みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 思考で揉み消さないで~!!

    4/7(日)のホロスコープ!
    20190401.png

    この日は月が牡牛座の前半にあります。
    天王星とコンジャンクション。

    結構バタバタしそうな気もしますが、急に何かが起こってびっくり!でしばらく方針と言うこともあるかもしれません。

    ずっと言ってますように、価値観の変更等があって、それでやや放心状態みたいなのもあるかもしれません
    しばらくすると、落ち着いてきて、物事に意欲的に取り込めるようになるかもしれません。^^;

    いずれにせよ、価値観を変えていき、あり方を変えていきながら物事を進めていくとうまくいくでしょう。

    それには自分の心の中の深いところで思っていることを見つめることも大事ですね!
    その自分の深い思いを、思考で揉み消してしまうと言う事は、この時期は非常に難しいでしょう。

    思ったことがそのまま、表現されてしまう、そんな風になりやすいのです。
    今ここで、自分の心の内をちゃんと表現しておいた方が良いでしょう。
    隠したり、ごまかしたりしていると・・・
    そうですね、鬱状態になりやすくなったりしちゃいます。(爆)

    これは、私の持論なんですが、
    持論なのですが、天体の働きの理論とも合っていることです。

    それは、29歳までは、何でもいいからやってみる。
    嫌なことも苦労することも全てのことをとにかくやってみると言うことです

    小さくても大きくてもいいから、感情の全てを経験するといいと思います。
    だから悲しかったり悔しかったり激怒したり、人を傷つけたり、
    そういうこと全てを行っていいと思うのです。

    ところが29歳を過ぎてきたら、社会的責任がかかってきますので、
    なかなかこれが負の感情をストレートに表現する機会、それが許される場は少なくなっていくでしょう。

    29歳以降は、どうしたって周囲の様々な状況であったり、人間関係を考慮する場合が増えてきます。
    そういう中で、自分の心を抑えていくうちに、そのうちに感情を見失ってしまうことがあると思います。
    そうやって、失ってきたものを、今のうちに取り出しておくと良いと言う事なんですね。

    そういう心の見失ったもののサルベージの機会が、今の運勢には入っているんですね。

    この今の自分の心情を無視してしまうと、
    今の現状を変えると言う事は難しいと思います。
    なぜなら、人が何かを変えるとき、感情の力が必要になってくるからです!

    感情の力、心の力を、今は使ったほうが、圧倒的にものごとを動かしやすいのですね~(^ー^)

    太陽のサビアンは、
    牡羊座17度「2人のしかめつらした独身女性」(Two prim spinsters.)

    ということでこの日は、ちょっとばたばたするかもしれません。
    心が揺れるかもしれません。
    なんか気分が変わったり、あれ??って思ったりするかもしれません。
    それは変化している証拠ですので、受け入れてしまったほうが楽だし、お得!
    自分の心が何を感じているか、出来るだけ深いところの感情を見て行くといいですね!
    思考で、その感情を押さえつけない事が大事です。なにせ、感情(潜在意識)は、思考(顕在意識)の考慮なんて完全無視してきますので、厄介に思うかもしれません。

    が、感情を無視することは、この後の運気では、本当に難しくなります。
    感情の言う事を聞きつつ、どうやって折り合いを付け、そして新しい価値の元に生きるか?
    そんな感じにしていくといいですね!新しい価値の元に生きるには、
    感情に沿い、価値や見方を変え、今までと違う選択をする!というのがお奨めです!(^ー^)

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込み、開始しました!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    対面のお席は12名までです。
    すでに、残り2席となっております。対面受講をご希望の方は、お早目にお申込みくださいね!

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top