みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 新月前に浄化。

    そういえば、今年に入ってから、天皇家のお話をNKKが特集組んでやっていたのですが、
    皇太子様の赤ちゃんの頃からのお顔が・・・・

    お変りになっていない!!(´▽`)/
    あまりにお変わりになっていないので、びっくり!!

    小学校のころとか、たぶん4年性くらいより後は、割と今とは違うお顔だな~と思うのですが
    (凛々しい感じですね)

    が、最近のお優しそうなお顔と、赤子の頃のお顔がもう・・・今とそっくりで、
    (って、そっくりなのは当たり前なんですけどね)

    獅子座のASCらしい、堂々とした感じがあるな~って思いました!

    しかしながら、皇太子様のチャートは、
    ASCに天王星が12ハウス側でくっついているので
    ただの獅子ASCという感じにはなりません。

    かなり、面白いキャラクターの方なのでは?と思い・・・
    天王星のASCって、もうそりゃー・・・
    現代にふさわしい、日本の象徴になられるのではないか?と思いますです。(^ー^)

    4/4(木)のホロスコープ!
    20190404.png

    はい!
    新月の1日前ですよー

    実にアスペクトがシンプルなんですが、
    月は魚座の後半にあります。
    キロンとコンジャンクション。

    癒しとともに浄化が促されます。
    新しい道、環境、状況に向かって、気持ち、考え方や価値観を一掃すると良い時です!

    ここ数日、もしプレッシャーを感じること等があったのであれば、そのプレッシャーから解放され、自由に自分を表現して行ける時になっています。
    またこの日は、午後過ぎてからの方が、様々なことに対してスムーズに行動したり、発言したりすることができるでしょう。

    さて、皆さん最近どうでしょう?
    自分で思いっきり、自分がしたいことをできているでしょうか?
    休みじゃないから、時間がないからという
    物理的なことはお置いといて、心理的にどうか?と言うことです。

    もし、自分が自由でないと思ったのなら、それはまだ浄化や癒しが足りてないのかもしれません。
    今は、もっと開放的になってもいい時なんです。

    かくいう私も、かなりちゃんとしなくちゃ!という感じで、自分がんじがらめ攻撃!!をしょっちゅう繰り広げてるわけなんですが(笑)、それをやっていると、大概、具合が悪いわけです(笑)。

    ゆとりや、ぼやっとしてる時に、大体のいい感じの言葉が降りて来たりするのです。

    今はいろんな事の切り替わりの時期で、しかも魚座に4天体も入っているわけですから、ぼやっとするのが当たり前、直感が降りてくるのが、あたりまえなのですよね。(^ ^;)

    これは私だけでなく皆さんにも言えることです。
    もちろん、命をつなげていくには、やらなければならないことを済ませると言うことも必要です。

    でもそれだけでなく、自分が本当にやりたいことのために、様々なことを片付けていくことも必要になってくると思いますよ!(^ ^)

    さて、天王星が浮き始めました。
    ノーアスペクトです。

    天王星はこうしてノーアスの時にこそ力を発揮するんですよね。
    突然、とんでもないと思うことが起こったり、価値を変えないと対応できないことが起こったりしやすいかもしれません。

    まぁそういう時は、とっとと諦めて(笑)
    価値観を変えていってくださいね!

    大丈夫!命まではとられませんから!!╰(*´︶`*)╯♡

    太陽のサビアンは、牡羊座14度「男と女のそばでとぐろを巻く蛇」(A serpent coiling near a man and a woman.)

    ということでこの日は、癒しは、浄化が進む時です。午後になるまでは何も考えれないとか、起こりやすいでしょう。
    ぜひ午後になってから、頭を空っぽにして好きなことをやってみて、ひらめいたことを行動してみるのをお勧めいたします!
    もちろんやるべき事も片してくださいね!
    それから突然、これまでの自分を投げ捨てて、違う価値に自分を放り込まなければいけないことが起こるかもしれません。
    そうなったら、もうそれはそれですっかり諦めて(笑)、とっとと価値観を変えてみることをお勧めいたします!
    違う世界が広がってきますよヽ(´▽`)/

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込み、開始しました!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    対面のお席は12名までです。
    すでに、残り5席となっております。対面受講をご希望の方は、お早目にお申込みください!

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top