みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • バランス重視で!

    来年から、祝日になる日ですね~
    2月は、ただでさえ28日なのに、さらに休日2日もあって、、、

    少しお休みしやすい時期になるかも?!

    2/23(土)のホロスコープ!
    20190223.png

    この日は月が天秤座の中盤にあります。
    土星、金星、冥王星とドラゴンヘッドとTスクエアになっています。
    その反対側に海王星と水星とのコンプロマイズもできています。

    もう連日何度も言ってるのでアレですけど、イメージしたことを形にすることができるという配置です。
    というか、価値観が変わってイメージ自体が変わることもあります。

    で、それはいいんですよ。
    昨日から、月が天秤座に入っている、そのことが大事なんです。

    昨日は自分のことを優先しつつも周囲や他者のことを考えてみるという流れでしたが、この日からはそのバランスをとっていくということに注目した方が良いようですね。

    今、だんだん、ジャッジをすることが本当に不必要な時に入ってきています。
    自分の中で良い悪いを決めて、良い方だけ取ろうと思うとその逆の方が浮き彫りになってきたりします。

    この日はそういったことのバランスも変えていきご自身の価値観を変化させていくと良いでしょう。

    そうすると、実は入ってくる情報や、自分が気づく所も変わってきます。
    結果的に、全てがひっくり返るというようなことになりやすいのです。

    さて天王星と火星ですがギリギリまではくっつきながら魚座の3度の太陽と60度です。
    天王星が牡羊座に抜けようとする今、またも地震が起こりましたね。

    今回のこの配置はどこで地震が起こってもしょうがないし、また一触即発でどこかで戦争チックなことが起こっても仕方のない時期でした。

    まだまだこの時期は続くのですが、今サインを変えようとしているこのタイミングでの働きが、最も強く出ると思います。
    実は、ご自分の価値観ももちろんなんですが、例えば国同士の価値観を合わせる、とか組織同士の意見を合わせるなども大事になってくるんではないかと思います。

    今、この時期は、なにげにものすごくこれからの未来の鍵を握っている時なのです。

    太陽のサビアンは、魚座4度「狭い半島での交通混雑」(Heavy traffic on a narrow isthmus.)
    これは、今の皇太子様、次の天皇の太陽の度数でございます~~♪

    ということでこの日は、周囲から言われていることを中心に、それを素直に聞き入れ行動につなげていただければと思います。と、同時に、自分と他者とのバランス、あるいは良い悪いのジャッジを変化させていったりすることが、未来の可能性を変えていく運気、と言えるでしょう。
    それから急な変化が起こること、衝動的に行動してしまうこともあるかもしれませんが、組織のトップとか出ない限りは、衝動的な行動の方が、自分にとって合っている行動の可能性があるので実行してみましょう!
    もし、組織のトップであれば、今日のこのバランス感覚重視な感じをしっかりと覚えてみてください!
    ジャッジのキツイ世界では、、、今後は良い未来の選択が出来なくなるでしょうから・・・

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top