みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自己中心的でOK!

    水星が、牡羊座にin!

    そんなわけで、火星とミューチュアルになります!

    4/18(月)のホロスコープ!
    20190418.png

    この日は月が天秤座の前半にあります。
    牡羊座に移行した水星、キロンと180度になっています。さらに双子座の火星と120度。

    水星と火星はこれで、ミューチュアルレセプションとなりました。

    ということが・・・
    とにかく情報も早く受け取りますし、行動も素早くなっていくでしょう。
    自分のための改革がどんどんと進んでいくと思います。
    アクションが速くなり、考えることが少なくなってくるでしょう。
    また周りへの臨機応変な対応もできるようになりますが、どちらかと言うと自己中心的に行動でき、スッキリ感があるでしょう。

    自己中心的になんてかくと、それは悪いんではないかと思うかもしれませんが、今時期はそんな事はありません。
    自己中心的で全然構いません。

    問題になってくるのは、他者との調和が取れず、それがおかしなことになる時だけであって、別におかしなことにならなければ構いません。

    他者と調和をとりながらも、自分を優先していけばいいだけの話です。

    でもね、気がついて欲しいのです。
    本当はみんな自己中心的に行動していると言うことなんです。

    人の為、誰かの為、そうやって動いていますが、本当はそうではありません。

    すべての人が自分のために動いているのです。
    自分のために動けなくなった時、
    その時は人は、あまり調子が良くならなくなります。

    病気になってしまったり、いつでも不満を抱えてしまったりすることになるでしょう。

    自己中心的に動いているからこそ、実はうまくいっているんだと言うことに気がついて欲しいです。

    自己中心的でも、他者に協力はもちろんのことできます。
    他者と調和することもできるし、他者のことを第一に考えて行動することだってできるのです。

    でも、それが自分の意思であり、自分がこうしたいと思って動くとき、それはまるでロールプレイングゲームの主人公のように、画面の中心を歩くことになります。

    ずっと最近言っていますが、自分軸で生きると言うのは、まさにこういうことを言うのだと思います。

    この日は天秤座の月ですので、普通の場合は、他者に合わせて、他者の顔色を見てしまうことが多くなります。
    でも、太陽は牡羊座にありますので、あくまでも自分を中心に動くことを決めて行動していただければと思います!

    それから、もうすぐ太陽は牡牛座に抜け始めますが、価値観が変わるようなことを引き起こす天王星とくっつき始めています。

    自分の大きな目標を変えたいと言う気持ちになる人も多いと思います。

    逆に、そんな気持ちになった自分が変だと思うかもしれません。
    しかし変ではありません!
    自分の価値観や自分の物事の捉え方が変わると、自然に目標が変わることになるのです。

    今はそうやって、自分自身の器を大きくしていく時期です。
    そして社会の枠組みは、いや、これまでの自分から一回り大きくなる時なんですねー

    だから、そんな変化を起こしている自分を変だと思わずに、それは素晴らしいことだと受け止めてみると良いでしょう。
    今はとにかく、決して自己否定しないことが大事です。

    自己を肯定しまくりやがって下さいね!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    太陽のサビアンは、牡羊座28度「落胆させられた大聴衆」(A large disappointed audience.)

    ということでこの日は、水星が牡羊座に入って、火星とのミューチュアルレセプションができていることによって、物事がスムーズに活性化するでしょう。
    そして気分もそれにつられて高揚してくるはずです。他者に目が向きがちになりますが、決して他者を中心に考えないことが大事です。
    自分を中心に、いつでも人生の主役は自分自身ですから、そのことを忘れずに行動してみていただければと思います!
    それから、ここにきて目標にしていることが変わったりする可能性があるでしょう。
    方向性を変えたいと思う方も多いと思います。それはごく自然なことですのでその変化したい自分を受け止めて、それを促すようにしてみていただければと思います!
    そうやって過去の自分自身を越えていくことがとっても大事な時期になりますよ!(^ー^)
    希望や夢に向かって、自分の可能性を大きく広げていってくださいねヽ(´▽`)/

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込み、開始しました!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    対面のお席は、終わりましたが、補欠4名まで募集します。
    お席が少々狭くなっている席、又はお休みが出た時に、
    そちらにご案内いたします。

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top