みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • お蔵出しday!!

    西洋占星術講座、初級編募集していますが、

    そんな中ですが・・・

    6月29&30日に京都でコラボイベント
    7月1日にセッションやります!(4枠のみ)

    これは、元号が変わってすぐだからこそすごーーく意味があるイベント!
    しかも、京都でやる意味がめっちゃありますのです~~♪

    詳細は・・・あと数日したら発表します!!
    お楽しみに~~♪

    4/9(火)のホロスコープ!
    20190409.png

    この日は月が牡牛座の最後にあります。すぐに双子座に抜けます。
    そして火星とコンジャンクション。

    キロンと60度になるので、活気が溢れやる気に溢れ、物事がどんどん前に進んでいくと思います。
    また心に思っていることも形にすることが楽にできるでしょう。

    この日ぐらいから金星と海王星が本格的にくっついて、ついでに水星もそばにあるので、
    芸術的な表現や美しい表現ができるようになると思います。
    美的センスにあふれるというか、華やかさがかなり出てくると思います。

    創作活動している人は、ぜひこの運気を使っていただくと良いでしょう!ヽ(´▽`)/
    また今回はそれだけでなくて、心の奥にある、ドロドロとしたもの、美しいものの対比をするといいですね。
    そうやってこれまで積んできた物をお蔵出しし、新しいものをつかんでいくといったことをするといいですね!

    昨日もお話ししましたが、今は土星と冥王星がくっついていて、太陽と90度、ドラゴンヘッドを入れるとTスクエアになっています。

    既存のものを超える、壁を破るといったことをするのが、今とっても大事な時期です。
    それには、過去思っていたこと、過去のやり方などを一旦顕現化(見える化)しないと難しいと思います。

    顕現化すると、それを超えることは容易だと思うんですよね。

    そうやって新しいやり方を手に入れていくと切り替わりが早くなりますね!

    何せこれからの時代は、潜在意識をうまく活用した方がどんなことも早く行きます。
    そして今はこの潜在意識を切り替えていく、そんな方法もたくさん出てますよね。

    例えばアートゾーン®︎なんて、すぐに潜在意識を書き換えることができる、素晴らしい技法です。

    もちろんヒプノセラピーも、良いと思います。
    こちらは人の心理を深く学んでいくのにとても役立ちますね!
    潜在意識を知りたいのなら、ヒプノセラピーを学ぶのはすごく大事ですね!

    これらを上手に使いながら、新しい自分に切り替えていくといいんですよね。

    ちなみに!!

    こうして潜在意識を書き換えるにも、ヒプノセラピーで過去を探るにしても、
    その目的がはっきりしていないと、セラピーって効果が小さくなってしまうんですよね。(^ー^;)

    目的をはっきりさせるには、占星術などで自分を知ることが大事になってきますね。
    もっと言うと、占星術で人生の目的をちゃんと明確化しておくととってもいろんなことがスムーズになってきます。

    ちょっと宣伝みたいになりましたけど(笑)
    まぁこれは本当のことです。

    で、今の時期は、こうしたことをすると非常に効果が高いんですよね。(^ー^)

    そういう技法がなかったとしても、自分の中で、気づきを増やしていくことで、切り替える事はできます。

    気づくことが大事!なんです。
    それから、気づいたら、それじゃない方法をとることも大事!!です!

    さて。木星と水星が90度になり始めました。もう一つ木星と太陽が120度になりました。

    情報がたくさん脳内に溢れてきていて、それを表現するのがちょっとやりにくいかもしれません。
    しかしちょっとやりにくくてもとにかく言語化してみたり、顕現化してみると、
    次第に整理されて、自分の方向性もはっきりとしてくるでしょう。

    外に表現してみる、誰かに見てもらうと言うことを心がけていくと良いですよ!

    太陽のサビアンは、牡羊座19度「魔法のじゅうたん」(The Magic Carpet.

    ということでこの日は、連日ですが、次第に心の奥底にあること、潜在意識の中に眠っていることを外に出していくと、良い時になっています。自分の中に眠る潜在意識の中の宝をお蔵出しするのに非常に向いている時期です。
    お蔵出ししたら、過去のやり方から新しいやり方へとシフトして行くようにしてみてくださいね、気づきを増やすようにすると良いでしょう
    それから、言語化がやりにくくなるかもしれませんが、それでも言語化するように表現していくと、今の自分の壁を破ることができるでしょう!

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込み、開始しました!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    対面のお席は12名までです。
    すでに、残り2席となっております。対面受講をご希望の方は、お早目にお申込みください!

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top