みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 具現化の為に価値観を変えるの満月!

    2/20(水)の満月ホロスコープ!
    20190220_full.png

    はい!満月です!
    満月の解読動画、ご覧になりたい方は、こちら!
    https://youtu.be/cyHHXxf129E

    さぁ満月です。

    太陽のサビアンは、魚座1度「公共の市場」(A public market.)

    今回は魚座と乙女座ラインでできている満月です。
    これは非常~~に重要ですね。

    そしてまた0度で起こっています。
    サインの0度は、ものすごくそのサインを指し示すピュアで大きなエネルギーが流れている場所です。
    という事は、この部分で始まる満月というのはとても影響が大きくなる可能性があります。
    満月だからもう既に実っているのではないの?と思われる方もいるかもしれませんが・・・

    満月は花が咲く時期ですが、しかし花はその後、実をつけるというのが本来の目的です。
    つまりこの後から下弦の月になるまでのあり方というのが非常に重要になってきます。

    今回の満月は、天王星と火星がこの満月ラインとコンプロマイズになっています。
    ですので、価値観を変えていくことで、今回の満月の状態がちゃんと生かされて、目的が達成されるということになります。

    そしてこの魚座乙女座のラインというのもかなり面白いですね。
    魚座はイメージ、乙女座はそれを具現化していく働きです。

    なので、まさに価値観を変えて、変えたところで発生したイメージを形にする、あるいは、
    夢や希望を、価値観を変えることによって具現化するように働かせる、という使い方ができると思うのです。

    しかも今回の価値観を変えるは本気で、強制的にかかってきます。
    もうすでにその状態は始まっていますので、これまでと違った価値観もどんどん吸収して、自分のものとして活かしていっていただければと思います。

    そして山羊座の土星、金星、冥王星ですが、土星と冥王星の間に金星が入っています。
    これもまた、常識や、過去の考え方、過去のやり方、過去の秩序を変えていくような、そんな流れの中でまずは最初に価値観を変える、そしてお金の使い方を変えるといい、という感じになっています。

    お金はダイレクトに考えなくてもいいんですが、大概の人はそういう考え方をした方が分かりやすいですね~。

    人は価値を感じるものにお金を支払います。
    なんかね、ぼやっとしているとその人が思う、どうでもいいものにお金は使われることが多いそうです。
    ほんとうは、どうでもよくないんだけど、自分がそこに価値を感じてないものに、ですね。

    この場合は、そのどうでもいいと思っている価値観を変えた方が良いでしょう。

    例えば、税金。
    税金を払いたくない人は多いかと思いますが税金は世の中への貢献です。
    世の中への貢献が少なければ、当然ながら宇宙はお金の循環へを悪いものとしてくるでしょう。

    私もかつては税金を払いたくないと言う考え方でしたが(爆)、
    最近は税金をしっかり払ったほうが良い、というふうに考え方が変わってきています。

    でも、節税はします。
    自分が税金を好きなところに払えるんだったら、そのほうがいいです。(笑)

    私の尊敬する伯父は、税金を支払うたびにウキウキするそうです。
    自分はとても社会の役に立っている、と思ってとっても嬉しくなるそうです。
    そう言っている伯父は、お金持ちですし、お金に困った事はありません。

    税金は搾取されるもの、と思うのではなくて、
    税金によって、私は誰かに与えることのできる素晴らしく役に立つ人間だ!と思って支払うといいかもしれません。

    ほら!もうすぐ確定申告の時期ですし!!

    サラリーマンの方は、毎月引かれていくのでこの感覚は薄くなってしまうかもしれません。
    そういう時は、給与明細を見るために、「あーこんなに社会に貢献してるんだな、自分は」
    そして奥様が旦那様の給与明細を見て思う時は、
    「うちの旦那はこんなに世の中に貢献しているすごい人なんだなぁ」⇒「でもその旦那様を支えているのは自分なんだから、私もすごく、世の中に貢献しているわ~」
    って思ってもいいと思いますよ(^ー^)

    話を元に戻すしますが、とにかく自分の見えている現実を変えるために、様々なことをした方が良いでしょう。
    そうしていくと、金星が冥王星を超えた後、土星と冥王星がダイレクトにヒットしますが、
    その時に、自分の現実が、とても大きく変わっている可能性があります。

    その現実が、今よりもどう変わるかというのは、正直その人自身によって変わるので何とも言えません。
    しかし私は多くの人に、良い景色が見えることを望んでいます。

    それには、価値の逆転と言うような考え方をするのは1つの方法だと思います。
    そしてその時に、変にポジティブ変換する必要はありません!

    ちょっとだけ変えてみる、でも意味的にはかなり大きく変化する!みたいなことが1番良いかなと思います!

    そして第1ハウスにある木星、4ハウスつまりICにある水星と海王星、
    これも自分のあり方、自分のセルフイメージを大きく変えていった方が良いことを示しています。

    この天体の配置だと、
    自分が思ってる以上にとても大きくものすごく大きな夢を自分は叶えられる存在として生まれてきた!くらいににセルフイメージをしたほうが多分うまくいきます!!

    ということでこの満月は、テーマは思いを具現化するということになりますが、まずは自分の心の状態、意識のあり方をすっかり頭を変えてしまうことが良いじゃないかなと思います。
    そしてできれば行動をし始めて、目的に向かって一歩一歩進んでいただければなと思います!
    価値を変えてみる、物事の受け止め方を変えてみる、そういったことを地道に繰り返すことによって、かなり大きく現実が変わってくるそんな満月の時です!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top