みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 前提に愛がある!のよ、本当に!

    忘れちゃうけど、本当のお話。

    愛が前提にあるから、私たちは生きていられるのよ~~♪

    3/12(火)のホロスコープ!
    20190312.png

    この日は月が牡牛座の後半に入ろうとしてるところにあります。
    火星とコンジャンクション。
    太陽・海王星、土星、冥王星、ドラゴンヘッドとダイヤモンド形を形成しています。
    また金星と火星の90度に対し、火星側に月があります

    これは変化が大きいですね。
    思ったことを形にする、そのことにフォーカスしていくと良いのですが、急な最近の価値観の変化による、手段の変更と考えられるでしょう。

    臨機応変さを出しつつも、目的はブレずに達成するということが必要になってくるでしょう。
    今は運命も、割と強制的に働きやすい時です。ですので翻弄されている感じがするかもしれません。
    が、その運命的に働いているそのことこそ、自分自身の魂がが引き起こしていることかもしれないのです。

    そう受け止めて、ゆるぎなく進められるところはそうして、
    そうでないところは臨機応変さを出すというふうになさった方が良いでしょう。

    さて、今、問題なのは男女関係。
    そして男女関係以外に関しては、物事を進めるときの調整の仕方だと思います。
    今はこんな風に進めたい、あんな風にしよう!と思っても、そこになぜか断裂が発生してしまいやすいです。

    それから男性と女性の意見はわかれやすいです。
    物事を推進させる力、物事を調整させる力がどうしてもぶつかり合ってしまうのです。

    しかし、そういう時こそ新しいものが生まれることがあります。
    確かにやりにくい時期ではあるのですが、それを上手に使ってていこう、活かしていこうとすると、新しいアイデアに導かれるかもしれませんよ!

    そして男性も女性も、今は非常に仲が悪くなりがちなのですが、
    そんな時に、こんな風なことを思考のベースに置いておいて欲しいのです。

    それは、どちらも愛があって、相手のことを思って言っている、ということです。

    愛がなくて言ってるわけでは無いのです。
    愛があり、相手のことを思いやっているから、そんなことをいっている、
    というふうに捉えて欲しいのです。

    その視点を持ってみると、
    解けない謎、相手の言っている意味の、本質的なところが見えてくるでしょう。

    日本人は、とかく私に価値がないというふうに捉えてしまいがちですが、
    相手は自分のことを思って、つまりあなたに価値を感じて、ものを言っていることもかなり多くあるのです。

    なのでその視点に立って、相手の言葉を受け止めていくと、穏やかに過ごせたり、距離の取り方が上手く行くでしょう。

    太陽のサビアンは、魚座21度「小さな白い羊と子供と中国人の召し使い」(A little white lamb, a child and a Chinese servant.)

    ※ここのところ、ずっと〇〇.59分という度数で始まっているので、
    すぐに次の度数に以降するのですが、その度数で始まっていることに意味がある、
    と解釈して、次のサビアンを載せるのをやめています。ご了承ください。

    ということでこの日は、気持ち的には、いろんなことを前に推し進めたい気持ちに溢れています。が、同時に自分の感性にもこだわりが出るでしょう。思ったことを、思った通りに表現したいと言う気持ちが強く働きますので、それをどうやって実現するか、試行錯誤しながら進めていくといいと思います。
    また男女関係は、あまりいい感じになりません。表面的には対立構造が見えるでしょう。ですので恋愛を推し進めたい方は、慎重にいくと良いでしょう。またカップルなどは、相手の言っていることが意地悪に聞こえたりする可能性もありますが、相手は愛があって言っている事!というふうに捉えて聞くと、物事が比較的スムーズに行きますし、相手の愛に気づくこともあるでしょう。
    いつでもあなたの周りは愛で溢れています。そのことを忘れないでくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top