みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 解けて解決!でも変化は続く!

    3/19(火)のホロスコープ!
    20190319.png

    この日は月が獅子座の後半にあります。
    金星と火星をTスクエアにします。

    さらに木星と金星はコンプロマイズです。
    月があることで男女関係に関しては収まりがついてくるでしょう。
    仲介の人が出てきたりとかして、少し幸せになるかもしれません。
    少しやりやすい関係になる可能性があります。

    創作等に関しても、可能性の広がりや、良い改善点などがやってきて、自分の作品に希望を見いだせる感じになると思います。
    どちらにせよ、獅子座の月は自分を表現しないとつまんない、と言う感じになりますので、思いっきり自分を表現すると良いと思います

    このブログで何度も言っていますが、
    自分を表現すると言うのは、自分の主張、意見、気持ち、感情を他者にもわかるように表現することをいいます。
    何も特別な表現活動をするから表現者だと言うわけではないんですね。(^ー^)

    なので、例えば恋愛問題で何も言えないでいるパターンの場合は、自分の気持ちを相手に伝えるという事をして、現場を改正する等が考えられます。

    人間関係、特に男女関係で問題があった方がここで問題が解消されていくと思われます。
    また、それだけでなく、自分の中にある価値が変わると言うことも経験するでしょう。
    耳タコくらい何度も言っていますが、
    価値が変わると自分の世界観が変わりますので、当然ながら起こってくることも変わります

    それの1番顕著な例は、人間関係です。
    この日午後になった位で、自分の心や気持ちに変化が起こりやすくなりますので、それまでに相手に表現をしておくと良いと思います!

    さて、ここのところずっと続いている太陽水星、冥王星・土星、ドラゴンヘッド、火星のダイヤモンド型ですが、皆さん目標としている事を形にできているでしょうか?
    少しずつ少しずつ、自分の変化を感じながら前に進めているんではないでしょうか(^ー^)

    何せ土星と冥王星がどんどん接近していますので、
    土星は冥王星によってもうその状況を極限にまで引き延ばされ、そしてここで変化を遂げていくわけです。

    変化と書きましたが、実際はもう、根こそぎ変わるしかない!と言うような、
    根本的な改善がもたらされるようになります。
    それは自分の中の常識、これまでのやり方のことを示しています。

    太陽は自分の目標・目的のために、自分の中のこれまでのやり方を引っ張り出してくるのですが、
    それがもう全然意味をなさないというか、きかないというか、
    あー、もうこれはパターンを変えない限り前に進めないじゃんか(怒)!
    と言う感じなんです。
    現象としてはマイルドだけど、そんな感じになってます。

    かなり激しい運気なのですよ!
    なのでいろんなことが起こりながらも、少しずつ物事は変わっていくのです。
    その変わっていく出来事に対し、十分に受け入れ体制を作っておくこと、それが大事になってくるでしょう。

    魚座の時は、前に進むことがメインなのではなく、浄化させたり整理させたりすることの方が、よっぽど大事!と言うことを忘れないでくださいね!

    太陽のサビアンは、魚座28度「満月の下の肥沃な庭」(A fertile garden under the full moon.)

    ということでこの日は、人間関係の事などは、ちゃんとまとまって来ると思います。それによって、また新たな可能性が芽生えて来るでしょう。また、ずっと変化の時ですが、いよいよ、根本的なところを変えていかなければ!と言う状態になってきています。なので過去のパターンをどんどん変えていくことが必要になってきますね~。
    そういう運気ですから、自分を試されるような事がどんどん起こってくると思います。でも、それはパターンを変える為だな~って捉えて頂くと、違う視点にすぐになれて、落ち着くと思います!自分の視点の広さは、自分のあり方を変えることにもなりますので、そんな風に変化や問題を捉えるといいと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top