みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ヨッドに向き合うと、いいことが!

    では、春分図の読みの続きです。

    ね、眠いぜ・・・!(⇒徹夜あけです:笑)

    3/21(水)の2019年春分のホロスコープ
    20190321_vernalequinox.png

    さて、春分の図で、昨日、書き残した事を書きますね!
    下の22日のことと、同じ所に目を付けます。

    金星と木星、ドラゴンヘッドでヨッド。
    また火星とドラゴンヘッドの60度に対して木星がヨッド。

    この2つのヨッド。ヨッドの定義からは外れますが、しかし、意味のある配置だと思います。

    ハウスで言うと、9、11、1、4に入っているのですね。
    これは、自分のあり方、そして、自分を高めてくれたり、気の置けない友人に関係しているのですね。
    だから、やっぱり人間関係が変わることを示しています。

    特に、家族的な仲間と、同じ夢を見たり、個性をぶつけて、良いものを生みだす、というような
    切磋琢磨する感じがあります。

    要は、仲良しだけど、ライバル!みたいな状態が想像出来ます。
    その中で、自分の目的に向かっていく感じです。

    そう、そうやって自分を高めていくし、仲間とも一緒に引きあがっていく、という運勢なのです。

    これをマンデン的に言うと、貿易、海外との関係性になります。
    海外とのやり取りの中で、自分達の立場を固めていく感じです。

    そして、この交渉は、かなり厳しいものとなるでしょう。。。。

    そんなわけで・・・

    3/22(金)のホロスコープ!
    20190322.png

    この日は月が天秤座の真ん中あたりにあります。
    土星と90度です。

    対人関係や、周囲の人との関係性で、自分のあり方とか社会のあり方について、考えさせられるようなことがありそうですね。

    また他者を見て、自分のあり方を変えていこうと思ったりするのかもしれません。
    こちらは割とマイルドな現れ方です。

    そして、実は金星と木星がタイトに60度で、しかもドラゴンヘッドを加えると、ヨッドになっています。
    また火星とドラゴンヘッドの60度に対して木星がヨッドを作っています。

    ヨットが2つもできていますが、ドラゴンヘッドを含んでいますので、これは正式なヨッドとは認められないでしょう。
    しかしこの影響はかなり大きいのではないかと思います。

    天体で言えば、金星と火星と木星の組み合わせなのです。
    これらは自分の能力を高めてくれます強い、自分を愛そうと言う気持ちや、自分を豊かにしようと言う気持ちが強く働くことになります。
    また現在は蟹座のドラゴンヘッドですから、仲間や家族とのやりとり、そして自分との折り合いの良さをつけていくといったような、心理的なことにも積極的に使える配置なのです。

    金星と火星は90度で、直には仲が悪そうです。(爆)
    しかし木星とドラゴンヘッドを加えると、これは絶対に乗り越えていったほうがいいそんな仲だと言うことになります。

    どんな人も愛が前提で行動しています。
    愛が欲しくて行動しているし、愛があるから行動することもたくさんあります。

    でもそれが、ある人とある人同士では、その愛が通じなかったり、タイミングによって掛け違ってしまったり、そして様々なことが発生してきます。

    おそらく、人間関係の問題と言うのは、ほとんどが、愛の掛け違いによって起こってきているのだと思います。

    そして、その掛け違いの大元になるのは、その人の価値観、観念です。

    ということでまたまた登場!!

    価値観を変える、観念を変えると言えば天王星!!
    ん~~しつこいっ!!

    さらに土星と冥王星もそれに関与します

    つまりは、結局は、自分自身を変えることによって様々なことに変化を呼び起こすことができると言うことなのです。
    そしてそれが、自分の器を大きく広げることになり、ついでに自分の可能性も大きく広げることになる、と言うことなんですねー

    こんなに150度がいっぱい、ヨッドがいっぱいあっていや〜んと思う方!!

    いえいえ、ヨッドがある位でちょうどいいと思いますよ。(´▽`)
    ヨッドは悪くはありません。
    だって膿を出さずにずっと内包してる方の方が、後でよっぽど辛いことになると思います

    ヨッドができてしまったら、それはちゃんと向き合ったほうが絶対に結果は良いものになります。

    だから今の時期は、まっすぐに、自分が取り組んだ方が良いことには取り組んだほうがいいのです。
    まぁ他のところはベルトコンベアー配置ですから、好きなようにやってれば何とかなると言うものですね(笑)

    太陽のサビアンは、なんとまだ1度なんです!
    牡羊座1度「女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く」(A woman rises out of water, a seal rises and embraces her.)

    ということでこの日は、まだまだ春分の影響、満月の影響のままに過ぎる日です。
    でもそのなかでも、自己の可能性を認め、自分への価値観や観念を変えていくといいですね!
    そして、人間関係で何かあったら、お互い、愛をもって接しているんだ、ってことにフォーカスしてみてください。
    その視点から関係性を考えてくと、あ~~~ら!びっくり!ってなるかもしれませんよ~♪(´▽`)/
    とにかく今は、自分を変化させ、根本的な観念を変えていき、もっともっとゆだねるようにしていくと良いですね~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top