みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 3月の大事な役割について。

    ブログ記事なんですが、その前に大事なことを書くの忘れましたよ!

    昨日Facebookのコメントのところにこんな風に書きました。

    「3月って、魚座の時なんですが、
    まとめと浄化の時なんですよね。

    でも、今年は、そんな中でも、成果をしっかり出していくような、そんな運気になってるんですね。

    明確に、目標を設定することが大事になってきます。
    魚座的な明確化は、やっぱりビジョン!
    って事なんですが、
    とにかく、明確化することが大事なのです!」

    私は何をやっているのだろう!!!
    大事な文言が抜けておりました。

    まとめと浄化と、そして「種まき」の時です。

    種まきとは、自分のなりたい目標や目的に対してしっかりとエネルギーを注いでいくことです。
    ただし今年は、桜がわりと早く咲きそうなのと同じように、種まきから20日までがかなり速くなりそうです。

    種にエネルギーを注ぎながらも、すでに芽を出す為の行動をする、そんな感じになってきそうですよ!

    3/6(水)のホロスコープ!
    20190306.png

    この日は月が魚座の前半にあります。
    火星と60度です。
    また、しばらくすると太陽とくっつき始めます。

    明日わりと早い時間に新月を迎えますので、こんな感じなのです。
    すでにこの日から新月効果が現れるでしょう。
    もう新月を迎えるちょっと前ですが、この日から水星が逆行します。
    魚座の最後ですので結構するのです。

    水星が魚座を逆行することで、意識の中に入っている未来の可能性を探ることになります。
    内観や、自分の思い、自分のセルフイメージも含め、潜在意識は何を考えているかということをしっかりと洗い出した方が良いでしょう。

    今は、これまで他人軸だった人だとしても今は、自分軸にする必要が出てきている時です。
    自分の軸に合わせるにはやっぱり内観することが大事なのです。

    自分が何を考えているのか、何を望んでいるか、普段何を思い何を感じているのか、これを明確にしておいた方が良いでしょう。

    自分という人間が何なのかをしっかりと把握しておくことが、今期の場合は、未来の可能性を先取りする鍵になります。

    特に自分にどんな価値があるのかを知ることが、とても大事なことなのです。
    そんなわけで、新月前ですが、水星が逆行しているので、そういった自分を知るということをするのにはとても都合がいいです。

    ただし、いつものように、予定があんまり決まらなかったり、変更になったり、急に何かが決まったり、もうなんだかよくわからないほど、予定がめちゃくちゃになっていく感じはあります。

    おそらく辞令とかが出る月だと思うのですが、その辞令もなんだかなぁ・・・って言う感じで、ばたつく可能性があります。

    ですので、メッセージのやりとりや、物事の連絡事項等は必ずフォローを入れるようにした方が良いでしょう。
    また契約等も多くなる時期だとは思いますが、ちゃんと見直すと言うことをしたほうがいいですね。

    さて新月を前にして、自分の可能性を広げていくような、そんな夢見がちな状態にはなりやすいです。

    夢に着火することも多くあるでしょう。今期ははそんな状態でも、しっかりと可能性を形にすることが、魚座の間でもできる時になります。
    形にすることができるものは全て成果にしていくと良いでしょう。
    新月前であっても、スタートを切ってください!

    太陽のサビアンは、魚座15度「部下の訓練を準備している将校」(An officer preparing to drill his men.)

    ということでこの日は、やる気はあるのですが、精神的に追いつかなかったりバタついたりして、なかなか心と体が一致しない感じはあるでしょう。つまり体調が悪い可能性があります。
    しかし、心を落ち着かせることができ、実際やることがわかっている人にとっては、結構いろんなことを推し進めることができる時です。新月前ですけれども、動ける事は動いておいた方が良いでしょう。その方が可能性に着火する率が高くなりそうです。
    それから内観を深めること、自分が一体どんな存在なのかをちゃんと把握しておくことが大事になってくるでしょう。
    明日の新月からはかなりバタバタしそうですが、それに耐えられる状態を作っておくといいですね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top