みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • いろいろ動き始めます!

    なんと!太陽だけでなく、金星もイングレスしてしまったこの日の夜明け!
    いろいろ、物事が動き始める予感・・・!♪

    4/21(日)のホロスコープ!
    20190421.png

    この日は月が蠍座の中盤にあります。
    ドラゴンヘッドと土星・冥王星を軸とした海王星を含んだカイト形になっています。

    今は、自分の過去を超える今までの常識を超えてくるみたいなことをすると良いのですが、
    それが促される可能性があります。
    というかそれが促されるようなことが起こる可能性もあります。

    通常であれば、そのことで結構参ってしまうんですが、
    この日は、自分の心イメージの力もそうですし、
    またイメージだけでなくビジョンや高い感覚を使うと
    その起こったことが、人生そのものに活かされる場合があります。

    えーと、何言っているかわかんないですよね・・・

    一言でいうと、自分の中の高い意識、霊的意識とか、ハイアーセルフと繋がった意識とか、
    そんな言い方すればいいのですかね?そういう意識を上手く使って、物事を見て行くと、良いです!ってことなんです。

    一般的な言葉にしていうと、なかなか表現が難しいんですが、
    自分の心の中にある、自分の可能性を信じて、それを思いっきり引き上げるみたいな、
    そんなようなことをしていくと、自分のステージが上がると言う感じなんです。

    でも通常のことをしていては、自分の可能性を思いっきり引き上げるとか、
    自分の心の奥底を探るとか、これまでにないビジョンを思い描くとか普通はできないんです。

    通常、人間は感情の力によって、こうした究極的な力を出してきます。

    多くの人は、それが問題や課題に取り組むときに起こってきます。
    あるいはとてもネガティブな感情が起こって、それをなんとかしたくて自分の可能性を引き上げる感じなんです

    だから割と痛い思いをして、初めてその能力が引き上がると言うような感じになりやすいんですね。

    まぁ本当は、自分の喜びのために、それが引き出されればいいんですが、
    ところはがそうはどっこい、いかないんですよ!

    そんなわけで、自分の潜在的な能力を引き出すために、
    ひょっとしたらこの日は何かすっとこどっこいなことが起こるかもしれません。

    予想もしてなかったことが起こるかもしれません。

    でもそれにちゃんと向き合ってみて、そこから生まれる、自分の新しい視点に注目してみてください。

    その新しい視点こそが、これからを生きるためのヒントになってくるでしょう。

    ちょっとびっくりするようなことが起こっても、焦らないでくださいね!(^ー^)

    さてどうしてこんなことを言うかと言うと、
    太陽が牡牛座に入ったのです。
    これで牡牛座と天王星がぴったりくっつくのにあと2日となりました。

    ここ最近で、目標や目的を変えていくと良いですよと言うお話をしていますが、この日からあと二日間、そのことに本気で向き合ったほうがいいかもしれない時なんです。

    これまでと同じ目標を立てていいのか、
    目標自体が上がった人が、その目標の先にある目的がそのままで良いのか、

    それについても考えた方が良いでしょう。

    そう、例えば試験を受けようとしている方。

    試験に受かることを目的にしてしまうと、あんまりうまくいきません。
    試験に受かったことで得られる資格を使って自分が何をするかに目的をおいて欲しいのです。

    そうすると、試験に受かる確率が上がる可能性が出てきます。

    どうして試験に受かる確率が上がると言い切ってないかは、目的の設定によってしまうからです。(爆)

    まぁとにかくですね、太陽と天王星が牡牛座でぴったりくっついてしまうことに、ものすごく意味があります。

    単に太陽と天王星がくっつくだけで、目標を変更するにはなりません。

    しかも、牡牛座の初期で起こっているからこそまた意味があるのです。

    ついでにもっと言うと、
    山羊座の土星と冥王星があるからことのほか意味があるのです!!

    熱く語ってしまいましたが、とにかくそれぐらい意味があるんですが、
    この日、この目標や目的の変更も、何かが起こり、自分の奥底にある何かが動くことで変化が起こるでしょう。

    さて、この日は金星が春分点を超え、金星キロン水星と牡羊座に入りました!

    もうねーこれはね、好きなことをやっちゃうとが1番ですね。

    好きなことって大好きなことでもいいんですけど、
    思いついたことをそのまま行動してしまうのが1番いいと思います。

    そう、思いつきが大事!!
    思いつきだけで動くのが、最高に素晴らしく良いと思います!

    その思いつきをやってみたその感覚から、新しい自分を探して行っても良いでしょう。

    それから今水星と火星がミューチュアルレセプションになっていますので、創作をしてみるのもいいですね。
    また、恋愛もいいと思います!

    恋愛なんて、相手がどんな感じかによって、自分の価値観、自分の世界観はかなり変わってくると思います。
    そうやって自分の新しいステージ、目標を作って行ってもいいですよね!

    太陽のサビアンは、牡牛座1度「清らかな山の小川」(clear mountain stream.)

    ということでこの日は、太陽と金星、どちらもサインを移動してます。
    この日は心の奥底の思いとはまた別に、ちょっと清々しい気分になるかもしれません。また突然何かが起こって、自分の思いの変化が起こりやすい時でもあります。その気分に合わせてやってみたいことをそのままダイレクトに行ってみても良いでしょう。今を楽しむということをやってみてくださいね!
    そして、それだけでなく
    自分の目標や目的を変えてみるのに最適です。上のほうに書いた通り、新しいステージに向けた、目標や目的を設定するといいと思います!

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込み、開始しました!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    対面のお席は、補欠4名まで募集します。
    お席が少々狭くなっている席、又はお休みが出た時に、
    対面にご案内いたします。

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top