みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • なんくるないさ~が最も早い??

    「なんくるないさ~」は、沖縄の言葉で「なんとかなるさ」ってことです。

    どうにかなるから、大丈夫だよ、というような意味合いだそうです。
    本当は、成るべき所に自然になっていくよ、という意味だそうです。

    3/4(月)のホロスコープ!
    20190304.png

    この日は月が水瓶座の中盤にあります。
    火星と90度です。

    数日前にお話しいたしましたが、ディスポジターをとると、月→天王星→火星→金星→天王星とここでループします。
    要は、天王星の力がかなり強く働いているということです!

    バタバタと物事が起こってきたり、なんだかせわしない感じがしたりと、落ち着かない感が強く出ているかもしれません。

    またそろそろ水星が逆行することもあり、小さなすれ違いやミスも起こりやすいので、よほどしっかりとコミニケーションをとっていないと勘違い等が起こりやすいでしょう。

    人間関係においてはフォローを必ず入れるようにすること、相手に伝わるように何度か、手を変え品を変え表現をしてみるということが必要になってくる可能性があります。

    とにかくケアをすることが大事ですね。
    また慌てず落ち着いて、っていう感じにしてみると良いでしょう。

    ご存知ですか?
    いつも最悪のことを考えて行動している人と、
    どうにかなるさと思って行動する人、
    どちらの方が結果がよろしいかというと、後者なんです。

    最悪のことを考えて、様々準備する人の方がよっぽど危機を回避できそうですが、
    実は全然そうじゃないんですね。(^ー^;)

    最悪のことを考えている人は、意識が最悪の起こることにフォーカスされてしまうので、
    結果的にそれが起こるということなんです。

    このようなドタバタした時、そしてせわしない時は、もうすっかり諦めて、なるようになるさ!
    のほうにフォーカスしたほうが楽じゃありませんか?

    そんなふうに考えていただき、過ごしていただくと、案外いろんなことがスムーズに行くかもしれませんよ(^ー^)

    さて数日触れていませんでしたが、現在木星が、ホームである射手座の中にあって、どの天体とも手を結んでない状態です。
    これは、ラッキー中のラッキーな感じがあるのですが、ほかと結びついてない分、割とそこだけ浮いてしまって、目的がないことで、ラッキーを費やしてしまうみたいな感じになることもあります。
    ただ単に楽観的になりすぎてしまう場合もあります。

    この天体の運勢を、ぜひ結びつけてほしいものがあります。
    それは太陽と海王星のコンジャンクション。

    サインの角度でいえば90度なんですが、それでも放置しない方が良いでしょう。
    太陽は、夢を掴みにかかっていますしい、時代の意識をつかみにかかっています。
    普通に考えたら、掴めそうもない夢を、いとも簡単に叶えてしまう人は、こうした可用性の指し示す、意識の力を上手に使えるんだと思います。

    そして、今は、普通にしていたら掴めそうもない夢を普通の人でもつかめるような運勢になっているのです。

    自分を信じて、実績がないことを、形にもなってないことを、叶えられるチャンスなのです。
    でも、それをやるには、1つだけ条件があります。

    それは過去の意識や、行動習慣、常識的な考え、思考に縛られないことです。
    これがあると、この海王星や木星を上手に使うことができません。
    そんな感じですので、あれこれ考えず、思いつくままに行動してみるのも良いでしょう。

    なるようになるさ、思いついて行動する、
    そんな、一見無計画なように思える行動していくと、結果は早いかもしれませんよ〜!

    太陽のサビアンは、魚座13度「博物館にある剣」(An sword in a museum.)

    ということでこの日は、いろいろバタバタしますし、変化も多くて、イラつくこともたくさんあるかもしれませんが、落ち着いて慌てず、なるようになる!と言う気持ちで、物事に臨んでみてはいかがでしょうか?
    それから体調崩している人は、できるだけケアするようにされた方が良いでしょう。特に神経をやられないように注意してください。また人間関係や仕事などでは、必ずフォローを入れるようにしてみてくださいね!
    そして、今までの常識感覚や、過去の実績等に縛られず、自分が思い描いた事は必ず現実化すると言うことだけを信じて行動してみる脳を実践してみてください。1つでもできたら、それは自分の能力が育ったと思って、喜んでみると、もっともっと具現化が早くなると思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top