みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 本格的に、新しい場所へ!

    「新しい場所」というのは、自分が築きたい新しいポジションのことです。

    3/8(水)のホロスコープ!
    20190308.png

    この日は月が春分点にあります!(牡羊座の0度のこと)

    キロンとぴったりくっついていますし、水星ともくっついています。
    フレッシュな気分、精神状態でいられるでしょう。

    また、状況を変えたり、何か気分を変えるようなことをしたくなる可能性があります。
    自分が変化したくならなくても、状況自体が変わる可能性もあります。

    この日は金曜日ですけれども、この日から何かがスタートするとか、そういうことがありそうですね。

    天王星はサインイングレスしましたが、他の天体とアスペクトをしていませんので、割とダイレクトに、その影響力が発揮されると思います。
    水星が逆行してることもあって、物品が・・・何かの注意がされないなので破壊されてしまうなどしやすいです。

    また、これまで価値があると思っていたことが急に価値がないように見えてしまったり、逆に価値がないと思っていたことに価値を感じてしまうなどがあり得ます。
    それが突然起こってくるので結構、衝撃的なのです。

    ちなみに、この数日で、自分のあり方とか未来のあり方とか、そういうものに激震が走る可能性は高いです。
    価値を感じているものが変化するので、これまで憧れを抱いていたり、目標としていたりしたものへ感じ方が変わったりするからです。

    そんな状況の中で、太陽は海王星とくっついていて、土星・冥王星、ドラゴンヘッド、それから火星と完全ではないもののダイヤモンド型のようになっています

    これは、目的や目標にしていることがまだ夢のような状態であったとしても、それを具現化させるように、行動したり、実行したりしてみると良い、ということを表しています。
    そして、それは仲間や意識を同じくする人達、そういう人たちの意識レベルを合わせていくと、もっともっとうまくいくということを表しています。

    天王星が効いているので、1人でいろいろやらなければいけないと思われるかもしれませんが、実は個性を主張しながらも、みんなで協力するには今が良い時期なのです。
    そうやって新しい世界観、新しい自分の居場所、そして新しい自分のポジションを確立していくのに適している時期なのです。

    新月も無事に過ぎたことですし、ご自分の夢や目標、目的に向けて、どんどん自分の立ち位置を変えていったり、価値観を変えていくと良いと思います!

    太陽のサビアンは、魚座17度「復活祭の歩道」(An Easter promenade.)

    ということでこの日は、新たな気分で何かを始められる時です。
    そして、もし自分が何かを変えていかなくても、周りが変わっていく感じになる可能性があります。新しいステージに踏み出す、そんなきっかけが得られる日でしょう。
    状況は結構固まっている時なので、夢に向けてぜひいっぽ踏み出していただければと思います。
    また自分1人ではやりにくいと思うことがあれば、仲間や、意を同じくする人と一緒に何かを始めると良いでしょう。
    全員が全員、そうやって自分のステージを変えていくことをすると、エネルギーが集約されて、一気に素早く変化が引き起こされる可能性が大きくなりますよ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top