みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 心や身体はいろんなサインを出しているぜ!

    そうだわ!2月20日の満月の動画、公開しました!
    運勢先取り!してみたい、計画したい方は、どうぞ~~~
    https://www.youtube.com/watch?v=cyHHXxf129E

    2/8(金)のホロスコープ!
    20190208.png

    この日は月が魚座の後半にあります。
    海王星とキロンの間に入ってどちらとも関係性を持っています。
    この部分が山羊座の土星と冥王星、蟹座のドラゴンヘッドとコンプロマイズしています。

    いよいよ、精神的な部分が変わっていて、それが表面化してくる感じになってきています。
    その中でも1番大きいのは、仲間や周囲との関係性や状況の変化だと思います。

    どんな人と付き合うか、どんな人と交流しあうかは、自分の未来の状況に非常に影響してくると言われています。
    それは当たり前だよねと思うかもしれませんが、これは同じような話題性を持つ、価値観を持つ、それだけの事でもないのです。

    有名なのは、自分の周りにいる人の5人の年収(世帯年収)を後で割った平均の額が自分の収入になる、という話です。
    周囲の人の年収が、自分の年収に関係してくるなんて!って思うかもしれませんが、意識の世界のことを勉強していると、これも別にそんなに変な話してないことがわかります。

    最近、人間関係が変わった、付き合い方が変わったなどがあるならば、一度、ここで現在の状況がどのようになっているかを確認した方がいいかもしれません。
    そしてそれが自分がなりたい(ありたい)方向性になっていないのであれば、その人たちとの付き合い方や、付き合う人自体を変えた方が良いかもしれませんよ。

    それから、ひょっとしたらこの日、あまりにも癒されて、具合が悪くなる可能性もあるかと思います。
    これは自分が浄化しようとしている証拠ですのでそこまで心配しなくても良いかと思います。
    ここで、目を向けた方が良いのは、自分に無理をしていないか?ということです。

    もし自分に無理をしていて、無理を承知で何かを走らせていたら、体に必ず歪みがきます。
    その歪みをお知らせしてくれるために、体調が悪くなっている可能性もあるのです。

    自分の体、心の声に気がついたのならば、それに従ってみるといいと思います!(^ー^)

    さて木星と太陽は同じ度数になり60度の関係性です。
    また太陽と水星は火星と60度。

    自分の目標や、目標に対する取り組み方などが変化しやすい時ですが、それを着々と実行に移しているという感じですね。
    もし今、いろんなことが滞っている、あるいは何か不調だという場合は、やり方や取り組み方に変化をつけると良いでしょう。
    今のやり方が合っていないということの証拠だと思います。

    今は変化を受け入れ、それに従って、新しい方法をとったほうがいい時です。
    新しいことを想像したり、思いついたりすることも大事なんですが、これまでと違う選択をする、わざと変えてみると言うことを積極的に行うこともやってみてくださいね!

    太陽のサビアンは、水瓶座19度「消しとめられた山火事」(A forest fire quenched.)

    ということでこの日は、心理的には、心の浄化や心の声をよく聞くことができるでしょう。
    心のままにまた体が要求するままに行動してみるのがお勧めです。お仕事等ある方は、そちらを早めに済ませて、自分をケアする方に回ったほうがいいかもしれませんね。
    また総合的に見て、無理をしていないか、やりたいくないことを強制的にやっていないかも見ておくといいと思います。このままやっていたら歪んでしまうようであれば、早めに対処することをお勧めいたします。
    また今の時期はとんとん拍子にいろんなことがうまくいく時期ですが、そうじゃないなあ、、、という方に関しては、やり方や選択を変えてみてくださいね!うまくいかないのはその方法は違うよ、という潜在意識からのサインだったりします。
    そのサイン見逃さないでくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top