を動画でご覧になりたい方はこちら!
    https://youtu.be/mZQMiSD-csw

    そして、サビアンを先に行ってみましょう!

    太陽のサビアンは、水瓶座16度「机に座っている偉大なビジネスマン」(A big businessman at his desk.)

    さてまず新月部分は水星がくっついた状態で水瓶座の真ん中にあります。
    これらが木星と火星と小三角になっています。

    昨日もお伝えした通り、火星と天王星がくっつき始めていますので、天王星と山羊座に入った金星の影響も少し受けます。
    これらが第1ハウス3ハウス11ハウスに存在します。

    自分を表現していくと言う気持ちが高まっていますし、お友達との中で和気あいあいとしながら、自己表現を楽しむという感じが見られます。
    それは、親しい間柄の中で、新しい自分を表現していくと言うことにつながっていくでしょう。
    ここで新しい表現をしていけばいくほど、これまでの過去の自分から距離を置いていくことができます。

    今過去の自分から新しい自分へと意識を変えていくことがとても重要なことです。
    どうしてかと言うと・・・

    山羊座にある冥王星と土星。
    これらがくっつき始めています。
    土星はこれまでの常識、秩序ということになりますが、冥王星はこれを引き上げると言う役割も持っています。
    しかし、別の意味としては、これを大きく再生させる、つまり根こそぎ変えていくという意味合いも持っているのです。

    ここで大事なのは、天王星のように、木っ端微塵にするような感じはありません、(爆)

    天王星は、改革の星で、その性格をしっかりと出すためには、過去を否定しなければいけません。
    しかし冥王星にはそんな役目はありません。

    冥王星は再生することが大事で、そのために、これまでの過去を終わらせて、未来を再び作るという感じになるのです。

    この同性と冥王星が12ハウスにありますので、個人の場合は、精神性をすっかり変えていくと言うことになるでしょう。

    精神性といっても、その中でも自分の中核をなす意識の土台のようなところが変わっていく感じがあります。
    というか変えて行くようなことが起こると見た方が良いでしょう。

    これを国で見た場合。

    年金、社会保障、福祉関係の事とか、そういった物事を今までの体制からすっかり変えていかないと、
    これは未来にどうにもならないぜっ!ていう感じになっていくと思われます。

    まあ、今の政治を見ていたら、そんな感じになる事は・・・容易に想像がつきますけどね。^_^;

    さてここで朗報!!
    先程の小三角、これにつながっている金星が山羊座に入っています。
    ですので、この新しい自分を表現していくということが、過去の自分をすっかりと変えていくことにつながっていきます。
    だから無理に過去から続く、自分の常識を無理に変えようとしなくても、新しい自分を表現していこうとすれば、それは変わっていくのです。

    ということで、未来にフォーカスするだけで大丈夫って言う事なんですね!

    これを受けて、新しい表現をしていく中で、仲間が変わってくる可能性ももちろんあるでしょう。
    新しい仲間です。

    ドラゴンヘッドが蟹座に入っていますので、この新しい仲間との密な交流は、また新しいステージの自分を作っていくのに非常に役立つでしょう。

    ということでこの新月は、総合すると、今は人の力をお互いに借りあいながら、新しい自分を表現していくと、過去が変わっていく、自然に新しいステージに立つことができる、ということになります!
    一見、水瓶座の新月なので孤独にやっていく感じがあるのですが、実際は、仲間一人一人と尊重しあいながらみんなで作っていったほうがいい感じがあります。
    自分が未来にそこにいたいステージを、仲間と一緒に作り上げる感じです。
    その意味では、新しい組織新しい家族新しい仲間、その人達達と絆を深めていくために、いろんなことを交流しあうと良いと思います。
    無理に変えていくようなことをする必要はありません。行きたい方向にギアを入れていてそのことをすることに力を入れていくだけーー!!て感じです!!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top