みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 新しい目標に向かっての満月!

    なんと、もう満月ございます。
    平成もあと10日ちょっと位なんですね・・・

    そんなわけで、平成最後の満月の解説を動画でご覧になりたい方はこちら!
    https://youtu.be/AVfDMGTO2EM

    4/19(金)の満月ホロスコープ!
    20190419_full.png

    はい、まずこの満月ですかご覧の通り。
    グランドクロスでございます!

    かろうじて牡羊座の最後の度数と天秤座の最後の度数の満月です。

    太陽側の隣には天王星がぴったりとくっついています。

    そして、このグランドクロスのクロスしている部分は、冥王星と土星とドラゴンテイル、そしてドラゴンヘッドになります。

    この山羊座の土星と冥王星のセットは、これまでの常識を超える、これまでの過去を超えると言うような意味合いになっており、そこにドラゴンテイルとヘッドの軸がくっついていますから、
    地球規模で考えた場合、これまでの地球の常識を覆すと言うようなことが多く起こってくるでしょう。

    そこに今回の満月がヒットしています。

    実は満月は、ある意味とても・・・パワフルなな状態にあります。

    実際の結果でも証明されている事ですが、満月に気持ちが高ぶったり、満月に出産が多くなったりします。
    とあるタイプの犯罪だけが多く起こることもあるそうです。

    フィクションですが、満月には狼男が変身するでしょう?

    それはつまり、精神的で心理的で欲望が大きくなって・・・つまりそれは、潜在意識のエネルギーがそこで大きく噴出されることを表しています。

    そのような、心の奥底に眠るエネルギーがどばっと排出され、これまでの常識を破ってくると言うことを表しています。

    このグランドクロスは、カーディナルサインで起こっております。
    ですので、それは目に見えるとても大きな変化として起こるでしょう。

    通常は、この満月の前に起こることが普通ですが、今回の場合はもうちょっとずれてから起こる可能性も秘めているでしょう。

    そして、自分のあり方と他者とのあり方を変えてくると言うようなことも起こってきそうですし、
    社会との関わり方を変えようと思うこともあるかもしれません。

    このグランドクロスのうち、ドラゴンヘッドているに絡んでいる180度の部分は、魚座の金星そして牡羊座の水星とコンプロマイズしています。

    これはもうずっと書いていますが、イメージやビジョンが豊かに湧いてきますので、それを形にするといいですよ、といったものです。

    このグランドクロスを緩和するのは、このコンプロマイズと、新月と射手座の木星のコンプロマイズになります。
    この2つのコンプロマイズは金星木星といった女性性天体が頂点を担ってできています。

    これは物事を受け入れる、そしてその受け入れたものの可能性を信じて、そこを伸ばすみたいにしていくと、
    このグランドクロスが、ただの苦しいせめぎ合いみたいな感じではなくて、豊かに今後、伸ばしていくチャンスに変化していくのだと思います。

    そう、このグランドクロスは、通常であればグランドクロスにはならないかもしれません。
    なぜならドラゴンヘッドがその一鶴を握っていますので、実質、私たちが意識して使えるのは、
    満月部分と土星そしてかろうじて天王星だと思います。
    この部分はTスクエア。
    なんとか動かそうと思うとちゃんと成果が出てくるみたいな感じです。

    これは目に見える範囲で、物事を整理整頓していく、新しいものに変えていく改変していく改善していく、などが挙げられます。
    それを自分の目的や目標を変化させて、その新しい目的や目標の設定のもとに、現実を動かすということです。

    でハードアスペクトの場合、自分で能動的にならない限り、変化は起こりません。
    だから、最初は奮起する必要があるのです。

    この期間中、ゴールデンウィークなどもありますが、その時に向けて、ふんっとがんばってしまうのは、結構有効だと言う事なんですね。(^ー^)

    さてハウスのお話をしていませんでしたが、このグランドクロスは、第2ハウス、第5ハウス、第8ハウス、第11ハウスの終わりの方で起こっているので、次のハウスにも入ってると読めます。
    そうすると3、6、9、12ハウスです。

    最初の方だと、それは自己表現や、自分の好きなことをやっていくと活性化する感じになります。
    後者の方に合わせるとそれが人の貢献につながったり、研究や学びにつながってくる感じです。

    これは前者も後者もなく、どちらもが併せ持っている感じになりますので、好きなことをし、興味があることをやってみて、
    それが学びになったり、人のためになったりするということが言えます。

    これらを総合すると、自分の学びの場や自己表現の場、貢献の場において、自分の目標や目的を変化させ、
    これまでのやり方や常識をガラッと変えていき、新しい自分のステージに向けて歩み出す。
    やり方としては結構、奮起してと言う感じになるでしょう。

    そしてそれらをマイルドにするのは、潜在意識の力や、女性的な重要なパワーになってきます。
    しっかりとお金をかける、つまり投資することも大事になってくるでしょう。

    そうそう投資に関しては、割と積極的になって良い時ですね。
    ただし、自分が本当に気に入るものに対して投資をしていくと良いでしょう。

    これをやると儲かるから、これは流行だからみたいな理由だとうまくお金が回ってこない感じが出ます。
    好きな事、やりたい事にお金を出すといいですよ(^ー^)

    さて読んでないところですが、まず火星と水星がミューチュアルレセプションになり、水星の隣にはキロンがあります。

    こちらは第4ハウスの終わり、つまり5ハウスのちょっと前と7ハウスで起こっていますので、
    自分の表現をしっかりと行っていき、対人関係の枠を広げていくと言うことを積極的にできるということを表しています。

    新しい環境になられた方もいらしゃると思いますが、今は引っ込み思案なのはやめて、
    自分の意見をはっきりと述べると言うことをなさった方が良いでしょう。

    この部分は外の天体とあまり連動していなくてこの部分だけ単体で動いている感じですので、
    この期間の間には自分がやっていることのメリットなんて何も感じないかもしれません。
    しかしそのうちにだんだんと、自分がやってきた事は、新しい自分の目的にもぴったりと合ってくるのだということが実感できるでしょう。

    太陽のサビアンは、牡羊座30度「アヒルの池とそれが育む子供たち」(A duck pond and its brood.

    ということでこの満月は、ご自身の目的や目標自体を変えたり、その手段を変えて、これまでとは違う自分を作っていくと良い時です。そしてそれらは能動的に、奮起してやらなければならない感じなんですが、心の奥底に眠る、ご自身の意識や、重要の心を使うと、スムーズにいくでしょう。
    自分がやってみたい事で他者に働きかけたりすると、新しい情報にも恵まれますし、学びにも発達していきますので面白いと思いますよ!
    平成最後の満月ですが、なりたい自分を目指して、新しい目標に向かって自分を積極的に動かしていくといいと思います!

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込み、開始しました!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    対面のお席、補欠4名まで募集します。
    お席が少々狭くなっている席、又はお休みが出た時に、
    対面席をご用意いたします。

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top