みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 外を見れば全てがわかる?!

    ・・・なんか今日の話題は長くなりますた・・・

    2/7(木)のホロスコープ!
    20190207.png

    この日は月が魚座の前半の最後、もうすぐ中盤に入るところにあります。
    海王星とコンジャンクション。

    心の揺らぎが出ますが、何か霊的な力受け取ったり、癒しの力を受け取ったりしやすいです。
    今回、こんな配置での新月の後なので、おそらくは自分の可能性をもっと広げたいという気持ちが強く出るでしょう。

    魚座は基本的に夢見るサインです。
    そして夢とは、未来にある無限の選択肢、つまり無限の可能性を示しています。

    それのうち、どれを取るか、その意識が非常に重要になってくるでしょう。

    何度も何度も言っていますが、
    これから価値観がガラッと変わるようなそんな出来事が起こってきます。
    ですので、今までの価値の延長線上に、自分の可能性を考えると、面白くないかもしれません。(爆)

    こんな人生になったら面白い、こんな未来になったら自分はとっても嬉しいなぁ!と思うような未来をイメージし、その可能性がつかめる選択をしていくようにすると良いと思います。

    こんなことを言うと、ある1部の人からは「そんなの可能性でしょ?今の私にその可能性を実現する力なんてない」
    なんて言う答えが返ってきます。
    これこそ、自分の価値を低く見積もっているし、また自分はそれくらいの事しかできないと思っている人の考え方です。

    自分という存在は、自分が思っているよりもよほど大きなことができる存在です。
    今すぐにはできなくても、何らかした後、大きく成長できる可能性だってあるのです。

    例えば、筋肉を鍛えてお腹をシックスパック(笑)にするのは、それは今すぐにはかなり難しいことだと思います。(爆)
    しかしそれを決めてなんだかいろいろな方法にトライしてやれば、全くできないと言うことではありません。
    少なくとも、普通に筋肉がつくそんな体であれば、何とかできるものです。

    もちろん、今からできないことだってたくさんあります。
    でも何とかできる事だったらそれはつまりできる!ということなのです。

    その可能性の芽を摘んでいるのは、他ならぬ自分です。

    今の配置は、こうしたちょっと無理難題だと思うことでも、夢として思い描き、それを実行しようとしてみると、それらが少し進んでくるということを示しています。

    進んできたならば、着々と、自分の行動によってその可能性を具現化していくことができるでしょう。
    なので、この日はとにかく自分の可能性をしっかりと思い描くことが大事です。

    そうそう、世の中で実績をちゃんとあげていて、成功者だと言われている人、その人たちは何年も先のことであっても、
    自分のビジョンをはっきり持っていて、こういう世界になったらあるいはこういう世の中になったら、
    自分がこんな風に活動したいんだ、あるいはこういうものを作りたいんだ、と事あるごとに話すそうです。

    私も、昔、自分がどうしても叶えたい夢があったのですが、
    その時に、未来の自分のあり方を明確にいつもいつも思い描いていました。

    今、どうなっているかと言うと、それらの願いは叶い、そして思い描いた通り以上の現実がそこに存在しています。

    同じように、これから作っていきたい未来の事を、何十年でも先でもいいから、ちゃんと思えることが、
    大事になってくるでしょう。

    そして、金星は山羊座に入りましたが、天王星と120度、キロンとの90度の影響をまだ受けています。
    この影響を持ちながら、月と60度です。

    ここもやはり、夢を思い描くことが大事なのですが、イメージを、わかりやすく思い描くと良いでしょう。

    それから山羊座の金星ですので、ある程度の見た目、外見の美しさ、整ってる感が必要になってきます。

    人間の内面は、必ず外見に現れてきます。
    外見を見ればその人がどんな人間なのかはおのずとわかるんですねー
    観相学はこの技法ですから。

    なので、変えたい自分があったら、この日あたりからは、見た目にそれを反映させてみることをお勧めします。

    外見が変わると他者の反応が変わります。
    その他者の反応を受けて、結局のところ、自分が変わることになるのです。

    もちろん鏡に映る自分を変えることでも、相当大きな効果があります。

    私は、やっぱり外見をあまりにもほったらかしにするのは、心理的にあまり良い効果を生まないと思っています。

    何かの作業中や、何かに必死で夢中になっているときにひどい格好になってるのは仕方のないことです。(笑)⇒よくあるー^^;

    しかし外見は社会と自分がどのような関係性を持ちたいかを表すバロメーターだと、私は思っています。
    だからある程度、それなりの格好をしたり、外見を整えるという事は、
    新しい自分を作る際にも、考慮したほうがいいことではないかと思うのです。

    それ以外の部分ですが、太陽と水星は火星と天王星と60度の関係性。
    目標に対してどんどん前に進んでいく力が推進されます。
    思った以上に行動の方が先に出てしまうこともあるかもしれません。

    しかし、それを目的に結びつけるようにしていくと、誰かに振り回されたり、行動だけが突出したりということもなく、
    順調に前に進んでいく感じが得られると思います!

    太陽のサビアンは、水瓶座18度「仮面がはがされた男」(A man unmasked.)

    ということでこの日は、引き続き変化が多い日ですが、自分の可能性を広げるような、自分がしたいと思ったことを具現化するような、そういったイメージを想い描く時良いでしょう。
    夢ははっきりと思い描いた方が良いです。はっきりと言語化して思い描くとちゃんとそれが現実化して行きます。
    この日はそういったことを行うと良いですね。また内面を整えたのなら、その分外見も整えていくと良いでしょう。
    外見は、自分がこう生きていくと、決めたことがそのまま表されたりします。
    なので、今、変化が大きい時ではあるものの、自分の内面と外見のバランスを取るように表現していくといいと思います!

    『恋愛法則講座』~今年こそ結婚したいあなたへ~
    を2月17日(日)開催!

    セラピストのRieさんとのコラボ講座です!

    今年、スタートの年ですが、ブログでもお伝えしている通り、
    ドラゴンヘッドが蟹座に入り、家族、そして結婚に対する運気が高まっています。

    自分と一緒に家族として一緒に人生を共にする、運命共同体としての
    パートナーを見つけ、そして共に歩むと決めることにとってもふさわしい時期です。

    ウエディングミストというのを前に販売しておりましたが、その後、
    私自身も結婚生活や鑑定、潜在意識の学びを通じて、パートナーシップについての、新たな法則を発見し、学ぶことも出来ました。

    その実績を、皆さんに余すことなく、お伝えする機会がやっとやってきました!

    Rieさんにこのお話をしたところ、
    「みんな結婚、結婚っていうけどさ、結婚したいのに出来ない人って、いつも結婚できないことをしているんだよね!」
    そうそうそうそう!!
    「結婚って、出来る法則、あるよね~~♪」

    「だよね~~~!!」ってことで、
    「結婚法則講座」を行うことになりました~

    詳しい内容やお申込みは、以下のページをご覧ください!
    (私の奇跡の結婚女優写真も載ってます:笑)

    また、ウエディングミストに変わるアイテムもオークションします!
    気になる方は、↓↓↓コチラのリンク、飛んでくださいませ~♪
    https://bit.ly/2D3GzkQ

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top