みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • お味噌作ってきました~♪(自分らしさってリスクなのか?)

    先日、お味噌作りの会に出て参りましたーーーー!!

    毎年お世話になっているのは、微生物石鹸でおなじみ、大島ひろみさんのところで作って参りました!
    今回は仲間3人をお誘いして作ってまいりましたよ♪
    先日、結婚法則講座を一緒におこなった、Rieさんも一緒です!

    去年は生産者さんが、良い大豆が作れなかったとのことで、作成できなかった大豆、「借金なし大豆」を今年は使うことができました!
    この借金なし大豆のお味噌が本当においしいのです!

    お味噌だけで出汁の香りがしてくるような、そんな味噌に仕上がります。
    そして、このお味噌作りの会。
    はじめに大島さんが大豆を煮てくださっているので、塩や麹の量も全部測っていただけるので、後は作るだけ超らくちん♪です。

    自分の手を使って混ぜていくのですが、手の常在菌が、お味噌に影響し、それがうまみに関係してくるようです。

    こんな感じで楽しく作っていきます!

    やっとできたこのお味噌。
    冷暗所に置いておくのですが、時々眺めてあげたほうが上手にできるようです。

    生き物と同じように大豆もまた、お味噌になる過程で生きている感じがあります。

    大島さんのおうちは常に微生物さんで溢れておりますので、仕上がりも非常においしいものとなると私は勝手に信じていますが、多分信じているだけじゃなくていちいちそうなるんだと思います!(´▽`)/

    ちなみに、借金なし大豆は、今年もそんなに出来が良いわけではなく、残りはわずかだそうです。
    定員4名様のお味噌の会で
    4月13日(土)にこの借金なし大豆を使ったお味噌作りの会、大島さんのところで開かれますので、
    ご興味ある方は早めにご連絡くださいね定員は4名です!

    そして大島さんの所では、微生物入りの石鹸も作っていますし販売もしております。
    こちらも本当に良い石鹸ですので、作りたい方、欲しい方はぜひお問い合わせくださいね!⇒私も食器洗い、手洗いと使っています!

    大島さんのブログ:https://358samaria.exblog.jp/
    大島さんのWEBサイト石鹸のことなど「やまとうみ」

    3/2(土)のホロスコープ!
    20190302.png

    この日は月が山羊座の中盤・・・というか後半に入りそうなところにあります。
    土星と冥王星の間に挟まれている状態です。

    これは気分としては、結構重いかもしれません。
    また体もそれなりに重かったりする可能性もあるでしょう。

    ものすごい強制が自分にかかっている、と感じることもあるでしょう。
    何の矯正かって、それは自分らしさをちゃんと出すための強制です。
    だからそんなに本来は嫌なものでは無いはずなんです。

    ところが常識に合わせること、周囲に合わせること、日本の文化に合わせること、そういったものをずっとやり続けていると、本来の自分出したを忘れてしまっいい、自分で車に戻ることが、まるで苦痛に感じてしまうようになるのです。

    これは、人間が安心安全に行きたい、できれば今のまま維持していきたいみたいな風に思うからでしょう。

    私もこんなことを書いておきながら、チャレンジしたり、変わっていくのが好きな割には、危険な事はいやらしい、リスクを犯したくないと思います。(笑)
    変化には必ずリスクが伴います。

    でも、そのリスクが楽しめるようになったり、リスクがリスクだと思わなくなるようになれば全く問題は起こらないんですが、
    これまでの人生の中で、ネガティブを避けてきたり、常識に合わせて行ったりする中で、
    リスクをリスクとしか受け止められないようになってしまいます。

    そうなんです。
    つまり自分らしさを出す、本来の自分らしい価値観に戻ると言うことがリスキーに感じてしまうのです。

    この日、そういったものと向き合いながら、本当の自分に戻るようなプロセスをつかんでいくといいかもしれません。

    金星は水瓶座に入りました。
    金星は水瓶座に入ると、めっちゃ流行先取りというかめっちゃかっこいい風が吹くんですよね。
    そして皆さんも感性が研ぎ澄まされて、いつもとは全然違うような素敵なセンスが発揮できるかもしれません。

    この配置は、自分らしさが引き出されるようなそんな感じでは無いのですが、今までの価値観がガラッと変わるような、そんなことが起きても不思議でない感じです。

    ディスパポジターを取ると金星→天王星→火星→金星とループする状態になります。

    このループ、結構効くと思うのですよね。
    まず恋愛に関しては、相手に依存してるような関係は終わりを遂げる可能性が強いでしょう。
    逆に独立しあっている2人であれば仲良しさんになれる可能性が高いです。

    それから創作に関しても、結構際立つ感じになりやすいです。
    夢を形にすることもやりやすいでしょう。
    ただしはっきりと、 自分の個性をバシッと出した感じなのがいいと思います。

    さてそんな状態で太陽と海王星がくっついていて、土星と60度です。
    やはりこれも、自分の夢を形にすると言う感じになるので、結局は頭で思い描いていることを具現化するということになります。

    ここのところ宇宙は非常に活発に動いていますので、やっぱりここも、新しい時代意識というか、新しい意識で物事を考えていかないと、上昇していかない感じになるでしょう。
    全てがひっくり返る位に、変化することを受け入れることが大事になってくると思います!

    太陽のサビアンは、魚座11度「光を探している男たち」(Men seeking illumination.)

    ということでこの日は、やっぱり、ここ数週間の流れのままに、思ったことを形にする、創作物を形にする、ということになるのですが、その中でも自分のオリジナリティーをだしていく、自分らしさ、本来の自分を出していくという事をまるで強制されるような、そんな動きになるかもしれません。
    自分らしさってなんだろう?と思うこともたくさんあるかもしれませんが、とにかく、常識や周囲の状況に縛られず、自分の思いにだけ集中しながら、発言したり、物事を行ってみると良いと思います。この日からは、割と奇抜なことをやっても大丈夫な感じになりますので、おくすることなく、自分出したを発揮してみたくくださいね。また創作物は非常にいい感じで進みますので、このチャンスを逃さないように!!
    それから恋愛に回しても独立しあった2人であれば、結構うまくいくんじゃないかなと思います。依存関係は解消されていくでしょう。そもそも依存関係だったら、自分らしさなんて発揮できないしね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top