みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 時には他者目線で!

    2/22(金)のホロスコープ!
    20190222.png

    この日は月が天秤座の前半にあります。
    太陽と火星と緩めですがヨッド組んでいます。また春分点にいるキロンと180度です。

    朝に限るかもしれませんが、いわゆるすっとこどっこいな感じになりやすいでしょう。(笑)

    太陽と火星が60度なので、さらに、天王星も絡んでいますから、
    かなり勢いづいているこの状況に天秤座の月は、調整を入れる感じになると思います。
    おそらくは、周囲のことを鑑みると言う事、振り返りを少し入れるかもしれません。

    ここのところ、ずっと自分1人で自分のことだけを考えて進む、ということが大事になっていましたが、
    ここで少し休憩を入れる感じです。

    でも!!
    ここで他者に迎合してはもったいない感じです。
    自分を優先にしつつ、周囲と調和を取る方法を考えてみるといいと思います!

    だんだんと土星と金星と冥王星の度数が近づいてきましたね。
    そして水星が、それに対して60度になっており、ヘッドまで絡んでくると、コンプロマイズになっています。

    水星はまだ海王星の影響を受けているので、イメージやビジョンを形にすると言うことも継続中ですが、
    それだけでなく、美的センスを引き出すことができたり、あるいは言語化することもできたりするでしょう。

    頭に思い描いていることを、実際目に見える形にして残すことがとっても大事です。
    しかもできるだけシンプルなほうが後々わかりやすいでしょう。

    これらのことをしていくと、だんだん自分の価値観の、どこを変えていけばいいかというのがわかってくると思います。
    とても地道な作業かもしれませんが、自分への気づきがあればあるほど、良い状態になっていきます。
    今は変化をした方が良い時期ですし、それだけ成長する時でもあります。

    ぜひぜひ、自分を知る機会でもあるので、挑戦してみて下さい!

    太陽のサビアンは、魚座3度「化石化された森」(Petrified forest.)

    ということでこの日は、最近ずっと、自分中心に考えてきたことを、他所の視点も含めて見直してみるといいかもしれません。
    そうすることによって、もっともっと良い感じのものになっていく可能性があります。
    自分への気づきを増やすために、新しいことを挑戦してみたり、自分の思ったことをすぐに形にするみたいな風にすると良いでしょう。
    失敗も成功も、全て自分の気づきを増やすもの、と思ってどんどんトライしてみるといいですよ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top