みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 変化に慣れる!

    2/10(日)のホロスコープ!
    20190210.png

    この日は月が牡羊座の真ん中あたりにあります。
    土星と90度、太陽と木星とは小三角になっています。

    おそらくすでにこの位置で、その先にある火星と天王星の影響をなんとなく感じ取っているこの月は、もう前に行きたくてしょうがないんですよね。
    ところが土星が足を引っ張るという感じで、何とも歯がゆい思いの月でしょう。
    つまりやりたいのに何か足かせがあるような感じがするという状態です。

    ところがもう一つの小三角のほうは、目的に沿ってどんどん前に進めていこうと言う感じです。
    まぁ数日、ずっといっていますけれども、これは先に行ったほうがいいと言う配置です。
    でもどうしても山羊座の土星はそこに届まろうという感じになります。

    本当はそれではいけないと思っていながらも、今までのやり方をどうしてもやろうとしてしまうのです。
    そしてこのままでいてはいけない、というのも同時に感じていながらも、それでもやっぱり今までの方法を取ろうとしてしまいます。

    これって、本当に人間の本質をよく表している配置なんですよね。

    変わりたいのに変われない、安心安全な方を選択してしまうということです。
    これは裏側に恐怖や不安がくっついているからです。
    恐怖や不安は、この地球で、しかも戦争を経験してしまった私たちですから、この地球にはしっかりとこの恐怖と不安のエキスが染み付いているわけです。

    変化を望むと、まるで戦争になってしまうかのような恐怖を覚えてしまうことも不思議ではありません。

    でも今は、少なくとも日本では、戦争がいきなりおこるという可能性は非常に低いでしょう。
    それよりも、自分の意識を変えられずに、今あるメリットをとってしまったがために、この後とんでもないツケを払わされる可能性の方がよっぽど高いのです。
    なのでやっぱり悪い事は言いません。変化をするように自分から仕向けていくと良いでしょう。

    さてそろそろ冥王星、火星、天王星ドラゴンヘッドのTスクエアが、その威力を発揮する時が近づいています。
    これは一束触発な状態といってもいいでしょう。
    と書くと、まるで悪いことが起こるよな感じがするかもしれませんが、それだけではありません。
    これから起こるべくして起こる事に着火してくる感じです。
    大きな変化の波がこれからやってくるということなのですね~

    太陽のサビアンは、水瓶座21度「絶望し幻滅した女」(A woman disappointed and disillusioned.)

    ということでこの日は、どんどん前に進むと言う気持ちを持って、やりたいように、理想を持って進めると良いでしょう。
    自分オリジナルな発想や表現をできるだけ伸ばすようにすると良いですね。また常識から外れずに、変化しないでこのまま安心安全を望む方に行こうとする可能性は高いのですが、
    それだと後後つまずくことになりますので、リスクを払ってでも、現状から抜け出す事をした方が良いと思います。
    変化に慣れておくことで、これからやってくる状況に対して、明るい気持ちで接することができるようになりますよ!変化は決して問題や障害ばかりではなく、理想に向かっての変化もあることをお忘れなく~♪

    『恋愛法則講座』~今年こそ結婚したいあなたへ~
    を2月17日(日)開催!

    セラピストのRieさんとのコラボ講座です!

    今年、スタートの年ですが、ブログでもお伝えしている通り、
    ドラゴンヘッドが蟹座に入り、家族、そして結婚に対する運気が高まっています。

    自分と一緒に家族として一緒に人生を共にする、運命共同体としての
    パートナーを見つけ、そして共に歩むと決めることにとってもふさわしい時期です。

    ウエディングミストというのを前に販売しておりましたが、その後、
    私自身も結婚生活や鑑定、潜在意識の学びを通じて、パートナーシップについての、新たな法則を発見し、学ぶことも出来ました。

    その実績を、皆さんに余すことなく、お伝えする機会がやっとやってきました!

    Rieさんにこのお話をしたところ、
    「みんな結婚、結婚っていうけどさ、結婚したいのに出来ない人って、いつも結婚できないことをしているんだよね!」
    そうそうそうそう!!
    「結婚って、出来る法則、あるよね~~♪」

    「だよね~~~!!」ってことで、
    「結婚法則講座」を行うことになりました~

    詳しい内容やお申込みは、以下のページをご覧ください!
    (私の奇跡の結婚女優写真も載ってます:笑)

    また、ウエディングミストに変わるアイテムもオークションします!
    気になる方は、↓↓↓コチラのリンク、飛んでくださいませ~♪
    https://bit.ly/2D3GzkQ

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top