みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 面白がるといい日〜〜!!

    2/26(水)のホロスコープ!
    20190226.png

    この日は月が蠍座の最後の最後の最後にあります。

    ほんのちょっとで射手座に抜けるところです。
    その状態で、水星・キロン、金星・冥王星と小三角。
    さらにドラゴンヘッドを足してカイト形になっています。
    が、このカイト方の影響はあまりなく、小三角がメインになると思います。

    現在とは違う、改革された方向に物事が進んでいくでしょう。
    大きな変化を味わっている方、小さく改善や改革が進行している方、いろいろいると思います。
    日々少しずつ変わっているあるいは大きく変わっていることをちゃんと受け止めて、成果を出していくことができるでしょう。

    割と行動が楽にできる時です。
    突然の変化とか、突然やる気を出すとか、何かちょっとした事のきっかけが、うまく活かせる日だと思います。

    ただし、この日は変化を求める以上に、なんだか急な変化が起こりやすい時でもあります。

    慌てる、焦る、そういったことも結構あるかと思いますが、それらを面白がって受け止めてみるといいかもしれません。

    何か変なことが起きた!と言う時に、あせらず、あわてず落ち着いて、そういう姿勢をしていると、実は面白いことがいろいろわかってきたりします。
    周りの人がなぜ焦っているのか、どうしてこんなことが起こったのか、結構それが見えてくると面白いものです。

    まぁ実際、自分の身に関わるようなことが起こると、ゲーっと思うことばかりだと思うんですが、それでも冷静になって見てみると、その物事が起こった意味とかそういうものがわかるんですよね。

    そういう経験は、結構面白いですので、もし何か慌てるようなことが起こったときに、努めて冷静になり、つぶさにその物事を観察ようにしてみること、オススメです!

    それからこの日、新しい価値観や新しい常識を持ち出して、その感覚で物事を見てみるといいと思います。
    そうすると、意外にも気持ちが穏やかになったり、現実がいつもとは違う形になって面白いかもしれません。

    さてこの日位から金星・天王星がしっかり90度になり始めています。
    感性の改革が進むと思います。

    感性の改革 ????

    何言ってんだかわからないですよね。(爆)

    感性の改革とは、新しいセンスが自分の中で生まれてくる、センスに磨きがかかるとか開拓されるとか確信されるとかが起こりやすいです。

    つまり結局のところ、センスを磨くことにつながります。

    芸術や美術的なもの、おしゃれや、美しいものを見て、それで刺激を受けても良いでしょうし、また逆に、カルチャーショックを受けるような、そんな作品を見て、自分のセンスを変えてもいいと思います。

    もうとにかく、いろんな意味で感性を変えていく、価値観を変えていく、変化を求めた方が良い時期なのです。

    それには、自分では受け入れられないこと、変だと思うことを面白がって見ることが1番受け入れやすいくなると思います!

    太陽のサビアンは、魚座7度「岩の上に横たわっている十字架」(A cross lying on rocks.)

    ということでこの日は、朝から結構変なことが起こる可能性があります。自分にとって都合の悪いドタバタ的なことが起こるかもしれませんが、それを面白がってみるといいかもしれません。また落ち着いてその状況を楽しんでみるようにする、意外にも、気がつかなかった発見や気づきが得られる可能性があり、それがまた良い成果を生み出すヒントになる可能性があるでしょう。
    そして様々なことがスムーズに行動できる時ですが、やはり思い描いたことを形にするあるいはせっかく変化したい開拓したいと思うことがあるのであれば、それを実際にやってみると良いかもしれません。そして、感性(センス)、価値の変化が促されることによって、周りに変化を引き起こすことができるかもしれません。今こうした変化を楽しみ面白がってみるといいと思います。そうすると新しい現実も引き寄せられますし、新しい自分を知ることもできるようになるでしょう。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top