みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 裏側に潜むもの、それは・・・

    またも当日アップ(爆)

    このところの激動の動きに、またも深夜作業(爆)中・・・

    なんか、今回の春分の日は、宇宙の新年が明けた!とからしいですけど、
    まあ、、、そんな感じには思えますね~

    ウキウキ♪が止まらない感じがありますしね!

    3/23(土)のホロスコープ!
    20190323.png

    この日は月が天秤座の後半にあります。
    土星・冥王星とドラゴンヘッドとTスクエアになっています。
    また牡牛座の天王星と180度です。

    これから両天体はどんどん近づいていきます。

    人間関係の変化というよりはここから蠍座の月に入りますので、人間関係の中で育まれていき、
    いろいろなものへの価値等の変化が起こってくるでしょう。

    これは、他者の感覚を知ることで、自分の感覚が全然違ってたとか、何かずれてたとかそういうことに気づきやすいと思います。
    そしてこの日は金星・木星と小三角を組んでいます。
    天王星まで加えると、ダイヤモンド形になりかけています。

    これは夢や理想に向かって、自分の感性や価値観が大きく花開いていくことを意味しているでしょう。
    って、花開くと書きましたが、水瓶座の金星ですので、わかってきたとかひらめいたとかおそらくそんなような感じの方が強いのではないかな?

    とにかく可能性の扉がぐっと広がるのは間違いないでしょう。
    それは価値の変化から起こってくるのです。

    もし皆さんがいろんなものを手放せない、価値観を変えたいのにできないといった場合。

    大概その裏には、変えてしまったら悪いことが起こるんじゃないだろうかとか、
    その価値観を手放してしまったら、地の底まで落ちてしまうんじゃないだろうか?とか
    そんな、妄想が頭をぐるぐるして、恐怖になってしまうのだと思います。

    そう。恐れが入っちゃってるんですね。
    裏側には、そんな心理が潜んでいるのです。
    だから、変化することを選択出来ないのです。

    実際は全然そんな事はありません。

    価値を変えるという事は、これまでの価値も、そしてそうじゃない価値も受け入れていくということが本質で、
    ある1つの価値を持ったら、もう一つの価値を捨てなければならない、というものでもないのです。

    だから、結局、価値観を変えていくと、より多くの価値観を受け入れていくと言うことになるだけなんです。

    そうすると、価値観の受け皿が大きいという事は、
    様々な人を受け入れたり、また自分自身も受け入れる
    ということにつながっていきます。

    だから自由度が増えるし、余裕もできるし、息苦しさを感じることも少なくなるでしょう。

    この日はそんなことをテーマにしながら、物事を見ていくと、
    結局はそれが自分の新しい目標や目的に向かって、身も心も、変化していっているということに気がつくと思います!

    太陽のサビアンは、牡羊座2度「グループを楽しませているコメディアン」(A comedian entertaining a group.)

    ということでこの日は、対人関係を通じて、価値観の変化が起こっていきやすい時です。
    また自分の新しい可能性にも気づいていくかもしれません。そうやって今は、自分を狭めるのではなく、自分の可能性を広げていくと言うことを、割とわかりやすくやってる時になるでしょう。価値を変えていくときは、どうしてもいろいろな体験を押しやすいですが、この日も同じ感じかもしれません。しかし、そのことを踏まえて対人関係をすれば、そこまでショックにならないはずです。自分が大きくなる、そんなことを実感できる日になれるでしょう~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top