みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ネガティブをそのまま受け入れる!

    時代はそろそろ、本気でジャッジを手放さないとアカンで~~~!!

    っていう風になってきているのではないでしょうか?
    最初に始め、そして最も効果が高いのは、やっぱり、
    自分の中にあるジャッジを手放す事だと思います。

    ・・・おいらも頑張っているぜ!
    でも、いっぱい出て来るぜ!!
    おいらはジャッジメエンだったからな!(笑)

    3/3(日)のホロスコープ!
    20190303.png

    この日は月が水瓶座の頭にあります。
    金星とコンジャンクション。
    水星・キロンと60度にもなっています。
    かなり冴え渡っている感じになりやすいですね。

    気持ちと感性と、それを表現すること全てが連動しやすく、自分を表現するのにとてもふさわしい状況にあります。

    ところが、割と気持ちは揺れますし、繊細で敏感な感じですので、それが大胆な行動になっていくかどうかはまた別の話になります。

    最近は自分の素の状態をちゃんと出していくという感じに変化するのが良い感じです。
    その変化には、自分を知るという事をしたほうがいいと思うんですね。
    なのでこの繊細に動く自分の気持ちをしっかりとキャッチするという事は、とても大事になってくると思いますよ。(^ー^)

    さてこの月と金星は、天王星と90度でもあります。
    しかも月は水瓶座で天王星と親和性が高いです。
    変化や、自分の感性、独自性ををそのまま出すこと、そのことに若干のこだわりが出ると思います。
    自分の個性をしっかり出す、感じた事、受け取った心の心象等を表現し、活かせるところではとても良い感じになるでしょう。

    ところがそうでないとわがままと言われたり、生意気だと言われる可能性もあります。
    こうした人間関係におけるネガティブなワードについて、

    今日を限りに、それでもいいや!としてしまってはいかがでしょうか?

    そうです。昭和の偉大なあのコマーシャルのように、

    「わがままでもいい、たくましく育って欲しい!」by.潜在意識

    と言う感じで、自分と言うのを出していてもいいんじゃないでしょうか?

    人は誰からも好かれるということができないですし、誰かに合わせて生きるという事の方が、今よっぽど辛いです。

    だからこのネガティブワードネガティブと捉えないとしてみるのも良いかと思いますよ!

    さて水星がそろそろ逆行しようとしているところですので、電車が遅れたり、変なタイミングで物事が起こったり、取り違いや間違いというのが多くなるかもしれません。

    大体、太陽が海王星にくっつき始めていますし、それだけでも結構ボケボケです。
    そのボケボケな感じも、あまり自分を責めずに、なかなか面白い、あるいはそのボケた状態で起こったことを、うまく活かすようにするといいかもしれませんね!

    太陽のサビアンは、魚座12度「新参者たちの試験」(An examination of initiates.)

    ということでこの日は、ご自身の感情や感性に気が付きやすい日です。自分の心に正直になれる時です。その心をそのままストレートに表現するということもできる時ですので、そうされると良いでしょう。そこで他者に気をつかってしまったり、他者に遠慮をしてしまうような事は、この日はなさらない方が良いかと思います。そうやって自分が言いたかったこと心の内に秘めていたことを、外に表現するといいと思いますよ。それこそが今の時期に起こった方が良い変化です!
    そして、水星の逆行がもうそろそろ始まるので、その影響が出てくると思われます。かなりボケボケな感じになったり、変なことが起こりやすいですが、それもまた楽しむと言うような感じで物事を受け止めていくと良いでしょう。こうした小さな意識の変化をすると、大きな変化につながっていき、いい感じになっていきますよ(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top