みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 気づきが促されます!

    いや~、もう3月も終わりなんて!!

    あっという間です。

    しかしあっという間なんですが、私は今年の1月のことが、
    まるではるか昔のように感じています。

    なんだろう・・・もう6か月くらい、経っているかのごとく、感じております。

    3/31(日)のホロスコープ!
    20190331.png

    この日は月が水瓶座の前半・・・とゆうか昼晩にもうすぐ入るところにあります。太陽とぴったり60度になっています。

    若干、天王星との90度の影響受けていますが、まぁこれはあまり気にすることはないでしょう。

    しかし水瓶座の月ですので、変化に対して、敏感に対応できると思いますし、また自ら変わっていきたい!という気持ちが促されるかと思います。

    そろそろ次の新月に向けて、気持ちが前に進みそうな感じもありますが、
    逆に、癒しが現在は進んでいる時ですので、その癒しの変化を促したいと思われる方も多いでしょう。

    いやすと書いてしまいましたが、具体的には自己改善、自己改革したいということです。

    実は、自己改革と言うのは、1番最初にまず自分の気づきから生まれるんですよね。

    だから、その時点で自分の気づきが生まれないと難しい。

    自分の気づきを得るには、自分自身に向き合わないと難しいです。つまり他人軸で生きている人はなかなか改善しません。

    自分の気づきを促すには、自分自身に原因があるということ、
    自分自身が、今の現実を作っているという事実をちゃんと受け入れていかないと難しいです。

    この日は、人からの情報や他者と自分を比べることで、自分の気づきが促される可能性があるでしょう。
    それはひょっとしたら耳が痛いことかもしれません。(><;)

    しかし自分がその現実を作ってきた、と言うことを受け止めて、自分自身に責任を持って、対応していくようにすると、どんどん改善が促されていくでしょう。

    さて土星と冥王星がどんどん近づいてきていて、そこに水星・海王星そしてドラゴンヘッドが絡んでいます。

    これ、本当に意識をどんどん変えていくということで現実、そして自分の常識が変わっていくということを表しています。
    またそれらで、自分のベースが変わってくる、つまり、自分の生活、価値観、観念が書き変わっていくという感じです。
    これはもちろん牡牛座の天王星も関与していることです。

    今、本当にすべてのベースを変えていく時です。
    家族がいる方は、その家族が変わるでしょうし、深く人間関係が関与している方は、その人間関係も変わってくるでしょう。
    これらはやがて社会的なポジションや、社会的な分野での自己の目標の達成などにも関係してくると思います。

    今はゆっくり、しかし確実に、意識を変えることによって、自分をすっかりと変えていく、そういう運勢なのです。

    数年後、あの時が変化のポイントだった!ということがわかる位、とても大事な時です。

    さて芸術的なセンスとは、どんどん良い感じで表現されていくと思います。
    それは自分自身の変化によって引き起こされることも多いですし、周囲の環境を変えることで、または変わることで促されていくでしょう。

    アートな活動をされている方は、自分を変えるという事を意識すると、良い作品が生まれそうですよ!

    太陽のサビアンは、牡羊座10度「古い象徴に対する新しい形を教える男」(A man teaching new forms for old symbols.)

    ということでこの日は、ラフに変化が促されます。そしてその影響が、ご自身が今目標としていることにつながってくるでしょう。また癒しもかなり進む時ですし、その癒しを進ませる事を、意識を変化させることによって促すことができます。
    今はとにかく自分の意識を変えていく事にフォーカスした方が良い時です。そうすると自分の全てがどんどん書き変わっていきますよ~!
    これまでの生き方がちょっとアレだよなあ・・・とか、ちょっと不満があるなーと思うのであれば、どんどん自分の気づきを促し、変化していくように自分自身を促すと良いでしょう。
    それから、芸術やアートといったことををする人も同じ~!自分を変化させると作品が変わっていきます。
    全体的に変化を楽しむと言うことをベースに日々過ごすといい時です!

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込み、開始しました!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    対面のお席は12名までです。
    すでに、残り8席となっております。対面受講をご希望の方は、お早目にお申込みください!

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top