みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • そわそわ、バタバタは反応してる証拠!

    2/28(木)のホロスコープ!
    20190228.png

    この日は月が射手座の後半にあります。
    木星とコンジャンクション。
    そして魚座の水星、キロンと90度です。

    気持ちは割とゆるゆるになり、解放されている感じになりますが、その一方で何かを変えなければいけないという気持ちになっているかも?!

    今、天王星がもうそろそろ牡牛座に入ろうとしています。
    なんとなくそわそわした感じになったりしているのはこのせいかもしれません。

    もちろんこれだけではなく、同性と冥王星がくっつき始めている事も大いに影響があることです。

    ホロスコープ全体を見てみると、今後半度数に多く天体が入っています。
    こういう時は割と物事が、複雑に動き、そして金星、天王星が次々と、次のサインに入る前になっているので、どうしてもその前にソワソワ感が出る可能性があるのです。

    ちなみにこの魚座の水星が、新月の時に逆行します。
    魚座の最後の度数で逆行するので、しばらく魚座から離れません。

    水星が逆行のまま魚座にとどまるという事は、それだけビジョンやイメージをよく思い描けることになりますし、潜在意識などをちゃんと言語化していくことが大事になってくると言えるでしょう。

    そんなわけで、割とどん詰まり感とバタバタ感と変化をしなきゃー感が、一気に押し寄せている感じだと思います。

    こんな時だからこそ、自分に軸を合わせ、自分のために夢を思い描く、自分を優先にする、ということをされた方が良いでしょう。
    全ての人が、誰かの為に生きているわけではなく、全員自分のために生きているのです。

    だから自分が犠牲になるような事はしなくて大丈夫。
    自分がこうしたいと思うことをちゃんと伝えて、自分を1つの方向にもっていくようにすると良いと思います。

    人と協力して何かをする時も同じように、まずは自分優先で物事を考えてみるようにしてみてくださいね!
    とりあえずそういう風に言ってみるでもいいです。
    それをokとするか、それとも他の人を優先した方が良いと決断するかは、皆で決めればいいことなのです。

    誰かに遠慮したり、誰かのことを思ってやったことが、結局はみんなにも不利益をもたらすことがあります。

    結局は、全体性のためにも、自分のことを優先させた方が良いことがたくさんあります。
    今はそういう目線で、物事を見てみることをした方が良い時だと思います!

    太陽のサビアンは、魚座9度「騎手」(A jockey.)

    ということでこの日は、またまたいろんな情報が洪水のように、自分の中に押し寄せるかもしれません。また夢を思いやって描きやすく、それがいろいろなものにアイデアをもたらすこともあるでしょう。また癒しが進むかもしれません。そうしたところから、だんだんと、現実的なことにつなげていくと良いでしょう。
    そして、全体的に物事が複雑化して、大変な感じになってるかもしれません。
    数日すると抜けてきますが、今はそうしたカオス的なところから、順序をつけて、だんだんとすっきりとしていくと良い時です。まずは自分を優先に、そのことをに重きを置いて進めていただければと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top