みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 変化、してますか?(セ◯ムしてますか?の読み方で)

    ん~
    当日アップになってしまった!!

    しかし、あれですね。
    なんか、朝にアップすると、FBのイイネとか、あんまりつかないのですよね・・・

    え?
    時間じゃなくて、記事の内容のせいですって?!

    ・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・うーん・・・(^^;)

    2/27(水)のホロスコープ!
    20190227.png

    この日は月が射手座の中盤にあります。
    太陽、そして海王星と90度。
    下弦の月です。

    今回は本当に怒涛の日々だったと思いますが、皆さん、何らかの成果は出たでしょうか?

    変化に次ぐ変化が促されているこの運気、自分の感情や、決断や、選択そういったものがどんどん変化していたというのであれば、今回の新月のテーマは、かなり達成されているのではないかと思います。

    まためまぐるしく移り変わる状況に対し、臨機応変に対応しつつも、自分のことをちゃんと見つめることができた!
    そのような方も、この運気をものすごくちゃんと使えていたのではないかと推測できます。

    どんなときでも、天体の運気が指し示す通りの感じに、自分の現実がなっていると、それは宇宙とともにあったことの証明となります。

    もちろん自分にとって、とてもラッキーだったと思うこともあれば、アンラッキー、ネガティブなことばかりだったと思う方もいらっしゃるでしょう。
    でも私たち人間は、ポジティブだけ、ラッキーだけで生きていくことができません。
    そのどちらもを経験することで、私たちは成長することができるのです。

    なので、それであれば、どっちにしろ子が上次もやるのであれば、宇宙の流れに乗る形で行ったほうがいいのです。
    そうするとエネルギーが循環されて、それはそれでスムーズ感が出ます。
    最も苦しい、最も嫌な感じになるのは、やはりエネルギーが停滞してることだと思います。

    もちろん、エネルギー自体が停滞するという運気の時もあるんですけどね。(笑)

    でも今回はとてもスムーズにというか、とても早く、とても突発的に運気が流れてくる時でした。
    もちろんあと数日間、この運気は続きますので、この後、そのような状態を味わうかもしれませんよ。

    そして、金星冥王星、天王星そしてドラゴンヘッドのコンプロマイズ、金星・冥王星、天王星ドラゴンヘッドのTスクエア、これらの複合アスペクトは

    ・・・・
    ・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    もう、何度も何度も何度も何度も何度も何度も書いているので、

    もう飽きましたけど!(爆)

    いや、もうさすがに飽きて、もう書き尽くしたんだけど!(笑)

    とにかく改革、改革、価値観変えて、改革!!!

    と言う感じです。

    それで、この時に1番大事なのは、今までと同じような行動パターンや同じような選択をしないことです。

    そうするとさぁ、いつもとおんなじパタンをしてる人に限って、今回は全然違う選択をした!とか言うんですよね。

    自分が今までと同じ選択をしているか、そうでもないかと言うのは、実は自分じゃわからなかったりするのです。

    例えば、洋服や小物位のことであればわかりやすいですよ。
    ものを選ぶくらいなのは、わかりやすいです。

    ところが自分が進むべき道とか、行動することなんていう事は結構わかりにくかったりするのです。

    こういう時は、お友達や、周囲の人の意見を聞いて、これまでのパタンと違う形になっているのか、というのを確認していただいた方が良いと思います。

    今はどんな人もそれはそれで、迷いやすい時だと思います。
    だからこそ、人の力を使って、そしてときには自分が協力して、自分自身を知る、という事をしてみてもいいと思います!

    太陽のサビアンは、魚座8度「ラッパを吹く少女」(A girl blowing a bugle.)

    ということでこの日は、気分的には楽だし、気持ちが豊かな感じになるでしょう。気楽さが発揮できて、また夢を見ることができて、いい感じです。しかし反面、不安定さが強く出る人もいるでしょう。
    それから、ドタバタといろんな変化が起きて、わりと大変だった、なんかいつもと違う感じだったと言う方。大正解ですので、その自分を肯定的に捉えて、求めてもっと変化してみましょう。
    逆に、怖くて全然変化することができなかった、価値観が変わったんだから何が変わったんだかよくわからないと言う方、お友達や周囲の人とお話をしてみて、自分の変化に気づくと良いと思います。また客観的な意見を受け止める練習をしてもいいと思います。
    これから次の新月まで、やっぱり次々と変化を促していたほうが良いでしょう。
    大きな大きな、地球全体が価値の変化を迎える時に向かって、自分の変化の準備をしておくようにしてみて下さい!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top