みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自己肯定感が大事!

    昨日の続きですが、
    ある日起きたら、今までと同じものが急にキラキラして見える現象についてですが、

    この価値観が変わると、急に自分が価値を置いているものが変わるからなんですね!

    人間は内面の変化によって、外に見えるものの見え方が変わってきます。

    それは自分の内面を、外側に投影して見ているからです。

    それは映写機や、プロジェクターのように、外側に映し出されるのです。

    3月7日の新月以降に物事がキラキラして見える、その逆になる、それは自分の中に変化が起こっている証拠です!

    3/10(日)のホロスコープ!
    20190310.png

    この日は月が牡羊座の後半にあります。天王星とくっついています。その状態で、冥王星と土星と90度、ドラゴンヘッドと90度。

    昼までは、強いプレッシャーを感じるかもしれませんが、午後夕方になればなるほど、割と楽しくなってくると思います。
    変化の受け入れとか楽にできそうですし、変化を楽しむということもできそうですね。

    そしてしばらくできている海王星・太陽と冥王星・土星、火星との小三角ですが、ここにもこの日の気分は密接に関わってくるでしょう。

    ここは夢や目標を形にしていくということができるところですが、ある種のプレッシャーがかかって、それで物事を前に進めようという気持ちが、強く働きそうです。

    さらにこの日から太陽が木星を通じて水星とつながってきます。
    インスピレーションが自分の内側から湧いてくるような、そんな感じになりやすいでしょう。

    で、今の時期は、自分を責めないこと、これまでの自分を十分に認めて、自分に価値があると思って物事を見てみることが大事になってくるでしょう。

    だから、自分を肯定的に捉え、頑張ってきた自分をいたわり、癒すという方向で物事を考えていくと、良いインスピレーションや、アイデアに恵まれますでしょうし、エネルギーも内側から湧いてきます。

    昨日の記事では自分を信じるという事が大事でしたが、この日は自分を肯定し、癒していくということが重要になってきます。

    魚座が強い時は、どうしても自己肯定感に不安が走りがちなんですが、それでも自分を肯定していくと言うプロセスが重要になってくるでしょう。

    何せ、新しい価値を構築していく時ですから、そういう時には、自分を肯定的に捉えないと、もったいない感じになっちゃうからです。

    さて、恋愛ですが、今はお互いの距離を保った方が良いでしょう。すれ違い夫婦、すれ違いの恋愛、そんな感じになりやすいですが、逆にお友達感覚でいるのには最適な時だと思います!

    太陽のサビアンは、魚座19度「弟子を指導する巨匠」(A master instructing his pupil.)

    ということでこの日は、気分は割とアグレッシブですし、何か否定的なことや、壁になるような事があった時に、それを突破しようという気持ちが溢れてくるでしょう。それくらい、プレッシャーがかかった方が、自分の目標や計画を前に推し進めようという気持ちが出てくると思います。
    また、自分を肯定的に捉える事は、疲れていたら癒すことをしっかりとやると、次の可能性、自分の価値に気づくことができると思います。そうした内面を見つめる事は非常にこの時期は重要になってくるので、ぜひやってみてくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top