みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ぎゅーーっと握らないで〜!

    3月18日

    Microsoftのシステム、ワンドライブのなかのフォルダーの日本語が、全然変なものになってしまう!!

    なんだこの仕様は?!?!

    3/18(水)のホロスコープ!
    20190318.png

    この日は月が獅子座の中盤にあります。金星と180度。
    好きなものに熱中したり、恋愛や人間関係等に燃える可能性があります。

    燃えるって、熱くなるという感じです。
    獅子座の月は、とにかく熱狂したくなるのです。

    ところが金星がクールにそれに対応します。
    熱くなるのと、クールになるにとで、あまり良くないような気もしますが、感性を伸ばすためにはすごくいいと思います。

    また人間関係の葛藤も、自分をよく見つめるということができますので、その点においても良いと思います。

    とにかく今は変化をチャンスに変えたほうが圧倒的にいい感じになっていきますので、そのつもりで物事を捉えていくと良いでしょう。

    また不満等があった場合、この日に一気に爆発する可能性があります。
    しかし外側に現れる表現としては、落ち着いたものになる可能性が高いので、大変なことにはならないと思います。

    そして太陽・水星、土星・冥王星、火星、ドラゴンヘッドのダイヤモンド型ですが、火星が冥王星の度数とかなりタイトになり始めています。

    これはかなり元気になる可能性が高いです。(^ー^)
    突進していくような、活力に恵まれます。
    もちろん土星も効いているのですが、この場合は突進がゆるまって適度になるという感じになるかもしれません。

    基本的に今の配置は、常識を変えていくというところにフォーカスしています。
    これまでの常識を変えていく方向で、この火星は使われていきますので、かなり加速してても構わないと思うんですね。

    ダイヤモンド型なので、そこまで強烈に現れませんが、比較的マイルドに変化を起こそうとするでしょう。

    しかし、それは変化する事に受容的である場合です。
    強固にこれまでのこだわりを持ったままでいるならば、今の天体の配置は、決して、現状のまま、安心安全のままでいるということを許さないでしょう。
    具体的には、何かが引き起こされることになります。

    何かにこだわったり、安心安全を求めすぎる場合は、裏側で心理的に恐怖が働いています。
    その恐怖を増加するような選択をするならば、どんどん悪い状況に陥ってしまうのです。

    今回の変化は、それなりにきついものかもしれませんが、アスペクト的にはマイルドになりますので、
    今のうちに、変化に対しての受容性を高めておくと良いでしょう。

    ぎゅーーーーーっと握り締めないことが大事です!!

    太陽のサビアンは、魚座27度「収穫の月」(A harvest moon.)

    ということでこの日は、自分を表現したい気持ちが強まります。それを爆発させたいという気持ちにもなりやすいです。一方で自分の中の君が自分が同時に存在し、そこがジレンマになる可能性があります。しかし人間関係の突破が見られるのもこのような時です。
    この熱さとクールさが同時に味わえるこの時を十分に楽しむと良いでしょう。ヽ(´▽`)/
    また目的や目標に対しては、価値観を変えていく方法でどんどん動いていくと良いと思います。価値観を変えると見える世界が変わりますので、それだけでも楽しめると思いますよ!
    そして目標へのアプローチの仕方を変えたり、やり方を変えることも積極的に行うと良いでしょう。また、もし、自分の選択を他者に預けている間が高いのであれば、とにかく自分の人生は自分で切り開いていくと言う基本的なことを忘れないでくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top