みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 信じるのが大事な時~♪

    って、90年初頭の流行りの歌みたいなタイトル(爆)

    お客様からいただいたミニ胡蝶蘭のお花、3年連続で咲きました~♪

    後ろにボケて映っているのも、胡蝶蘭ですが、ミニと普通のと、
    どちらもそれぞれ、美しくてかわいいです(^ー^)



    こちらは普通のやつ~

    お花は本当に、癒されます~~♪

    ってね。
    何かよくわからないんですけど、新月あけて、なぜかこのお花たちが、キラキラ☆して見えております。
    同じ花?ってくらい!!

    皆さんも、昨日から急に何かが違う感じに見えていること、ありませんか?

    でも、これって、あってもおかしくない現象なんですよね~
    続きはまた明日分の記事に書きます!

    3/9(土)のホロスコープ!
    20190309.png

    この日は厚木が、牡羊座の真ん中あたりにあります。
    土星と90度です。そして水瓶座の金星と60度。

    変化を望みますし、素早く変わっていく状況に対して、楽しく前向きに臨んでいくことができるでしょう。
    何より状況を楽しめると思います。
    現実を考えると、少し気が重くなることもあるでしょうが、それすら突破する位、楽しい気分になれる可能性があります。

    さて、少し前からあった組み合わせですが、太陽と海王星、それに対して土星と火星が小三角になっています。
    これは夢に思い描いたこと、目標を形にしていくことができる成果を、具体的にしていくことができるという流れを示しています。

    ただし、今回に関しては、これまでの価値観や、常識だと思っていることを打ち破ることがテーマですから、
    前例のない動きをすることが大事になってきます。

    だからご自身の中で、これはちゃんとうまくいかなぁとか、こんなことしてて大丈夫かなぁ、と思うような事が多くなると思います。
    しかし、一見、暗中模索に見えるような、そんな状況を渡り歩いていくと、この時期はちゃんと力がついてくるのです。

    こういう時は、もう自分を信じるしかないんですよね。
    だって過去の実績なんか信じられないわけですから。
    そして他人は、自分よりもずっと客観的ですから、厳しい現実を突きつけてくることだってあります。

    でも、そういったことに耳を傾けず、自分が信じていることを貫くということが、今の時期は大変大事になってきます。
    もちろん他者が賛同してくれたら、こんなにいいことはないんですけれどもね。(^ー^)

    価値の変化が起こる時、そしてこれまでの常識が変化する時は、
    それまでの前例がないと言うことになりますから、その意味でも結局、信じられるのは自分しかないわけです。
    だから今は、ホントに自分の内面と深くつながって、その自分を信用することが大事になってくるのです。

    また、射手座の木星が海王星と90度を組んでいます。
    めちゃくちゃ夢を見ていく時になります。

    ちなみに、信じると言う事は、今あることを、過去の実績を信じる、ということはホントの意味ではありません。
    まだ見ぬ未来の事、目に見えていないことを「信じる」ということが本当の信じるということなのです。

    今は本当に、自分を信じていくことが大事なのです。
    って、何度もかいてますけど。^^;
    それくらい重要なのですね~

    太陽のサビアンは、魚座18度「巨大なテント」(A gigantic tent.)

    ということでこの日は、気分は軽いですし、変わっていくことに対して何の抵抗もなく行動できるでしょう。むしろチャレンジしていきたい気持ちが強くなってくる日です。
    思いつきのまま行動しても良い結果が得られそうですよ。それから今はまだ目に見えない形のもの、ビジョンやイメージを自らの行動で形にしていく時です。まだ見えないものを信じると言う事、また自分自身の可能性を信じると言う事、そのことがとても大事になってきます。
    今は全てが未知数です。未知数だと、結果が見えませんので、人はとても不安になってしまうのですが、そこにフォーカスせず、自分をただひたすら信じる、ということにフォーカスすることが大切なんだな時です!
    そしてそれができると、物事が具現化していくでしょう。(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top