みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 金星は、シャープなのがお好き!

    これは、おっさんずラブを 2話ぐらいしか見ていない頃の、旦那との会話である。

    うーむ。
    自分で言うのもなんだが、「〇〇お」
    の使い方が間違っている。
    正しくは、「待ってて欲しいおv」である。

    お、の後にはvマークか、あるいはハートマークが来なければならない。

    それにしても我が夫の、私のメッセージに対する回答は、全くなく、完無視である。

    これでいいのだろうか・・・(爆)

    2/6(水)のホロスコープ!
    20190206.png

    この日は月が水瓶座の後半にあります。
    新月からあまり時間が経っていませんが、新月の時にできていた太陽・水星・木星・火星の小三角に関与しています。
    そしてこれから、山羊座の金星、牡羊座の天王星と小三角を作ろうとしているところです。

    自分がやりたいことに関してどんどん前に進めていこう、形にしていこうと言う気持ちが作られるでしょう。

    魚座に月が入ると、なんとなくそれらが抽象化しやすく、イメージの世界になってしまうので、言語化とかはやりにくいかもしれません。
    逆に絵を描いたり音を作ったりする際とても冴える時だと思います。
    さらに、ずっと夢に思っていたことをついに目標に変えて、前に進めようとする気持ちが強まるかもしれません。

    これにはと土星と海王星の60度が関わってくると思います。
    月が海王星側になりますが、それに反応して土星も関わってくると思うのです。
    その土星の力で、具体化していく可能性があるのです。

    もちろん金星が山羊に入って土星を後押ししていることも強く影響しています。

    そうそうこの金星が天王星と120度そして魚座のキロンとの90度になっています。
    これらはどちらも、変化を促す配置であり、そのためこの金星は、とってもシャープにかなりセンスいい感じで活かされていくと思います。
    金星は意外にも、土星や天王星のように形を作る、シャープさが発揮できる天体の方が相性が良く、アスペクトにかかわらず、これらと組んでいた方が金星は美しさを醸し出す感じになります。

    逆に木星や海王星などの女性天体と組むと、華やかにはなるのですが、かっこいい、美しいという方に出るとは限らないのです。
    そんなわけで、割と変化球を投げた感じの行動にはなると思うのですが、実際出来上がるものはみんなにウケる、センスの良いものが仕上がるでしょう。

    こんな感じの金星と、上記の太陽が絡んだ木星・水星・火星の小三角が両方ともきくと、とっても盛り上がる感じで、自分がやりたいことや思い描いたことを形にすることができるでしょう。

    たった1日位で何ができるんだ!とか思わないでください!(^ー^)
    何かこの配置はなんとなく数日間、影響を持ち続けることになりますので、ちゃんと創作したり、計画を立てたり、実際に行動することができますよ!!(´▽`)/

    さて。
    金星のことを熱く語りましたが、もうそろそろバレンタインですし恋愛事情はどうなんでしょうか?
    ズバリ、男性が勢いを増している感じです。
    女性側は守りに入っています。
    が、積極性のある女性は、狙った男性に対し積極的に働きかけていくでしょう。
    ただし今までの対応とは全然違うタイプに行く可能性もあります。
    また急にターゲットを変える可能性もあるでしょう。

    男性側ただ待っているだけではなく、女性に対して、で信頼、安心感を与えているような感じで待っておくといいと思います。
    特に結婚したいと思う男性は、心を広くしておくことが大事ですね。

    太陽のサビアンは、水瓶座17度「ガードをしている番犬」(A watchdog standing guard.)

    ということでこの日は、水瓶座も後半になってくると、かなり宇宙的な意識をそのままダイレクトに受け取る可能性があります。
    ということで、今までの常識を覆した、自分オリジナルの何かを表現したり作り上げたいと思ったりするでしょう。
    イメージしたり思い描いたら、即それを具現化するように行動することをお勧めいたします。絵に描いたり、音にしてみたり芸術的な表現でも構いません。
    とにかく頭の中にあるものを形にしてしまうと良いでしょう。
    そうやって新しい自分の形を作り上げていくこともできる時です。
    恋愛に関しては、女子はとにかく積極的に行動してみましょう。男子は、誠実さを大事にしていくといいですね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top