みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 過去にこだわらずにブッチ切り!

    4/8(月)のホロスコープ!
    20190408.png

    この日は月が牡牛座の真ん中あたりにあります。

    土星と冥王星、海王星と水星、ドラゴンヘッドとダイヤモンド形を形成しています。

    で、さらに太陽を頂点とした、土星・冥王星ドラゴンヘッドのTスクエアができています。

    これまでの過去を超えて、これまでの常識を超えて、自分が行きたい方向に導かれているわけなんですけれど、それには結構、抵抗があったりストレスがあったりするわけなんです。

    自分が思っているよりも相当抵抗感とか、やりにくさがある可能性もありますが、それをこのダイヤモンド形が、補完してくれるような感じです。

    で、ダイヤモンド型は海王星と水星があります。
    また少し離れているのですが金星も関与してきています。

    イメージを、顕在的な能力に変換して使うことができます。
    何言ってんだかわかんないですよね。(^ ^;)
    つまり、表現しやすいってことです。

    大概の人は自分の奥底にはものすごいパワーと、能力が秘められています。
    でもそれを上手に表現することができないことが多いのです。

    おそらくは、これまで過去に経験した、
    表現すると否定してされる、
    表現すると怒られる、
    表現すると批判される、
    表現するとめんどくさい!
    とかなんとか、そういったネガティブな記憶が、よみがえってきてしまったりするので、
    自分の奥底に眠る、その素晴らしい発想や表現が表に出て来るのに時間がかかる!
    多分こんな理由だと思います。

    あともう一つ、何でもそうですけど、表現し続けてないと、
    表現モードになるのに時間かかるので、なかなかその能力が発揮されにくいです。
    要は、慣れ!!です。(^ー^)

    もうこれからの時代は、自分を表現していくということがメインになってきますので、それができないのは結構不利に働いてしまいます。

    どんなことでもいいので、自分の心にあることを、表面化させてみる、表現してみるということを心がけてみて下さいね!!

    そうやっていくと、人生の目的、今ある具体的な目標に近づいていくことができますよ!

    さて、火星は双子座にあり、キロンと60度になっています。
    これは主に知識的なこととか何かを学ぶことに、ものすごく力が発揮されると言うことになります。

    ただし火星ですので、実際に行動してみるやってみると言うことで、知識が身に付いてきます。

    双子座はただ知るということだけでもいいんですが、火星が入ってると、ただ知るだけでは物足らず、何か行動にしてみたいと言うふうに思うでしょう。
    またキロンがアスペクトしているので、新しいことに対してかなりチャレンジングになれる時です。

    ぜひ新しいことを学んでみてくださいね!

    太陽のサビアンは、牡羊座18度「空のハンモック」(An empty hammock.)

    ということでこの日は、今ある常識や、過去の結果にこだわらず、自分がやりたいと思うことだったり新しいことに突き進むことができる時です。
    ちょっと無理矢理感が出るなぁと思ったときは、自分の奥底に眠る、イメージやビジョン、思いの能力を使うと良いでしょう。
    外に自分の思いを表現することで、どんどん自分の眠っている能力が引き出されてきます。その引き出された能力を使うことで、新しい自分、新しいステージに向かっていくことができるでしょう。
    それから新しい学びについても、どんどんチャレンジしてみてくださいね!
    学んだら即実行すると早く身に付きますのでオススメです!

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込み、開始しました!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    対面のお席は12名までです。
    すでに、残り2席となっております。対面受講をご希望の方は、お早目にお申込みください!

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top