みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • もそもそしたら変えてみて!

    4/20(土)のホロスコープ!
    20190420.png

    この日は月が蠍座の初期にあります。
    まだ満月からそんなに時間が経っていないので、180度の状態です。
    どちらかと言うと天王星と180度と言った方が、ぴたっとくる感じです。

    満月の影響を色濃く残しながら、この日は自分の深いところが切り替わっていくような、そんな体験をしやすいと思います。

    また水星やキロンと150度を取っていることもあり、気分的には何か落ち着かないものを感じるかもしれません。だって自分の奥底がぐりぐりと切り替わってる時、なんかお腹の底のあたりがもぞもぞする感じがするじゃないですか。

    例えば女性ならわかると思うんですがストッキングの中に入れたシャツが何か丸まってたりするともぞもぞするでしょう?

    あと学生の時とか急いで体育から帰ってきたときに、スカート急いで履いたがゆえに、スカートの中のシャツがぐにゃぐにゃっとしていたりとかして、もたもたするじゃないですか。

    男性なら◯◯ポジとか、あるかもしれません。(爆)
    →勇者ヨシヒコ、見てる人なら多分わかるあの◯◯ポジのことです。

    なんかそんなようなもじもじ、もそもそした感じが出る可能性はすごく高いのです。

    そんな感じがしたのなら、思い切って自分の目的や目標を変えてみるといいかもしれません。

    あ!そうそう!
    19日金曜日に出すメルマガは、この目的を変える超凄いメリットについて書いてますので、知りたい方はどうぞご登録ください!(´▽`)/
    (今なら占星術の使い方についてのキャンペーンメールも同時にご覧になれます。どっちか1つだけはないです!)

    何せ今は牡牛座に天王星がはいっちゃったし、土星と冥王星がくっついてるし、さらにもうすぐ土星も冥王星も逆行するし!!( 冥王星は25日、土星はなんと30日)

    こんな時は自分の大きなところが一気に変わるのが普通なんです。
    てゆうか逆に、変えていかないといけないから、大きなことが起こると言う感じになります。

    でも何を変えたらいいのかわからない!と言う方もたくさんいるかと思います。

    この日、オススメなのは、他者とのコミニケーションの中で、
    特にとても近しい人との間柄の中で、気づきをもたらすと良いと思います。

    また、専門家の意見を読んだり聞いたり情報を仕入れたりするのも良いでしょう。

    もう一つは火星海王星が90度になっており、その間に、太陽が入っていますので、
    瞑想やイメージングをしてそこから得た情報から変化させても良いでしょう。

    ある種、この満月は、ゲームチェンジ、テニスで言うならコートサイドを変える、
    野球で言うなら回が変わるとかそんな感じなのです。

    テニスですとセットが変わる位かもなんですが・・・それはもっと大きなチェンジの時ですね。
    今はもうちょっと小さなチェンジかもしれないけどでもかなり大きいチェンジです。

    特に視点を変えていかないと、なかなか難しいかなと思うようなことが起こりやすいです。

    こうした、意識的な変化は、実はものすごく大きなところで皆さんの人生に影響します。

    意識を変えるなんて大したことがないではなく、この意識がすべての現実を作っていると言えるのです。

    そして、その意識に強い影響与えるのが、トランスサタニアン天体です。

    今回は海王星が幅をきかせているわけではないので、現象としてははっきりと現れるでしょう。

    とにかくこの満月の周期に乗って、自分を変化させてしまうこと、
    このチャンスを見逃すわけにいかないのです!!

    皆さん、ぜひぜひ、日常の瑣末なことに気をとられているだけではなく、自分の意識に大きなところを変えにかかってくださいね!

    そして現在射手座の木星が太陽に対して120度をとっています。
    これも優しくご自身の目標を変化させることを応援してくれる状態です。

    まぁ逆行してますが、この逆行もご自分の癒しや修正に非常に役立っていますので、
    その辺も意識しながら自分を変化させていくといいと思いますよ!

    太陽のサビアンは、牡羊座30度「アヒルの池とそれが育む子供たち」(A duck pond and its brood.)

    ということでこの日は、満月の影響を色濃く残しながら、変化が促される日でしょう。価値観の変化がダイレクトに起こったり、自分の心の奥底がガラッと変わるような、そんな変化が訪れる可能性があります。何かちぐはぐだ、何かもぞもぞしてると言う感じがあったらぜひそこの部分を見てみると良いでしょう。そこからヒントを得て大きく自分の価値観や観念視点を変えてみることをお勧めいたします!
    そしてもし今、思うように成果が出ないことがあったり何か違うなと思うことがあるのであれば、目標や、目的を変えてみて下さいね!
    ほんの少し変えるだけでも、大きな成果を及ぼすことがあります。ぜひこだわりを手放し、変化してみましょう!
    ※ただし、トランスサタニアン天体が絡んでいますので、安直にやってくださいと言うわけではございませんので、あしからず。(^ー^)

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込み、開始しました!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    対面のお席は、補欠4名まで募集します。
    お席が少々狭くなっている席、又はお休みが出た時に、ご案内いたします。

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top