みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 独立する!の春分&満月!

    超パワフルな、春分&満月です!

    こんな春分で始まる年に、元号が変わる日本。
    日本はやっぱり特別な国だと思わざるを得ない~~~!!

    3/21(木)の春分&満月ホロスコープ!
    20190321_vernalequinox.png

    まずは、春分読みから。
    ビデオでご覧になりたい方はこちらのリンクから!(春分と満月の読みです)
    https://youtu.be/c3l5C2ihG44

    はい、春分ですが、今回の春分はなんと12ハウスの太陽となります!
    そして、満月を伴っておりますので、その反対にある月は第6ハウスに入っています。
    そしてこの太陽と月と木星でTスクエア状態になっています。

    ってことは・・・

    精神や心に効く!ということなんですが、それは一般の人向けで・・・

    私が本当に言いたいのは、霊的(魂)な意識の解放!っていうことです。
    近くに水星も海王星もあります。
    ってことはですね、

    みんな自分の魂がばーんと開くよ~~~~ん!!
    でも、それはあんまり見えないよ~~~ん!

    でも、意識出来る人は、ガンガンそれを感じるよ~~~ん!!
    という事になります。

    私のブログとか読んでいる人は、
    たぶん、魂の意識がどんどん広がっているし、強くなっていることを感じるでしょう。

    そして、それに向けて、人がちゃんと、自分自身の生活を調整してくる、管理してくる感じがありますね。
    社会の枠組みはなかなか変化しないけど、
    でも、自分達の事は、出来る範囲で自分で管理しよう!ってなるかな~って思います。

    まあ、、、私個人的には、
    おそらく、意識がすごい拡張するし、みんな魂の声に強制的にしたがうモード!
    が働いてしまうのだと思います。

    だから、今までだったら出来た事ができない!
    とか、
    やるべき事ができない!
    とか、あるかもしれません。

    反対に、
    やりたい事がスムーズに出来た!
    とか、
    体調崩して、強制的に休養
    ってのもあります。

    これは無理して、自分の心の声をごまかしてきた人に多い現象かなー・・・

    で、一般的には・・・(マンデン読みだと)
    これは福祉問題とか、そういうのがクローズアップされ、グズグズになっている今の状況をなんとか改善しなくては!
    って感じになると思います。

    でも、木星、月、木星のTスクエアですから、
    子育て、介護という問題を抱えながらも、人が健全に就労出来る状況を
    模索していくのだろう、という感じがあります。

    そして、次に(というか、太陽の配置よりも重要?:笑)目立つのはMCにくっついている・・・
    土星と冥王星!!

    そして、ASCにある天王星!!

    これは、、、マンデン読みも、普通読みも一緒!
    同じように読んでOK!だって、もう・・・

    日本人、一人一人、そして、日本という集団が、ちゃんと独立していく!ってことを表しています!

    集団の中の一人に埋もれている、ということでは、もう生きていけない!
    そして、世界の国の中で、他の国の顔色を見て態度を決める、というのは、ヤバイ!
    ということを表しています。

    要は、ちゃんと自分たちの立場をはっきりとさせていく必要があるという事なんです!

    だから、それをすべく、私達も、そして日本という集団、一塊の私たちの意識を変化させて、
    そして、自分達のベース(生活、あり方の意識、つまりは日本人魂!)を変えていく必要があると思うのですよね。

    って、変えていく必要があるって、書いたけど、、、
    そうじゃないかもしれません。

    強制的に変わらざるを得ないようになるかも!!
    そういう風になっていく可能性大!!

    なにせ、グランドセクスタイル1こ欠けですからね~・・・もう、ベルトコンベアー力がめっちゃ発揮されるからです。

    だから、予想としては、もう、私達、一人一人の社会との関わり合い方、
    そして国としては、世界の中での日本のあり方を、
    変化させなくてはいけないような事が起こって・・・

    それで、自分達は、もう独立しないとアカン!!ってことになるんだと思います。

    独立、ってどういう事なんだろう?って思うかもしれませんが、
    いろいろあると思います。

    おおざっぱにいうと・・・

    自分の人生の目的をやるべく、自分の力を発揮する!(基本一人で)
    ってことです。

    どうして、基本一人かっていうと、それは「誰と組んでも大丈夫なように!」ってことです。

    誰かに頼っている状態だと、その人と離れた時に、
    その相手のスペースの部分を埋めるように、誰かを探したり、
    あるいは、相手しかはまらない状態だと、新しい誰かを制限することになる!ってことです。

    パズルのピースをイメージすると分かりやすいと思います。

    だから、自分の状態は、誰と一緒でも大丈夫だし、自分一人でもOK!
    でも、誰かと一緒にやったほうが、加速していいよね~~!!

    って感じになるととてもいいという事になります!

    独立しながら、なぜに誰かと組んだ方がいいかと言うと、それは、
    この春分図が、ASCは牡羊だけど、MCは山羊座だからです。

    山羊座は、一人じゃない。集団なんです。
    その集団の力でフィックスするからなんですね~

    この流れを活かして、自分自身を独立状態にし、どんな人とも一緒に組める、そんな状態を目指していただければとおもいます。

    すると、魂が自然に、とってもいい感じの場所、タイミング、人を自然に引き寄せ、
    そして、物事が進んでいくでしょう。

    えーと、まだ書きたいけど、満月もあるので、この続きは明日にでも・・・

    * * * * * *

    そしてレギュラーですが、満月のチャートを読んでみたいと思います。
    ↓が満月チャートです。

    20190321_full.png

    春分からほんの少ししか経ってないので、ほぼほぼ同じなのですが、変更されている部分だけ読んでみたいと思います。

    満月図は、春分とチャートが表す1年の状況のスタートにあたり、2週間程度、次の新月まで続く影響を表すチャートになります。

    まず太陽が満月時点で10ハウスに入っています。
    ということは、月は自動的に4ハウスになります。
    何せグランドセクスタイル一個欠け状態になっているのですから、この後、物事はまるでベルトコンベヤーに乗ったかのようにどんどん前に進んでいくでしょう。
    そう、それも未来がもう確定したかのごとく、進んでしまうというところがポイントなのです。

    なのでその前に、しっかりと自分の行きたい方向性を固めておくことが大事です。えーもう間に合わないじゃんと言わないでください。今ならまだ間に合う!!

    この2週間の間あっという間に時が過ぎるかと思いますが、そのあっという間に過ぎるタイミングを見計らってでも、自分のこれからの方針を決めていくと良いでしょう。

    さぁそして、月が天王星と150度になっています。
    価値観の改革が、人間関係によってもたらされるでしょうし、また、人に協力したりサービスを提供することによって、価値の改革が行われていく可能性があります。

    結構前から言っていますが、人間関係が、変わっていく時なんですね。
    これまで馴染んでいたところが何となく馴染めなくなって、これまで全く関係のないと思っていたところとつながりができたりし始めます。

    それはごく自然なことです。
    価値観が変われば自分の世界観が変わります世界観が変わったら、それに合わせて人間関係が変わるのは当たり前です。

    それから、これはちょっと面白い情報ですが、第二の脳と呼ばれている腸。
    この腸の細菌が変わる事は、人間関係が変わることと同じなんだそうです。

    つまり、腸内細菌が変わると、人間関係が変わるのです。

    面白いでしょ?

    では腸は、占星術で言うとどこで表されるかと言うと、それは乙女座になります。
    この月がある第4ハウスの境界線は、なんと乙女座です!

    ですから、今回は腸内細菌を努めて変えようとしても良いと思います。
    花粉の季節ですから、その意味でも、有効だと思うんですよね。(笑)

    そしてこの乙女座のルーラーである水星は、太陽と同じ第一ハウスにあり、水星と海王星でくっついています。
    ですのでこの海王星が隣にあるということで、ここも広がりが出てきますし、また多くの可能性を含んでいると言うことになります。

    ぜひぜひ自分の可能性を小さく見積もるのではなく、大きく広げるというふうに決めてくださいね~♪

    そうするとを、この2週間の間に、自分の目標ですとか、自分の社会性がぐっと広がることになると思います!

    そうそう、今就職活動中の方に朗報です。

    もし何社も受けても決まらないと言うようなことがあるならば、それはまだ就職するタイミングではない、
    と言うことか
    あるいは、就職すべきところはそこではないと言うことになります。

    この「就職すべき」と言うのは、自分の潜在意識または魂の自分が、そこじゃないよと言っているのです。

    ですから、もしそういう状況が続きに続いているのなら、もっと自分の価値観を変えて、別の分野だったり、別の会社を選んでみてはいかがでしょうか?

    自分にフィットした選択でないと、今の時期は非常に苦しくなります。
    逆に自分にフィットしたところが見つかりさえすれば、そこで活躍することができるのです。

    何せこの満月は4つの天体入っていますからね。
    キロンを抜いても3つ入っています。
    そして土星・冥王星がくっつこうとしていてそれが第8ハウスにあるのです。

    社会的な部分で、自分の可能性を高めること、そしてこれまで培ってきた自分の能力の活かしどころを、
    これまでとは違った観点に変えながら、新しい価値が築けるようなそんなところに置くといいのです。

    ぜひぜひ、これまでの考え方をせずに、新鮮な、今までと違った角度を持って物事を見て、そして家事を考え直していただければと思います!

    それこそが新しい価値で生き、そして自分が本当に行きたいところに行くことができる秘訣です。
    そしてこの1年をスムーズに過ごすこととなるでしょう~!

    太陽のサビアンは、牡羊座1度「女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く」(A woman rises out of water, a seal rises and embraces her.)

    ということで、、、まだ書ききれてないのよね。特に春分図。
    だから、続きは明日!(笑)
    ちなみにーーー!!
    だいたい、蠍座の15度くらいから蠍座の30度くらい、つまり蠍座の後半に何かの天体を持っている方は、
    この運気は、もう、、、本当にベルトコンベアー状態で、物事が動いているように感じる1年になると思います。
    そうでない方も、もちろん、自動的に・・・って感じにはなりやすいですが、特に上記にあたる方、年代の人は・・・楽しみましょう!!このベルトコンベアー状態を!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top