みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分にフォーカスできるか?

    4/16(火)のホロスコープ!
    20190416.png

    この日は月が乙女座の前半にあります。
    天王星と120度、双子座と90度です。

    突発的にいろんなことをしたいと思うでしょう。
    落ち着いているはずが何か情報を聞くと衝動的に動きらくなる可能性が強いです。

    落ち着いているのに衝動的?
    なんかちょっと、支離滅裂な感じなんですが、落ち着いて行動してようと思っているのに、何かが突然起こって結局突発的に動かなければいけない!みたいな感じでしょう。
    急に何かをしたくなったりとかです。

    で、しばらくすると魚座の海王星と180度を取り始めますので、今度はぼやーんとしたり、周りがよくわかんない状態になったりするでしょう。

    何も意識してなければ、そうやって状況や、自分の衝動に振り回される感じになります。

    しかし乙女座の月ですから、自分に集中することで、この衝動を勢いに変えることをができますし、
    周りがいろいろあっても、自分に集中することができるでしょう。

    乙女座は、自己管理が、大きなテーマの1つです。
    なのでこの自己管理の運気をめっちゃ生かすようにすると、
    この月は、周りがどんなであろうと、自分のしたいことや目的に準じて、動くことができるでしょう。

    その他の頭部分ですが、今ドラゴンヘッドと同性と冥王星の180度を軸として、
    太陽を頂点としたTスクエアと、海王星・金星・水星を頂点としたコンプロマイズができています。

    これは太陽が示す目的、しかも自分が本当に情熱を持ってやりたいことをやると言う目的に対して、
    潜在意識やビジョンやイメージといった心理的な方面を使ってやるとうまくいくと言うことを表しています。

    ではどうやってうまくいかしたらいいかと言う事なんですが、
    それには、自分の基準をはっきりさせること、
    逆を言うと自分以外の基準はもう横に置いておくのがいいと言うことです。

    まさに自分を基準としてすべてのものを判断していくと良いのですが、
    その自分の基準だって、過去の教育や常識といったものが基準に作られているのです。
    そのことに気づいていくと、本当の自分表現することができるでしょう。

    さて、木星が金星と火星と90度になっています。さらに太陽とは120度になっています。

    ご自分の理想と現実がぴったり一致しないあるいは夢や理想がどんどん広がるばかりで、
    実際とは全然かけ離れていると思うかもしれません。

    が今は理想を追い続けてみてください。
    理想を現実だと思い込むことも大事になってきます。
    そういう風にしてくるとだんだんと、その理想に感じていることが本当の現実になってくるでしょう。

    これは、魔術の基本でもあり、量子的な話でもあります。

    それを実践するのに、今はとってもふさわしい運気なのです。

    太陽のサビアンは、牡羊座26度「持ちきれないほどの贈り物を所有する」(A man possessed of more gifts than he can hold.)

    ということでこの日は、突発的なことも起こるでしょうし、周りを振り回してくるかもしれません。
    自分が何をしたいのか、自分がした方が良い事は何なのかを把握しながら、そこに意識を置きながら行っていくと、これらに全く関係なく、自分がしたいことをすることができるでしょう!
    そしてずっとできている、太陽の配置及び土星と冥王星の配置を生かして、自分の潜在意識や自分のイメージやビジョンといった心理的な要素を、ご自分がしたいことや目的に対して生かすことができるでしょう。
    そしてそれを周囲が起こっていることを上手に使って、それらのことを上手に使うことすらできるのです。
    とにかく今日は自分にフォーカスすること、自分自身が何をした方が良いのかに集中することで、運気を使えるか、振り回される日か、大きく変わってきてしまう日です!

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込み、開始しました!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    対面のお席は、終わりましたが、補欠4名まで募集します。
    お席が少々狭くなっている席、又はお休みが出た時に、
    そちらにご案内いたします。

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top