みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 価値の変化と、言語化の新月!

    3/7(木)のホロスコープ!
    20190307_new.png

    新月の解説を動画でご覧になりたい方はこちら!
    https://youtu.be/Pvankk-LRto

    この新月は、かなり強烈新月です。

    まず天王星が牡牛座に返り咲きました。
    もう何度も話してますけど、
    これは価値の変革が起こります。

    そしてこの新月の日、金星と90度なんです。つまり、金星と天王星がミューチュアルレセプション。

    そんなわけで価値の変換が起こるけど、都合が良いとこだけね!みたいな感じで始まる新月なのです。

    んでさらに、牡牛座の中には火星が手前に入っています。
    なので、価値変革が起こりやすいですか、都合が悪いとこだけいっぱい変わる可能性があります!

    あーよかった!
    いきなり天王星が入った瞬間にめっちゃ大変なことが起こるというわけではなさそうです!

    とは言うものの、天王星は何を仕掛けてくるかわかりませんので、あまり安心はしないほうがいいですよ!

    でこれが第4ハウスから5ハウスあたりに入ってるんです。
    ですのでこれは恋愛に関しては急な変革がある可能性が高いでしょう。
    また自分が何かを表現する、自分が創作をしたいことに関しても、変革が起こりやすいです。

    そして新月部分ですが、隣に海王星がくっついていて、だいぶ離れて逆行してる水星がくっついています。
    魚座の第3ハウスです。

    さらにこの新月部分は、火星と土星どうで小三角になっています。
    まさに自分が考えていること、思っている事、可能性を感じている事を形にすることができます。
    ただし第3ハウスにありますので、それをしっかりと言語化することが大事になってくるでしょう。

    つまり、ビジョンやイメージをしっかりと言語化していく必要があるのです。
    言語化したらできればいろんな人に伝えたほうがいいかもしれません。
    そうすることで成果が早まる可能性があります。

    また昨日も書きましたが、内観をしていくこと自分の考えていることや思いをちゃんと言語化することも大事になってくるでしょう。

    そして土星と冥王星のくっついているのが第2ハウスあたりにあるんです。
    ですので、ここもやっぱり常識や過去の実績は関係なく、ものすごく思い切ったことをすることで、物事の成果が上がっていきそうなのです。

    ここもこれまでの価値をガラッと変えていった方が良いでしょう。

    こうした大きな変換をすることで夢が育っていく感じです。

    さて1つ浮いている第一ハウスの木星。

    ここはギリギリ逆行している水星と90度なのです。
    ところがこの色はこの彗星と木星の組み合わせ90度になると、なんかもう後しまりがないんですよね

    だから具現化するのに非常に時間がかかるんです。

    これをどうしやって使うかと言うと、ものすごく多い情報量をうまくまとめていくことや瑣末なことを直感で処理していくみたいなことをするといいのです。
    ただし木星がアセンダントにくっついていますので、この新月はスタートからとても景気が良いとか威勢がいい、とかそんな感じにはなりやすいです。

    なので結局、自分の思いとか自分へのセルフイメージとかがを良くしておくことで、ぐっと伸びてくる可能性が高くなるのです。
    それは事実がイケている必要はありません。
    自分の思いがイケている必要があるのです

    太陽のサビアンは、魚座16度「ひらめきの流れ」(The flow of inspiration.)

    ということでこの新月ターンは、1つ目は価値の変化を起こしていく事が必要になってくるでしょう。ただし自分にとって都合の悪い価値観の変化は起こす必要がありませんので、今のうちに変えておきたい価値観だけ、変化しておくと良いでしょう。だけど変えた方が良いことに関してはすっかりと大きく変える必要がありますよ。それから自分の思いビジョンの夢等をしっかりと言語化しておくことが大事です。そしてそれを発信したり誰かに伝えたりしておくと良いでしょう。
    そうしていくとだんだん形になっていきますし、他の人も含めて、物事が進み、成果が上がりやすくなるでしょう。ただでさえスタートは景気が良い感じですので、この勢いをぜひ活かしてくださいね!!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top