みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 水星順行!でも、金星を使って~

    水星順行!

    今回も、調子が悪い人は、ガッツリ来ます。
    調子いい人も、どこかが調子悪いとそこに来ます。

    でも、そこに向き合ってね!
    それがサインだから!(^ー^)

    3/28(木)のホロスコープ!
    20190328.png

    この日は月が山羊座の前半にあります。金星と天王星と小三角になっています。昨日金星は魚座に入ったばかり。

    天王星との60度もあることから、とても斬新で華やかな、超アーティスティックな感性が発揮されます。
    アーティスティックじゃなかったとしても、その感性がかなり調和的に広がっていくでしょう。
    そこに山羊座の月が入ります。

    山羊座の月は、表面上はあまり情緒豊かなようには見えませんし、表現が派手な方でもありません。
    どちらかと言うと、忍耐入ってしまったような感じで、感情は抑制されることが多いのです。

    しかし今回はこの金星と天王星との小三角ですから、感情は抑制されずに、ちゃんと表現される、ということになりそうですね。
    しかもかなり、スパイスの効いた面白い感性が発揮されるでしょう。
    もし創作活動されている方は、ご自分の心を思いっきりぶつけてみるといいかもしれません。

    ちなみに、女性はちょっと男性に夢を見ることができなくなり、女性が思い描く男性、つまり宝塚のような男性に憧れるかもしれません。(爆)
    それは憧れで現実とは程遠いと言うことがわかっていたとしても、そこに夢を見てしまう、それが人間というものです。(^_^;)

    そういった感じになりやすいので、作品としてはいいかもしれませんけど、
    男女関係としては若干・・・
    なんだろう、距離ができてしまうかもしれません。

    でも、変な話、その距離感とか、その違いを楽しんでみるには凄く良い配置だと思います!(´▽`)/

    さて男性の方ですが、牡牛座の火星で払わされますが、冥王星と120度、キロンと60度です。

    パワー感、持続力は満点な感じがします。
    そこにキロンが示す癒しや、改善が入って、少しパワーを取り戻すようなところもあるでしょう。
    また金星とはサイン的には60度になり、少し状態が緩和されます。
    それはひょっとしたら、女性の方が、自分に興味を持ってくれる、あるいは逆に興味を持たなくなったと言う現象が起こってそのような気分になるのかもしれません。
    男性と言うのは、ちょっとしつこく追われると逃げると言う感じがありますが(爆)、その感じに似ています。

    で、男子は、自分の感性が変わったり自分の感覚が変わったら、
    どうかそれを自分の力としてちゃんと蓄える、という事をしたほうがお得
    だと思うのですよね。
    今ここで起こっている感性(センス)の変化は、とても貴重なものです。
    これは男性にかかわらずとも、大事なことです。

    しかし、とかく男性は、職業によっては、まるで感性を使わないみたいなことになりやすいのですよ。
    本当は、男性の感性はとても素晴らしく、女性よりも感度が良かったりするくらいなのに!

    牡牛座に火星がある後、数日間の間にそれに目を向けてみることで、ご自分の能力の引き出しをぐっと広げてみてはいかがでしょうか?

    それから、水星がこの日のうちに順行します。
    こういう時が一番、不安定になるので、スケジューリングや、物事の行き違い等をフォローしながら進めてみてくださいね!

    太陽のサビアンは、牡羊座7度「2つの領域でうまく自己表現している男」(A man succesfully expressing himself in two realms at once.)

    ということでこの日は、心理的には安定するでしょう。むしろ感情を抑え気味になってしまうかもしれませんが、それはこの日の運勢としては、もったいないことになっちゃいます!^^;ぜひ自分の中の感性や思ったことを外に表現してみるようにしてみてくださいね!
    思ったよりもスムーズに的確に、自分の気持ちを表現することができると思いますよ。(^ー^)
    またそれを芸術的な表現や、作品に生かしてみても良いでしょう。
    女性と男性の関係性に関しては女性が少し吹っ切れる感じがあります。逆にものすごく夢を見てしまう場合もあると思いますが・・・
    どちらにせよバチバチな男女関係というのは少なくなります。また男性はその感性をもっと広げられる最近においては最後の期間になりますので、ぜひぜひ、自分のセンスを磨くようなことをしてみてくださいませ~~♪

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込み、開始しました!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    対面のお席は12名までです。
    すでに、残り7席となっております。対面受講をご希望の方は、お早目にお申込みください!

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top