みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 新月読みの続き!

    4/6(土)のホロスコープ!
    20190406.png

    この日は月が、牡羊座の後半にあります。
    まだ新月からそんなに経っていませんので、太陽と月は6度しか離れていません。

    その状態で、土星・冥王星・ドラゴンヘッドとTスクエアです。
    てゆうか、新月とほとんど配置が変わっていません!!!!(爆)

    と言うわけで、新月の解読の補填を今日はメインでやっていきたいと思います。

    今回の新月ですが、天体のアスペクトは非常にシンプルです。
    だってTスクエアと、コンプロマイズの他に、ちょろっと60度と90度があるだけですよ。

    土星と冥王星、ドラゴンヘッド&テイルの180度の軸がすごく効いているわけです。
    しかもこの配置は、新月では第4ハウス10ハウス、MC ICの近くで起こっています。

    今のチャートもそんなふうになっていますが、土星・冥王星が第10ハウス側に入っています。

    要はご自分の事生活の基盤とそれから社会的な部分とそこのあり方を今までとは全然違う風にしていくと言うことなんです。

    土星に冥王星がくっついている時、それはこれまでの常識を根底から覆す、と言うことになります。

    そこにドラゴンテイル&ヘッドがくっついていますので、根本から覆すことで、ご自身の魂の目的を思い出す、というようなことになるのです

    もちろん思い出すだけではなく、その方向に導かれていくんですけどね。

    でさらに牡牛座の天王星があるでしょう?

    今回の新月は、天王星がノーアスペクトなんです。

    だからものすごくよく効く。
    牡牛座は伝統とかこれまで作ってきたベースみたいな過去のことを表しているんですが、
    そこに天王星が入ってくるという事はそれが改革されるということなんです。

    こちらもこれまでのあり方みたいのが、改革されると言う事なんですよ。

    だからどちらも今までの常識をとにかく変えていくと言うことになります。
    だから今はひょっとしたら皆さん心地が悪いかもしれません。
    天体がそうやって今までの自分を違う状態にしようとしているのですから、それは当然具合が悪いわけです。

    しかし、調子が悪いと言っているだけでなく、
    どうしてそのような状態になっているのか、
    どこに自分の歪みがあるのかをちゃんと見たほうがいいと言う事なんですね。

    でさらに金星と海王星と水星が魚座に会ってくっついてます。

    これはもうご自身の神経、細胞が、非常に深いところで癒されていくと言うことを表しているんです。
    なので改革の前に癒しがはいっちゃってやっぱり・・・調子が悪いわけなんですね。

    調子が悪いと書きましたが、実際はそんな感じでは出ない人も多いでしょう。
    眠いとか、なんかペースがちょっと崩れるとか、そういう感じになってる人も多いと思います。

    体は今、浄化にかかっています。
    それは新しい概念に、自分を慣らすためです。
    新しいものを受け入れるには古いものを外に出さなければいけません。
    そういったことが今起こっているので調子があまり出ないと言う事なんですよね。

    でさらに、木星と水星が90度でこれも癒しが進むんですね。

    大体癒しが進む時と言うのは、眠かったり、調子を崩したりします。
    やっぱり調子が悪いと言うことになってしまうんです。(^ー^;)

    太陽のサビアンは、牡羊座16度「日の入りに踊っている妖精ブラウニー」(Brownies dancing in the setting sun.)
    (⇒新月から度数が変更していません。

    ということでこの日は、新月の流れをそのまま受けていますので、活気はあるのですが、やっぱりどこか調子が悪いと言うことになりやすいでしょう。気力でなんとか体が持ってると言う経験をするかもしれません。逆に風邪ひいてみたり、何か体の不調が表面化することもあるでしょう。
    そんな時は体をしっかり休めてあげてください。できるだけ多くの水を飲んでいくと良いでしょう。
    水を飲むと言う事は情報が書き変わると言うことになりますから、これまでの過去の自分、過去の実績等を洗い流すために水を飲むと言うことです。
    そしてもう一つ。この日は、あらゆることに抵抗しないと言うふうにしてみると良いと思います。変化を促すには抵抗していないことが大事です。抵抗するとなかなかうまくいきません。洗えることを、天体に委ねる位の気持ちで、どっぷり癒されていくといいと思いますよ!

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込み、開始しました!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    対面のお席は12名までです。
    すでに、残り4席となっております。対面受講をご希望の方は、お早目にお申込みください!

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top