みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • イメージ出来たら、出来ること!

    2/21(木)のホロスコープ!
    20190221.png

    この日は月が乙女座のもう後半に入ろうとしてるところにあります。
    水星、海王星と月の180度に山羊座の土星、金星、冥王星がコンプロマイズ、そして、
    海王星・水星ー月ラインに木星が入ってTスクエアができています。

    これは、イメージしたこと、夢に思い描いた事が、めっちゃ大きくなるとともに、本質的な自分にもつながりやすく、その本質的な自分がイメージをちゃんと伝えてくれる可能性があります。

    ですので、結果的に本質的な自分が現れて、その本質的な自分が望んでいることを形にしようとすることができる、そんな日です。

    ややこしいですかね?

    要は、普段自分が、もうその延長線上にあるような夢を思い描いて、それを達成しようとするではなくて、
    ご自分の本質的な自分、つまり魂が望んでいることをちゃんと知ることができ、それに向かって歩を進めることができる、ということを表しています。

    自分で、え?私こんなこと思ってたっけとか、私こういう願いを持っていたなんて、びっくり!
    とか、そんなふうに思うこともたくさんあるでしょう。

    実は意外性があることの方が、おそらくは本質的な自分のことだと思います。
    (そういうワークとか、占星術をやってる人はちょっと違うかも)
    今は自分の心の奥底に眠っているものが表面化しやすい時です。

    それは、普段自分が認識している自分よりも、もっともっと、大きな自分が考えていることなので、その願望、望み、目標は、全然大きなものになります。

    それが普通です。

    もう世の中は、実はそちらの本当の自分が望んでいること、それを達成しようという気になっています。
    だから、そんな大それた願い、私には叶えられっこないことではなく、本気で叶えようとしてきているのです。
    その自分に、自分自身が答える、そんな時期なのです。

    だからこそ価値観を変える必要があるでしょうし、自分への認識も変える必要があります。
    この日、自分が思い描いてしまった、あるいは自分のお腹の底からなんとなく湧いてきたその願望や願いを、私にはできないと打ち消すのではなく、やれるかもしれないからこのビジョンが出てきたんだ、よしやってみよう!
    という気になっていただければと思います。

    でこういうことを書くと、やってみてすぐできないとか諦めちゃう人が言っているんですけど、3日ぐらいは続けてみてください。
    3日たってももう本当に何もできないし、向いてないし、そもそも嫌いだしという感じでできない事は、とっととやめて、違う方向からアプローチした方が良いですねー

    というのも、こういう本質的な願いは、それができる能力が備わっている人じゃないとそもそもイメージすることすらできないものなんです。
    なので見ちゃったものは、本当はできることです。
    ただやり方はいろいろなのでそのやり方を工夫なさった方が良いかと思います

    さて魚座の対応の時期になりましたが、魚座の太陽の時期にとっても気をつけてほしいことがあります。
    それは自分の思っている事、意識、考えている事、そのことをにフォーカスしてみるといいと思います。

    もしも自分が思っていることや考えていることなどを意識してみたときに、重たい感じがしたり、嫌だなぁと思うような感じがあったら、とにかくそれを払拭するような考え方になるように、様々な価値観の変化が起こる情報を集めた方が良いでしょう。

    自己啓発の本、スピリチュアルの本、宇宙人の言葉、瞑想ノススメ、悟りの世界のもの、今は多くの多くのそういった情報が手に入ります。

    私の子供の頃なんかこういった事は全くなく、おまじないばかりでした。
    (しかしこのおまじないも、今になると根拠があり、それはとても納得できるものです)

    大人になると、根拠があった方がずっと理解しやすいことが多いです。
    ですので自分の気持ちが苦しくなったときに、こうした本屋情報を手にすることはとても良いことだと思います。

    そうそう、私のブログも、おそらくその一端を担っているのではないかと思って書いてますので(笑)、どうか困っている方がいらしたらお勧めしてみて下さい(笑)(笑)(笑)

    昨日の、税金の話とかは、結構わかりやすい例なんじゃないかなと思います(^ー^)

    それから、しばらく、浄化や癒しのモードが強かったのですが、今、魚座のくせに、浄化や癒しのエネルギーはもとより、可能性を高めると言う方に、天体の意識がシフトしてるような気がします。
    まぁ少なくとも私はそう感じています。

    水星が通う生の度数を超えたことをもありますし、希望や可能性に目を向け、それにいらないものを手放すと言う形で、浄化や癒しを行っていただくといいと思います。

    簡単に言うと、浄化や癒しは、日々マメにやっていくこと、希望や可能性をイメージ強いそれに向かう事は、結構大きなエネルギーをかけて取り組むこと、と言う感じです。

    まめにやっていく事は、エネルギーは小さくても全然構いませんが、少しずつやっていくといいです。
    ところが希望や可能性を形にするためにやるときは、強いエネルギーを時に発揮しなければならないこともあります。
    逆に何もしないで、空白の時間を作った方が良い時もあります。つまりこちらは強弱の波を作ったほうがうまくいくこともあります。

    とにかくこの魚座の太陽の時に、自分の可能性をどんどん膨らませて、それがほんの少しでもいいから、具現化するようにした方が良いのです。

    草木が春に向けて目を拭くように、ご自分の潜在意識に眠っている、自分の本質が望んでいることを知り、それを叶えていくそのプロセスの準備をするといいと思います!

    太陽のサビアンは、魚座2度「ハンターから隠れているリス」(A squirrel hiding from hunters.)

    ということでこの日は、ご自分の本質的な願い、言い換えそれなら、魂の願望が表層意識に上ってきやすい時です。その事は意外なことかもしれませんが、そのビジョンを見てしまったらあるいはその思いが湧き上がってきたら、そのことについてちゃんとフォーカスして、それを見ないことにしないようにするといいと思います。そしてそのことに向き合いそれを叶えるべく何かのことを実行するといいと思います。
    できないと思ったら、自己啓発本とかそういった意識を変える方法がありそうなネタを仕入れてもいいでしょう!
    そして、癒しや浄化に現在フォーカスが当たっている方は、そのプライオリティーを、少し下げた方がいいかもしれません。(今ジャストで病気とかをしてる人は別)
    そちらのほうにエネルギーを使うよりも、希望や可能性を伸ばすほうにシフトした方が、今年の魚座は良さそうです。ぜひそっちの方を強めるように、その日からは意識していくと良いかと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top